おばあちゃんのこと、本当はあんまり好きじゃないんだよねって

  • なんでも
    • 59
    • 佐々木小次郎(強い)
      20/08/16 21:23:49

    全然、私、良い人じゃないです。
    どなたかもおっしゃっていたように、子どもがおばあちゃんの相手をしてくれると平和だから子どもに頼っていたんだと思います。
    私は義母の親戚からは同居を拒んだ冷酷な嫁扱いなので、子どもまでおばあちゃんに冷たい孫だと思われたくないという気持ちもありました。

    子どもは、本心はおばあちゃんが苦手と思っていても、冷たく接するとかわいそうだという気持ちがあるようで、おばあちゃんに会う時はちゃんと話相手になってくれます。
    本当に子どものほうが私より大人です。

    でも、このお盆の期間で、おばあちゃんが嫌で泣いていました。
    もう、義母に会わせる頻度を抑えます。
    今まで子どもに我慢させた分、どう言われても子どもの気持ちを優先します。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ