学童のママへ

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/08 07:27:03

昨日は猛暑で熱中症なんじゃないかって子が多数出ました。
電話をかけても誰も迎えには来てくれませんでした。
見ていて辛そうで本当にかわいそうになりました。
お願いです。具合の悪いときは迎えに行ってあげて。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/08 07:30:57

    >>1ありがとう
    昨日は数人に電話したんだけど誰も迎えに来てくれなかったの
    子供はさぞかし不安だっただろうと思う
    熱がなければ迎えには行きませんと言う人が多数
    熱中症は発熱しなくても辛いから

    • 3
    • 20/08/08 07:32:03

    >>2普通の学童のママは迎えに来てくれるの?
    うちがはずれ学童なだけかな?

    • 2
    • 7
    • 毛利勝永
    • 20/08/08 07:35:15

    >>5嘔吐しても迎えに来てくれなかった
    熱がないから
    見ていて辛いよ

    • 3
    • 9
    • 毛利勝永
    • 20/08/08 07:36:01

    >>6うん

    • 0
    • 20/08/08 07:37:56

    >>8もちろんエアコンかけて水分とらせてるよ
    ただコロナ対策で窓を開けて換気しながらエアコンかけないといけないからあまり部屋が冷えない
    昨日は記録的猛暑だったし
    こんなの初めてだよ

    • 5
    • 20/08/08 07:40:35

    お子さんが具合が悪くなって親御さんに電話したのは昨日が初めて

    • 0
    • 20/08/08 07:46:49

    >>20窓全部開けてる?
    窓全部開けてクーラーが2つしかないと効き目が悪いなと思った
    梅雨が開けて急に暑くなって体が夏に適応していないし、昨日は猛暑だったから
    これがコロナ対策がなくて窓を閉め切れたら熱中症にならなかったと思う
    学童を叩いて私になんの徳があるの?
    うち子供もう大きいし

    • 4
    • 20/08/08 07:48:29

    >>22水分飲ませて、クーラーかけていてもなったよ
    当然外遊びなんかしていない
    昨日は足立でも熱中症で救急車搬送もあったでしょう?
    窓を開けながらのクーラーだからだと思う

    • 1
    • 20/08/08 07:49:15

    >>22あと熱中症って屋内にいてもなるんだよ

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/08/08 07:50:29

    >>24辞めたくなってきた
    電話した時の親御さんの言葉がきつすぎる

    • 4
    • 20/08/08 07:51:55

    >>29けいれんになったら救急車
    私は管理者ではないので

    • 1
    • 20/08/08 07:53:39

    >>33学童のパート
    管理者は正社員だから

    • 1
    • 20/08/08 07:55:00

    >>34ただのパートは正社員に意見言えない
    今まで熱中症なんじゃないかって子は1人も出なかったし

    • 0
    • 20/08/08 07:56:06

    >>36だからね、叩いて私に何の徳があるの?
    うちはもう子供大きいし
    ただ単に子供が辛そうだから迎えに来てよと思っただけ

    • 2
    • 20/08/08 07:57:39

    >>39私がこれは熱中症なんじゃないのかなと思っただけ
    管理者に聞いたら熱中症じゃないって言われた
    気になるなら電話しろって言われて電話したら誰も来てくれなかった

    • 1
    • 20/08/08 08:00:50

    >>45クーラーかけて水分とらせてますよ
    他に対策ありますか?
    加えてコロナ対策もしてます

    • 0
    • 20/08/08 08:01:25

    >>46確かにアレな地域ではあります

    • 0
    • 20/08/08 08:02:14

    >>52パートは正社員に強く意見を言えないんですよ

    • 1
    • 20/08/08 08:03:35

    >>50ちなみに嘔吐は1名です
    他は水分がとれない、お弁当が食べられない、だるいです
    ちゃんと外には出さないで涼しいところにいさせています

    • 1
    • 20/08/08 08:04:44

    >>55もしお子さんがこの時期自宅で嘔吐したら、救急車呼びますか?

    • 0
    • 20/08/08 08:06:24

    >>60窓全開は学校要請みたいです。
    コロナ対策の方に重点を置いています
    当然室内でもマスク必須
    コロナを出してはいけない空気です

    • 0
    • 20/08/08 08:07:41

    >>64公立小学校が民間委託しています
    こちらは学校の指示通りに動いています
    猛暑の日は学童閉めて欲しい

    • 0
    • 20/08/08 08:09:32

    >>68窓全開は学校要請です
    コロナを絶対に出してはいけないんです
    本当のことです
    こんなのは昨日が初めて

    • 0
    • 20/08/08 08:10:04

    >>72大きい部屋が1つだけ

    • 0
    • 20/08/08 08:12:00

    責任取れない
    もう辞める
    ただ迎えに来ておうちでクーラーのきいた部屋にゆっくりさせて欲しいと思って書いただけなのにこんなに叩かれるだなんて

    • 1
    • 20/08/08 08:14:47

    >>76きちんと順序を立てて説明した
    なのに来てくれない

    • 0
    • 20/08/08 08:15:24

    >>84子供はかわいい
    親が憎い

    • 1
    • 20/08/08 08:16:20

    >>86私が熱中症なんじゃないかって思っているだけ
    周りの職員は熱中症じゃないって言ってる

    • 0
    • 20/08/08 08:17:11

    >>90じゃあ何が問題?
    こんなのは昨日が初めてだよ

    • 0
    • 20/08/08 08:19:34

    学校要請で窓全開してクーラーかけて、マスクをさせて、密にならないように対面で会話をさせないようにさせて、水分をこまめに取らせてる
    他に何をしたらいいかな?
    コロナじゃなかったら昨日みたいなことはならなかったと思う
    窓を閉め切ってクーラーかけられるから

    • 0
    • 20/08/08 08:22:00

    >>100私には叩いても何の徳もないよ

    • 0
    • 20/08/08 08:23:41

    >>104ありがとう
    今度言ってみようかな
    そういえばうちの子供には小学生の時は塩飴をなめさせてた

    • 0
    • 20/08/08 08:26:39

    >>109近所の学童は知り合いがいるから嫌だと思ったから離れた学童にしたんだけど
    こんなこと言われるくらいなら近所の学童にすればよかった
    昨日は正社員に熱中症じゃないと怒られ、親御さんには迎えになんか行けないと言われ、ここでは無責任学童と言われちょっと凹む

    • 4
    • 20/08/08 08:31:21

    >>114ありがとう
    子供はかわいいから仕事は続けたいけど何かあった時が怖い
    早くコロナが終息してくれればいいのに

    • 0
    • 20/08/08 09:27:22

    >>145看護師なら教えて欲しい
    もしお子さんが嘔吐したらもう救急車呼んでもいい?
    今後ももしかしたらあるかもしれないから聞きたい

    • 0
    • 20/08/08 09:28:27

    窓全開クーラーは学校は市から言われているんだと思う
    民間委託としては自治体に従うしかない
    勝手なことはできない

    • 0
    • 20/08/08 09:30:40

    連絡先は、第3まで書いてもらっているけど第1にかけて繋がって断られているから勝手に第2、第3には電話かけられないでしょ
    何勝手に電話かけているんだになる
    大抵第2はお父さんで更に嫌がられるし
    どうしたらいいの?

    • 0
    • 20/08/08 09:31:59

    >>166ありがとう
    救急車の適正利用と言われているし、迷った
    次回もし嘔吐があったら躊躇なく呼ぶね
    正社員に怒られるだろうけどもうクビになってもいいや

    • 0
    • 20/08/08 09:33:14

    >>168昨日は私が熱中症なんじゃないかって思っているだけで正社員は熱中症じゃないって言っているから熱中症じゃない扱いになってる
    熱中症マニュアルはある

    • 0
    • 20/08/08 09:38:25

    >>178できない
    学童は学校の管轄じゃないから勝手に保健室には行けないんです

    • 0
    • 20/08/08 09:41:28

    >>185第1につながったら第2以降はかけたらいけないきまり
    あと私が熱中症なんじゃないのかと思っているだけで、熱中症と確定しているわけではないから迷った

    • 0
    • 20/08/08 09:42:53

    >>186私も兼業になるので
    それに前に兼業叩きトピを書いてないです

    • 1
    • 20/08/08 09:47:13

    >>189私は正社員に熱中症なんじゃないかっていいましたよ
    正社員は熱中症って認めたくなくて電話をかけるのも嫌がりましたが、私は押し切って自分で電話をかけましたよ
    電話をしても、迎えに行けないから預かってって言われたら他にどうしろと言うんですか?
    私は有資格者なので他のパートさんより時給が高いので責任をもってやってきたつもりです

    • 0
    • 20/08/08 09:48:16

    >>195私じゃないけど
    スマホは1台しかないですよ

    • 0
    • 20/08/08 09:49:37

    >>198勝手に保健室には行けないんです
    今は夏休みですし、養護の先生も夏休みでいません
    学校と学童は別物なんです

    • 0
    • 20/08/08 09:51:14

    >>203分かっているから、私は熱中症なのではないかと思うのですが、お迎えに来ていただけないでしょうかと親御さんにはお伝えしましたよ。でも来てくれないんです。どうしたらいいんですか?

    • 0
    • 211

    ぴよぴよ

    • 20/08/08 09:53:44

    >>190もう大きいので自分のことは自分でやってもらっています。
    お昼用のお弁当を作っておいて勝手に食べてもらっています。
    今はうちの子供たちは夏期講習に行っています。

    • 0
    • 20/08/08 09:54:33

    >>210そんなの知りませんよ
    あと発熱はありませんでした

    • 0
1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ