沖縄県って東京よりやばいよね

  • なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 20/08/09 17:34:26

沖縄の新たな感染、発表数で最多159人 累計1127人に【8月9日午後】
2020年8月9日 16:16琉球新報
 県は9日、新型コロナウイルスに新たに159人が感染したと発表した。那覇市松山地域の飲食店従業員らを対象にしたPCR検査の結果も含まれる。行政検査数は2683件。1日当たりの県の発表数としては過去最多となった。県内の累計感染者数は1127人となった。

 米軍関係はキャンプ・ハンセンで3人、キャンプ・コートニーで1人の計4人の新規感染があった。米軍基地内の感染者数は計314人となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 【関連トピック】
    • 20/08/13 09:26:46

    沖縄県「不要不急の外出自粛して」→ 辺野古で100人以上が座り込み抗議。増える参加者
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3661562&sort=1

    • 0
    • 20/08/10 08:11:43

    >>53
    持ち込んだのはホストキャバ嬢だけじゃないでしょ。

    • 0
    • 20/08/10 08:02:25

    東京悪者も全部ホストキャバのせい!
    っていうか、日本の今の状況全部だ!
    法律云々で強制規制しなかった結果。
    なんなの政府…

    • 0
    • 20/08/10 07:46:42

    >>50そのホストやキャバ嬢が既に沖縄から帰ったから余計に怖い

    • 0
    • 20/08/10 07:31:33

    >>48
    県外の繁華街(特に歌舞伎町あたり)では
    もともと感染者が多かったから
    その感染したホストやキャバ嬢が沖縄の繁華街で感染者を増やしたってことじゃない?
    夜のお店行く人って大概が何軒もハシゴするから濃厚接触者もかなり多いだろうね

    • 2
    • 20/08/10 07:27:19

    これで内地の人間がまた沖縄の方に嫌われる…
    沖縄好きだから悲しい
    今年は沖縄旅行キャンセルして正解だった

    • 2
    • 20/08/10 07:21:27

    >>41あんた本気で言ってる?無知過ぎて笑える

    • 1
    • 48
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/10 07:16:48

    どうして、ホストやキャバクラ嬢でクラスターが起きるんだろう?
    元々、陽性だったという事?

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/08/09 19:30:45

    >>43 船で2週間待機してから下船、とかね。

    • 0
    • 20/08/09 19:27:19

    >>21
    離島にくる観光客、マスクしない人が多いってテレビで言ってたよ。
    離島でクラスター発生したときにインタビューされてる観光客も「コロナ患者のでてない離島に息抜きしにきたのに、感染者が出て残念」って。
    観光客がばらまいてるのにさ。

    • 3
    • 20/08/09 19:27:07

    冗談抜きでヤバいです。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=53

    • 0
    • 43
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/09 19:24:37

    沖縄行くならPCR検査受けてからとか何かしら制限しないと、行く人は行くよね。

    • 2
    • 42
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 19:23:42

    >>20
    これ観た
    アホが顔出して(笑)

    • 2
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/09 19:21:22

    日本から独立すれば良いんだよ。

    • 0
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/09 19:21:21

    >>26
    最悪なパターンだね

    • 0
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/08/09 19:20:14

    ズンイチのせいか?

    • 0
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 19:19:05

    沖縄県民かわいそうに

    • 4
    • 20/08/09 19:18:07

    沖縄っていつも可哀想な目に遭わされてるイメージ。

    • 6
    • 20/08/09 19:17:42

    沖縄だけで経済回せるのなら、封鎖しても良かったのかもね。

    • 3
    • 20/08/09 19:12:30

    これ本当に東京都民が広めたの??
    半年以上都内から一歩も出ずに自粛してる自分が急にバカらしくなってきたわ~

    • 5
    • 20/08/09 19:10:37

    来て欲しくないなら、それなりの対策しないと。

    • 2
    • 20/08/09 19:05:13

    東京の人がいかなければこんなことにはならなかったんだよ。

    こうなるから来ないでってデニーは言ってたのに。

    またバカ都民のおかげで汚染が広がっていく。都民は勝手な人ばかりて、中国人と変わらない。

    • 5
    • 20/08/09 19:00:53

    >>23 そうなんだ。前に東京から沖縄に持ち込んだって書いたら米軍が持ち込んだんであって東京じゃないって叩かれたよ。

    • 0
    • 20/08/09 18:55:02

    >>16
    暑いのにマスクしてるよ。
    換気もしてるよ。
    冷房は都内も同じ。

    • 0
    • 20/08/09 18:45:16

    安倍のせいで犠牲になる方が気の毒。
    Gotoなんてテロと一緒

    • 6
    • 20/08/09 18:45:01

    >>7
    行ってる人は大騒ぎしないでしょー
    インフルと同じと思ってるんだよ

    • 0
    • 20/08/09 18:41:29

    人口に対しての感染者数の比率が東京と比べて半端なかった、沖縄は本当やばいよ

    • 3
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 20/08/09 18:34:08

    >>21
    それよりも観光客の方が多いと思うけど。

    • 1
    • 20/08/09 18:28:24

    ニュースで観光で来て滞在中に陽性になって病院に入院している他県民が意外と多いって言っていたけど入院した他県民は退院させて沖縄県民が入院したら良いのに。沖縄県民が自宅待機っておかしくない?沖縄の人、可哀想

    • 7
    • 20/08/09 18:25:35

    >>20
    今日台風だしざまぁ、ずっとホテルでお過ごし下さい

    • 5
    • 20/08/09 18:24:40

    >>20
    夏に大人が美ら海水族館とは…沖縄初心者でしょ。コロナで 安い&GOto割引だから沖縄旅行決行した!みたない人。こういう人はコロナ拡大してるからってキャンセルなんてしないよ

    • 4
    • 20/08/09 18:24:31

    >>18
    関係あると思うよ。
    さっき全国ニュースで、沖縄県は東京から来たホストやキャバ嬢たちが感染を拡大させたって言ってたし。

    • 1
    • 20/08/09 18:23:02

    沖縄が好きだから旅行に行く人は行くんだよね?
    好きな観光地なら今は行くべきじゃないと思わないのかな?

    • 3
    • 20/08/09 18:22:18

    >>17
    西表島の島民が石垣島のキャバクラ行って、島にコロナお持ち帰りしてたじゃん
    観光客だけがバラ撒いてるわけではなさそう

    本島のクラスターも松山よ夜の店だし

    • 3
    • 20/08/09 18:21:20

    すごいよねw

    • 2
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 18:20:24

    >>18多少は関係あるとおもうけど?
    観光客マスクもしてないみたいだし。
    これはじまってからじゃん

    • 1
    • 20/08/09 18:19:37

    >>14 goto関係無いよ

    • 0
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 18:19:19

    友達が沖縄に住んでるけど沖縄県民は自粛してまじめにやってんのに馬鹿な観光客たちはあっちこっち行って馬鹿騒ぎしておかしな話だよね
    可哀想すぎ

    • 6
    • 20/08/09 18:17:54

    >>15暑いからこそマスクしない、どこ行っても一日中冷房で換気なし

    • 1
    • 20/08/09 18:13:53

    沖縄って暑いし、人混みなんてないのにおかしなウイルスだね
    東京より多いなんてあり得ないから。

    • 0
    • 20/08/09 18:06:56

    今年の夏は沖縄にとって地獄ですよね
    あと2週間もある
    gotoなければまだマシだったのに
    政府が菌をばら撒くのと同じ

    • 6
    • 20/08/09 18:04:19

    みんなで持ち込んだんだよね
    もうその皆さんが中国人と一緒にしか感じない

    • 5
    • 20/08/09 18:04:17

    来週から石垣の予定だったけど
    先月の東京の感染者推移みて、全国的にこうなるって予想できたからキャンセル料とられるギリギリでキャンセルした
    今、沖縄に行ってる人の中でキャンセル料を理由にしてる人がいるけど、もともと何も考えてないどうなっても行くつもりだった人達なんだと思う

    • 11
    • 11
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/09 18:04:14

    こういうトピタイだと沖縄よりマシ?なんて都民が緩みそうだけど、本当に沖縄は被害受けちゃってるね…

    • 1
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/09 17:58:24

    人口10万人に対しての換算では圧倒的に多いよね

    医療体制も薄弱だろうから、旅行はやめた方がいい。

    • 2
    • 9
    • 明智光秀
    • 20/08/09 17:56:45

    ヤバイと思う。
    それだけみんなが持ち込んだんだよね…

    • 4
    • 8
    • 織田信忠
    • 20/08/09 17:56:09

    沖縄の人がインタビューで空港閉鎖してほしいって言ってた。夏休みあと2週間沖縄は可哀想だよ。

    • 2
    • 7
    • 柴田勝家
    • 20/08/09 17:47:26

    >>6 感染したら大騒ぎするんでしょうね

    • 0
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 17:46:07

    >>4本当ばかだよねまじ

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ