女子中学生の胸触る 「少年ジャンプ」漫画原作者の男を逮捕

  • ニュース全般
  • 前田慶次
  • 20/08/08 20:19:30


2020.8.8 18:23産経新聞

 女子中学生の胸を触ったなどとして、警視庁中野署は8日、強制わいせつの疑いで自称シナリオライター、松木達哉容疑者(29)=東京都中野区野方=を逮捕した。容疑をおおむね認めているという。

 逮捕容疑は、6月18日午後8時ごろ、中野区の路上で、歩いて帰宅途中だった女子中学生の胸を、自転車で追い抜きざまに触ったなどとしている。

 同署によると、防犯カメラの映像などから関与が浮上した。同日午後9時ごろにも、約2~3キロ離れた同区の路上で女子中学生が同様の被害に遭う事件が発生しており、関連を調べる。


 関係者によると、松木容疑者は集英社の漫画誌「週刊少年ジャンプ」に連載されている「アクタージュ act-age」の原作者とみられるという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/11 19:32:53

    テニミュも篠谷聖の時にDVD回収したからコミックスも絶版回収ルートかなぁ

    • 0
    • 20/08/11 08:56:54

    >>21

    購入しただけで罪になります

    海賊版 児童ポルノ作品 逮捕
    で調べろ

    和月先生はDVDを購入して逮捕されてます

    • 0
    • 20/08/10 19:25:58

    【集英社】ジャンプ編集部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=11864

    • 0
    • 20/08/09 15:53:59

    >>23
    まだ決定してなかったしそのまま白紙じゃないかな
    舞台も2年後予定だったし

    • 0
    • 20/08/09 15:41:01

    舞台どうするんだろう。
    オーディションでヒロイン選ぶのに。

    • 0
    • 20/08/09 10:55:29

    金あるだろうに、そういうとこに行けばいいのに

    • 1
    • 20/08/09 10:51:29

    >>18
    映像観ただけで罪になるの?

    • 0
    • 20/08/09 10:47:45

    この漫画は作画が別だったから、絵を描いていた方が不憫だね。
    内容は詳しくないけど、舞台化も決まっているし
    消防局のポスターを、この主人公の女の子で描かれていたり一部ですごく有名な作品だよね。
    相方が逮捕されれば、片方も落ちるし不憫だわ。

    • 4
    • 20/08/09 10:33:48

    >>18それ思った。一緒にしたらダメだよね。女子中学生も怖かっただろうな。トラウマになるよね、かわいそうに。

    • 1
    • 20/08/09 09:18:59

    島袋と和月の件と、このアクタージュの原作者の件って全然違う気がする。

    島袋はある意味で同意、和月は映像観ただけ、アクタージュの人は強制わいせつで性犯罪じゃん。

    • 6
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/09 09:05:52

    主人公がセーラー服着た女子高生
    こりゃ日頃から犯罪犯しそうなフラグが立っててもおかしくないな

    • 0
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 20/08/09 00:46:15

    きっしょ

    • 0
    • 20/08/08 21:57:14

    あれ?
    なぜか投稿者名が変わってるけど>>13>>11は同一人物です

    • 0
    • 20/08/08 21:55:09

    >>12
    そうなんだ
    じゃあガッカリした読者も大勢いるだろうね
    アニメ化される予定があったなら、関係者も大変だろうな

    • 0
    • 20/08/08 21:51:46

    >>11
    面白いよ~絵も綺麗だし。
    舞台化決まってたんだっけ?アニメ化も秒読みかと思ってたのに…。ファンや作画担当の先生からしたら本当最悪。

    • 2
    • 20/08/08 21:48:48

    >「週刊少年ジャンプ」に連載されている「アクタージュ act-age」の原作者とみられる

    このマンガ知らないんだけど、面白いの?

    • 0
    • 20/08/08 21:05:00

    >>4
    るろ剣の和月も小学生の女の子が好きで児ポで逮捕されたけど、今普通にやってるよね…

    • 1
    • 9
    • 真田昌幸
    • 20/08/08 20:32:36

    >>5
    これで嘘だったら大変なことになるでしょ。
    裏はとれてるのでは?

    • 0
    • 8
    • 北条綱成
    • 20/08/08 20:32:28

    信じられない、最悪…

    読んではなかったけど結構面白いって聞いてたから気になってたよ…。
    子供に夢を与える仕事しといて何やってんだ…。

    • 0
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/08 20:31:08

    >>3
    うちも中学生の娘が好きなのにな。

    • 0
    • 6
    • 直江兼続
    • 20/08/08 20:31:06

    打ち切りなるのかな…
    ロリコンはアウトー

    • 1
    • 5
    • 松永久秀
    • 20/08/08 20:29:48

    自称って書いてあるからまだ裏はとれてないのかな?
    嘘であってほしい!

    • 1
    • 4
    • 真田昌幸
    • 20/08/08 20:29:07

    島袋光年も未成年に手出して逮捕されたことあるよね。
    それでたけし打ち切りになったのにまた連載させてたんだからジャンプ凄いよね。

    • 2
    • 3
    • 松永久秀
    • 20/08/08 20:27:49

    舞台化か何かの予定もあったみたいね。うちの子がファンで逮捕の件伝えたら悲鳴あげてた。

    • 1
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/08 20:27:16

    好きな漫画なのに~

    • 1
    • 20/08/08 20:25:08

    アホだなぁ
    アクタージュ、結構人気作なのに
    作画担当のしろ先生が気の毒だわ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ