私って勝ち組?笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 454件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/09 22:54:07

    >>139
    マウンティングしに来るの分かってるからだよw
    案の定きたわw

    • 0
    • 20/08/09 22:55:03

    嫁の悪口を公開しました!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=136

    • 0
    • 20/08/09 22:56:19

    そらくらいなら、うちの周りでは極一般的な家庭かな。
    我が家は旦那の年収がもう少し上で、子供1人、私は専業。全然勝ち組と言えるような生活は出来てないよ。

    • 0
    • 20/08/09 22:57:55

    >>141
    日本語読める?庶民の私が主を貧乏人って思ってるんだよ。子育て世代の平均て600万とかだよね。平均=貧乏だなって私は思ってるから。

    • 0
    • 20/08/09 23:00:10

    旦那年収960万、私フリーランス年収900万、子供3人、
    旦那が優しくない、言葉のDVあり。
    勝ち組?

    • 0
    • 20/08/09 23:01:41

    >>147
    年収は勝ち組、旦那選びは負け組w
    お金あるならどうにでも解決できるじゃん頑張れ

    • 0
    • 20/08/09 23:02:15

    負け組だと思います。

    • 0
    • 20/08/09 23:02:46

    >>145
    勝ち組な生活していますww
    専業は私には向きません息詰まる

    • 0
    • 20/08/09 23:02:48

    さぁ…見た目も知らないし、何に価値があるなんて人それぞれだけど、自分に自信つけるために影でそう思うなら思っていた方が満たされるんだろうけど、露骨な見下し発言やら目つきやらしてたらイタイ人間かな。

    • 1
    • 20/08/09 23:04:25

    >>114同じ

    • 1
    • 20/08/09 23:04:41

    >>146
    まったくあなたの日本語が理解できませんww
    私は中間層ですww

    • 0
    • 20/08/09 23:05:15

    だよね。旦那選び負け組だね笑!
    別れたくてもフリーランスって不安定で。子供3人まだ小学生だから、大学までって思うと離婚しきれず。自信もなくて。旦那に頼る自分が居る…

    • 0
    • 20/08/09 23:05:54

    >>146
    あ、うち880万+パート100だから
    平均超えてるwww

    • 0
    • 20/08/09 23:05:58

    パート100万でかもーんって笑えるw
    その端金で帰る映えグッズは100均にたくさん売ってます!

    • 0
    • 20/08/09 23:06:24

    >>156
    ここみなよw
    案の定マウンティングきたやんw

    • 0
    • 20/08/09 23:07:30

    >>154
    頼るだけ頼り、絞るだけ絞って
    利用して利用して捨ててやりな

    • 0
    • 20/08/09 23:08:40

    >>158
    そうだね!
    大学卒業くらいまで我慢しようか!
    言葉のDVって、治らないからね!治ると期待もしてないしね!
    お金じゃないね、幸せって、

    • 0
    • 20/08/09 23:09:13

    主は下品な人だったんだね。

    • 1
    • 161

    ぴよぴよ

    • 20/08/09 23:11:41

    夫年収1000万以上、私は不労所得年間60万の専業
    働かずに収入得ている私の勝ちだなw

    • 2
    • 20/08/09 23:12:02

    旦那の年収880万でギリギリ児童手当てとか、無知丸出しな時点で負けてるよ。
    所得制限ギリギリの人の年収ちゃんと調べてから出直して。

    • 1
    • 20/08/09 23:13:32

    >>163
    917ですよ880はギリギリっすw

    • 0
    • 20/08/09 23:13:56

    パートに出てる時点で‥笑笑笑笑笑

    • 3
    • 20/08/09 23:14:52

    >>162
    1000万は税金めっちゃ引かれるし
    手当もなし。代わりにつき5000円w

    我が家の方が手取りは上w

    • 0
    • 20/08/09 23:15:28

    勝ち組!!おめでとう(^ ^)!!

    • 0
    • 20/08/09 23:15:46

    >>165
    旦那が2000万稼いだとしても
    私はパートしますw

    • 0
    • 20/08/09 23:17:42

    >>1661000万以上であって1000万では無いw
    それに不労所得を得るためには、その何十倍も資金が必要なのよw

    • 0
    • 20/08/09 23:17:55

    いや
    喜び組
    カムニダー

    • 0
    • 20/08/09 23:18:15

    >>164
    それが所得制限関係ない人達の知識レベルって言ってるのですが?

    • 0
    • 20/08/09 23:19:08

    収入はシングルの私の稼ぎの600万のみだけど、実家が資産家だからただで自分が希望した通りの新築の注文住宅に住み、今まで相続した財産もこれから相続する財産もかなりある。
    子ども達の教育費も贈与税かからない範囲で計画的にもらってる。
    めちゃくちゃ派手な生活してるわけでもないし、自分の稼ぎもあるから貯金ばかり増える。
    先祖には感謝しかない。

    普段友達にも言わないけど、マウンティングカモーンとか言うから言ってみた。

    • 4
    • 20/08/09 23:19:23

    >>169
    庶民にマウンティングしてるあなたが
    お金なわけないwwww

    • 0
    • 20/08/09 23:21:03

    >>173たかが数千万の資金があるからってお金持ちなんていうレベルの低い事言わないでw

    • 0
    • 20/08/09 23:21:33

    >>172
    シングル頑張れ!あなたは勝ち組だ!
    使えない男は一緒にいる意味ない頑張って

    • 2
    • 20/08/09 23:21:34

    >>168
    大丈夫だよ。
    2000万なんか無理だからずっとパート
    頑張って。

    • 0
    • 20/08/09 23:22:21

    所得制限関係無い人がよく言ってるけど、収入917万以上なんて基準は、所得制限でなんてそもそも使わない数字だからね。

    • 0
    • 20/08/09 23:23:11

    >>172
    まさに勝ち組!
    お金があるシングルは羨ましい!

    • 1
    • 20/08/09 23:24:40

    勝ち組ってか要領良いよねやっぱり!
    上限ギリギリで、それ以上上がる見込みはないの?

    • 0
    • 180
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/09 23:27:05

    いいねー
    羨ましいわ

    • 0
    • 20/08/09 23:27:08

    世帯年収は主とほぼ変わらないけど、
    旦那600、私400だから手取りはうちの方が多いと思う。
    もちろん児童手当も貰えるし、高校授業料も無料。
    主より少し勝ち組かなと思う。

    • 0
    • 20/08/09 23:30:55

    >>178
    私の年収に甘えて元旦那が働かなくなってモラハラDV、子どもへ暴力夫になったのは想定外だったけどね。家事も完璧にやってたのにね。
    まぁ確かに子ども叩くやつなんて居なくなってよかったのだけど。それでも色々考えちゃうことはあるよ。

    • 0
    • 20/08/09 23:31:06

    勝ち組の条件の項目に児童手当貰える事w

    • 7
    • 20/08/09 23:33:44

    >>175
    うん。どんなに恵まれていても、親として地に足つけて生きてく姿見せるためにもどんなにお金持っても地道にやってくつもり。
    子どもへ残すものは多く、生活は自分の年収の範囲。それが私のルール。

    • 0
    • 20/08/09 23:39:42

    いいな~。

    • 1
    • 20/08/09 23:46:02

    >>155
    600も980もたいして変わらないから。そこら辺の考え方が貧乏臭いんだって。

    • 0
    • 20/08/09 23:46:32

    土地とか別荘は?持ってんの?
    うちは青山に土地とビル持ってて清里に別荘あるけど。
    マウンティングかもーん?

    • 0
    • 20/08/09 23:55:26

    マウンティングしてあげるね
    夫抜きで、自営の私だけの年収で840の私の方が勝ち組よ。

    • 0
    • 20/08/09 23:56:59
    • 0
    • 20/08/10 00:02:32

    パートは嫌だ。
    私は専業主婦がいい。

    • 3
    • 20/08/10 00:04:13

    >>164
    そう言えばちゃんと教えてあげるの忘れてたね。
    主さんの場合は主さんの収入が100万円で扶養内だから、主さんも扶養家族にカウントされるのね。
    つまり、子供二人と合わせて扶養家族は三人、収入目安で行くと旦那さんの収入960万円まで児童手当てが貰えるんだよ。
    収入917万円は、扶養二人の場合の話。
    とりあえずこれが大きな間違いの1つね。

    そしてもう1つは、そもそも児童手当ての所得制限と言う名前通り、制限がかかるのは所得の金額であって収入額はあくまでも目安でしか無いこと。
    所得制限ギリギリにならないと、この事は知らない人の方が多いだろうけどね。
    そして主さんの場合は、旦那さんの所得額が736万円以上の場合ね。

    • 6
    • 20/08/10 00:05:57

    あなた勝ち組。

    ポジティブさと羞恥心の無い人って最強だと思う。

    • 2
1件~50件 (全 454件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ