連休、お盆 来県者続々 那覇空港に到着

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 20/08/08 06:55:56

連休、お盆 来県者続々 那覇空港に到着

 3連休やお盆休みを控えた7日、帰省や旅行を目的とした多くの人たちが那覇空港に到着した。新型コロナウイルス感染拡大で、玉城デニー知事は県外からの来県を慎重に判断するよう呼び掛けたが、東京などから訪れた家族連れや観光客の姿が多く見られた。

 会社の同僚と東京から来県した20代の女性は「沖縄旅行は何カ月も前に決めていた。ずっと在宅勤務だったのでリフレッシュしたくて、予定通り沖縄に来た」と説明した。女性は「クラスターが発生している場所に行かないように、行動範囲を狭めたい」と強調した。



里帰りや観光などで沖縄を訪れる乗客ら=7日午後2時半ごろ、那覇空港ターミナル(琉球新報社)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/08 19:43:39

    日本を滅ぼしたい国の人の仕業としか思えない。

    • 5
    • 20/08/08 19:43:30

    >>124
    いや、実際体調が悪いから検査してもらってるんでしょ?
    東京とは違って病床少ないのに。

    • 0
    • 20/08/08 19:42:25

    なぜこんなに危機感がない人が多いのかわからん 

    • 3
    • 20/08/08 19:40:57

    「自分は大丈夫なんで~」ってあんたがコロナに感染しようがどうでもいい。周りに移すかもしれないって何故考えないんだろうね。
    自己中が多すぎる。

    • 4
    • 138
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/08 19:39:23

    インタビュー受けてる奴バカだね

    • 2
    • 20/08/08 19:39:10

    >>125
    え?
    那覇市以外でも流行してるよ?

    • 0
    • 20/08/08 19:37:44

    >>135
    そうそう、本当にそうだよね!
    毎日ニュース観ていて呆れるよ……

    • 1
    • 20/08/08 19:36:09

    >>134
    スーパーは大半は同じ地域の人だけど
    空港や旅行先は、いろんな地域の人がシャッフルされるから 全然違うよね

    • 1
    • 20/08/08 19:33:50

    >>125
    これよく聞くよね
    混んでるスーパーとかわらないから~~みたいな意味のわからない比較

    スーパー行くのは必然的だけど、沖縄旅行は今じゃなくてもいいのでは?
    経済回したいっていう人もいるけど、だったらgotoやってないときに行くべきだよね

    • 1
    • 20/08/08 19:31:53

    10代以下の感染増えてるっていうし、子連れで旅行してる人信じられない。

    • 5
    • 20/08/08 19:29:33

    終わりの始まり

    • 10
    • 20/08/08 19:27:49

    うちも兄家族のいる沖縄に行く予定だったけど、最近の状況を見ていたらキャンセルしてよかったって心底思う。

    自分が感染することも怖いけど、まわりに感染させる方が怖いよ。
    インタビュー受ける人達って大抵自分が感染しないようにすることしかコメントしないよね。自分のことばかり。呆れる。

    • 3
    • 20/08/08 19:27:48

    こういう旅行行く人って、コロナ感染しても日常変わらない人なんだろうね。

    大手で給与も多くて休みも多い。一生、あんた院人たちなんだろうと思う。

    • 0
    • 20/08/08 19:11:04

    あきれるわー

    • 1
    • 20/08/08 18:50:40

    >>39
    代表者を都民じゃない人がすれば都民も対象になっちゃうからね。意味ないのよ。

    • 0
    • 20/08/08 18:43:50

    >>126
    観光客来ないから皆必死だよ。

    • 0
    • 20/08/08 18:42:47

    沖縄そば食べたいな

    • 2
    • 125
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/08 18:42:21

    那覇市だけしかも飲み屋街だけで流行ってるからそこ避けたら大丈夫だよ。
    空港は羽田だろうが大阪だろうが濃厚接触も無いし、混んでるスーパーと変わらない

    • 1
    • 20/08/08 18:41:28

    >>123
    感染者が増えたのではなく、検査数増やした。これ事実。前から陽性者は今と変わらずいたし、検査数を増やせば増える。

    • 2
    • 20/08/08 18:39:32

    沖縄でコロナ増えてるのに、なんで行くの?

    gotoコロナか。

    地元に戻って、コロナ感染してたら
    自費で治せよ。

    • 3
    • 20/08/08 18:37:44

    なんで沖縄で流行るの?
    日本人で騙されやすいんだとわかった。

    • 1
    • 20/08/08 18:31:57

    最近那覇空港の様子がテレビで映されてて人もまばらでガラガラだったから自粛してくれてる人は沢山いるんだなーって安心してたけど画像みて唖然としたわ…

    • 2
    • 20/08/08 18:31:40

    >>108
    観光客マスクしない人結構いるんだよ。

    • 2
    • 20/08/08 18:31:29

    他のニュースではガラガラ那覇空港って見たんだけど

    • 1
    • 20/08/08 18:31:04

    うっわ
    バカばっかり

    • 5
    • 20/08/08 18:30:30

    やっぱり我慢できない人が感染源だね。
    沖縄の人から反感買わないといいけど。
    でも、経済的には助かるのか?


    もうわからん

    • 1
    • 20/08/08 18:28:04

    何で今行くの?
    旅行いかないと死ぬの?

    • 5
    • 20/08/08 18:27:12

    >>112
    うちも9月に予約してたけどキャンセルしたよ。

    • 0
    • 20/08/08 18:20:08

    沖縄県民の方々が気の毒。
    観光地に住んでなくて本当によかった。
    人間ってやっぱ自分勝手な生き物なんだね

    • 1
    • 20/08/08 18:14:42

    隣の市のイオンに行くにも緊張する私は、今沖縄だけでなく、旅行に行く人の気持ちが1ミリもわからない。
    沖縄の良さをわかってるからこそ、もし自分が保菌者で沖縄にばら撒くようなことはしたくない。

    • 7
    • 20/08/08 18:14:39

    うちも9月に予約してたけどギリギリまで希望すてられないよ…コロナ前に張り切って予約したのになー

    • 1
    • 20/08/08 18:13:40

    >>104
    これ言われてるし都内から向かった知り合いも言ってたけどさ、喋ったりもするだろうし長いから軽く飲食する人もいるだろうし近くで咳なんてされたら普通にその瞬間飛沫すると思うんだけど。いくら換気よくたって…

    • 1
    • 20/08/08 18:11:46

    クラスターが発生した場所避けてとかうける。
    もう色々な所で出てるよ。

    • 4
    • 20/08/08 18:11:00

    >>106
    だろうね
    沖縄でうつされたって絶対沖縄のせいにする。

    • 5
    • 20/08/08 18:09:10

    マスクしてまで沖縄行きたいか笑

    • 8
    • 20/08/08 18:08:54

    >>103

    行ってる人は命がけとか思ってないんじゃない?気にしてないから楽しめるよ

    • 0
    • 20/08/08 18:07:38

    で、地元に戻って感染発覚して沖縄のせいにするんでしょ?

    • 8
    • 20/08/08 18:06:02

    マスクして沖縄行って何が楽しいのだろう?
    うち、毎年夏休みは沖縄行ってたけど今年は我慢したよ

    • 8
    • 104
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/08 18:05:58

    >>96機内は良いみたいよ。でも空港内はね、、、。トイレや売店その他諸々どうだろう。

    • 1
    • 20/08/08 18:05:02

    命がけで遊んで楽しめるのかな?

    • 3
    • 20/08/08 18:04:44

    愛知だけ緊急事態宣言だしても、どうしよもないね。

    • 2
    • 20/08/08 18:03:05

    キャンセル料が払えなくなる(払いたくない額になる)前に熟考して、キャンセルしとけばよかった話
    コロナなんて二月くらいから騒いでたんだから
    宿は大体14日前からキャンセル料発生だよね?
    航空券は旅割や先得で予約すると、予約した瞬間から高額のキャンセル料発生するから、
    うちは、20日前までキャンセル料取られないダイナミックパッケージで予約しといて、キャンセル料発生するギリギリまで様子みて、でキャンセルしたわ
    航空券取り消し手数料は4人で1万6千円かかるけど、アホのレッテル貼られるよりマシ

    • 4
    • 20/08/08 18:03:03

    ヤバすぎるわ。

    • 3
    • 99
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/08 18:02:27

    旅行しまくって感染して差別しないで!はおかしいよね

    • 7
    • 20/08/08 18:02:12

    >>93
    大したお金も落とさないクセに
    経済経済ってドヤらない方がいいよ?

    • 3
    • 20/08/08 18:01:33

    自分達も周りも皆んなマスクしてるから大丈夫と思い込んでるのかね。
    馬鹿みたい。

    • 3
    • 20/08/08 18:01:07

    ねぇ飛行機って換気がしっかりしてるから感染しにくいって本当?

    • 0
    • 20/08/08 18:00:35

    >>16
    もしかしたら保持者かもしれない沖縄に菌持ってってるかも!飛行機内でも菌ばらまいてるかも
    こんね非常識な人達がいるとどんどんコロナ増えるね。。
    うちは毎年静岡から東京にいくけど今年はやめた。
    静岡にコロナ持ち込みたくないし。
    地元で楽しめることをしよって思うけどなー

    • 1
    • 20/08/08 17:57:37

    変な人達
    子供とかがコロナにかかって苦しんでも平気なのかな?
    こんなときに旅行いくとか理解不能

    • 4
    • 20/08/08 17:55:50

    >>92
    ???

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ