毎日、何タンパク質?と聞いてくる旦那

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 20/08/07 23:19:44

がウザすぎて仕方がない。笑

筋トレに前から目覚めてて
タンパク質タンパク質うるさいことには変わりないんだけど量をやたら気にしてて
仕事中に電話は毎日かかってくる中で
「子供の今日の様子どう?」のたわいもない流れから絶対に
「今日の晩ご飯なに?」
からの
「で、それは全部で何タンパク質なの?」
「タンパク質は何グラム?」
もうこれがうっとおしすぎてまじで無理すぎる、、

俺は
ブロッコリーと納豆と胸肉とトマトと豆腐
←だったかな?
これがあれば良いから毎日これで良いんだけどな。
とかも言ってくるんだけど、
普通に子供もご飯食べるし毎日そんなの無理に決まってんじゃん。
旦那のためだけに別メニューなんてやるわけないしやりたくもないし、それが良いならそんなの自分でやってって感じだしね。
こっちはバランス考えていろんな食材買って毎日献立考えて、限られた食費の中でやりくりしてんだよ!!!!って感じ。

お金があるならそれだけ別で買っておいてあげるけど、そうでもないのにタンパク質タンパク質まじでうるさい。
ご飯作るのも子供みたりしながらやってるし色々毎日考えてるのにめちゃくちゃうっとおしい。

タンパク質があるものももちろん日々いれてるつもりだし、てか何グラムとか知らんから。

で、今日も電話かかってきて
またどうせ毎日これだよな、と思いながら出たら案の定
「タンパク質は何グラムなの?」
とか言うから
もうウザいって思ってるの満載にして、
もうめんどくさいって毎日。って言ったの。
じゃあ
「◯だって、これにタンパク質がこれぐらいあるのかーって考えながら作ったら自分の知識になるし勉強になって良いじゃん。そういうの考えて作った方が良いじゃん。」
とか言い出したから
無言でいたら別の話題出してきたんだけどさ。

電話もめんどくさいから、電話してこないようにたまにこっちからLINEで今日の献立はこれです。って送るんだけど。

あーほんとうっとおしい。
っていう長い愚痴。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ