美容院が大嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/08 08:51:15

    自分で髪切れないくせに文句ばっかりだな笑
    そこまで文句あるなら自分で雇えよ

    • 0
    • 85
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/08 08:44:33

    嫌なら行かなければいいじゃん。

    • 0
    • 20/08/08 08:24:39

    高校生くらいの時に、美容院行って言われたのが黒染めしてるのね。と。
    黒くした事一度もない地毛だったのに、まさかの美容師と言うプロに言われてビックリした事あった。

    • 2
    • 20/08/08 08:22:08

    笑笑

    • 0
    • 20/08/08 08:20:06

    そっと目を瞑って経を唱えてみては?

    • 0
    • 81
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/08 08:15:44

    何ヶ月ぶり?とか根元の伸び具合で察して欲しいよね。
    美容室行くの憂鬱だから予約も憂鬱だし、予約取ったら当日まで憂鬱だし、切ってる間は2時間後の家に帰って憂鬱から解放された自分想像してる(笑)

    • 2
    • 80
    • 足軽(弓)
    • 20/08/08 08:15:11

    私が行ってる美容院は初めて行った時、静かにしてほしいかどうかのアンケートあった

    どちらでもいいにしたけど、私があんまり話す方じゃないから髪に関すること以外はほぼ話しかけてこない

    • 1
    • 20/08/08 08:13:07

    雑誌読んでれば話しかけはあまりしない。
    ただは必要最低限のことは聞く

    それすら聞かれたくない客はこないで

    • 2
    • 20/08/08 08:11:08

    >>73 あなたみたいな美容師に言ってるの!美容師なんでしょ?
    そもそもなんでここ覗いたの?
    見なきゃいいじゃん。
    読んで、美容師のアホさ加減に反省する美容師もいるかもしれないでしょ。
    完璧な対応してるつもりかもしれないけど、無駄な事が多くて相手を不快にしてるの。行事で云々なんて、後付けでしょ。

    • 4
    • 20/08/08 08:06:13

    私も同じ様な理由で1人オーナーのサロンに行ったら快適過ぎた。黙々と施行してくれるよ。
    あと私が昔、席数いっぱいの美容院に行ってたときは、自分で文庫本持っていってそれを読むと話しかけられるのが減った。

    • 1
    • 20/08/08 08:06:07

    私も同じ様な理由で1人オーナーのサロンに行ったら快適過ぎた。黙々と施行してくれるよ。
    あと私が昔、席数いっぱいの美容院に行ってたときは、自分で文庫本持っていってそれを読むと話しかけられるのが減った。

    • 1
    • 20/08/08 08:03:51

    担当の人は私が美容院好きじゃないの知ってるから早くやってくれるし、雑誌見てれば話しかけてこない、見てないとすこーしだけ話すのみ。その人が同じ系列の他店舗に異動になった時私も一緒に異動したわーこの人以外無理かも。

    • 0
    • 20/08/08 08:03:49

    >>70 予約取ってるのに待たせんなよ!だよね。
    トリートメントやカラーすると無駄に放置されたりする時もあるよね。
    途中で担当が変わったり。
    良い美容院って無いなぁ~

    • 1
    • 20/08/08 08:02:00

    >>68
    そうですね。立場が若い子や独り身の美容師と違うので理由は違いますが
    把握することで行事などでこうしたいと言われたときにお子さんの年齢で判断がしやすいからですかね。自分から聞くことはあまりないですけど、私自身も子供がいるので話の流れで知ることが多いです。
    単純に会話の一つとしてっていう人もいますね。
    その話されたくないなら察してくれる美容師もいますよ。
    合う方探すのがいいと思います。
    人間と人間の付き合いですから、合う合わないはあると思いますので。
    まるで私にいってるみたいな口調で、上から目線ですが
    私に言わないで担当にいったらどうですか?
    こんなとこで愚痴言ってなんか解決するんですかね...

    • 4
    • 20/08/08 08:00:27

    昔初めて行った美容室で、
    子供が居るのか?保育所はどこ?ってめちゃくちゃ根掘り葉掘り聞かれて嫌だったわ。
    適当な住所や適当な事言ってやったけどね。笑

    • 1
    • 20/08/08 07:58:15

    >>62 普通そうだよね。この時期にマスク取れって意味が分からない。
    その割に話しかけられるし。
    すぐ隣に客居るし。
    次回は、別のところにする。

    • 0
    • 20/08/08 07:56:37

    >>43
    あるある!
    とりあえず、これ以上待たせたらヤバイから準備だけして待たせておこう!という魂胆だよね。
    それだけで疲れて帰りたくなった事あるw

    • 1
    • 20/08/08 07:52:05

    >>67
    それ最高だね。当たりだよ。

    • 1
    • 20/08/08 07:51:21

    >>65 美容師?
    それなら聞きたいんだけど、何のために子供などの個人情報とか聞きたがるの?
    カットするのに、必要ある?
    はっきり言って、カットに集中してほしいし、上っ面だけの会話は超不快だからやめてね。カルテ舐めるように見て覚えてから、必要な事だけ話すようにしてね。

    • 0
    • 20/08/08 07:46:52

    ここ読むと、私当たりなのかな。
    20年以上同じ担当さんで、余計な話しもして来ないし、タメ口もないし馴れ馴れしくもない。

    • 0
    • 20/08/08 07:44:23

    >>63 こっちもズケズケ言っちゃえば?技術は良いけど、うるさいんだよね、黙って切ってくれる?って。

    • 2
    • 20/08/08 07:43:10

    >>33
    そうですね
    新規の方なら何ヶ月ぶりか確認しますよ
    1ヶ月平均で1cm前後伸びますので
    カラーしてるなら根本伸びた分でおよその検討は
    つきますが、たまに伸びるの早い方とかもいるので確認ですね。伸びた分切るのに必要です。
    前髪ご自身で切ったかどうかに関しては
    前髪の幅が広かったり、狭がったりするので
    あえて、それにしてもらったのか
    自分で切って広げちゃったって方もいます。
    そもそも、切っちゃった方は前髪どうしますか?と
    伺ったときにご自身で言ってくれる方も多いです。
    非常に助かります。
    別に切るだけなら誰でもできますが
    よりあなたに合うものを提供するために細かい所を知る必要があります。
    普段アイロン使うのか、ドライヤーするのか等。
    生活に合わせてやりますよ。
    コロナ禍によって前髪自身で切られる方いつもより多く、またいつそうなるか分からないので次はやるときはこうしてくださいねってアドバイスもしますよ。

    言葉遣い悪い、上から目線の美容師が多いのも否めませんが、人にバカっていうなら別に同類だと思いますけどね。

    • 2
    • 20/08/08 07:43:06

    >>50 髪のお医者さん?!?!
    ムリムリ。
    低学歴と話してると頭おかしくなりそうだし、美容師記憶力悪いから毎回同じ質問ばかりするじゃん。
    覚える気がないんだから、余計なこと聞かなきゃいいのに。

    • 5
    • 63
    • 宇喜多直家
    • 20/08/08 07:40:09

    もう10年以上通ってる美容師さんが話好き
    付き合いが長いからか遠慮なく
    あれ?ちょっと太った?とかズケズケ聞いてくるし美容室出る頃にはどっと疲れる。
    ただカットが超絶上手くて多毛、剛毛、癖毛の私の髪を綺麗にカットしてくれる。伸びてきても理想的な髪型を保つ。
    だからうざい会話も我慢してる。

    • 1
    • 20/08/08 07:40:03

    >>61
    マスクは今着けながらだよ

    • 0
    • 20/08/08 07:39:37

    >>56 話しかけてくるし、マスク取ってって言われた。
    マスクダメなの?

    • 0
    • 20/08/08 07:38:21

    >>52 そうそう、話しかけないで欲しいに希望出しても、普通に話しかけてくるよね。ほとんど見てない。

    • 2
    • 20/08/08 07:35:36

    >>46
    50分待ってたの?

    • 0
    • 20/08/08 07:33:55

    偶然、息子の同級生のママが美容師やってるところで、初回に盛り上がったもんだから、毎度同じような話ばかりしてる。
    価格も技術も場所も文句無しなんだけどなー

    • 0
    • 20/08/08 07:25:52

    >>53
    そうそう、会話しなくて大丈夫。
    婆さんは自分からグイグイ、スタッフに
    話し掛けてるけどね。今ならコロナだから
    無言でスマホや雑誌見てる人ばかりだからね。

    • 0
    • 20/08/08 07:20:56

    今行けば話しかけて来ないよ?
    飛沫感染を防ぐため必要最低限のことだけ聞かれて話すだけ
    雑誌もコロナの関係で置いてないよ

    • 0
    • 20/08/08 07:20:31

    ジャニーズやドラマの話ばっかしてくる人にあたって最悪だった。
    どっちも興味ないんだけどー。

    • 3
    • 20/08/08 07:07:39

    ずーっと喋りっぱなしの美容院があって、帰りにはドッと疲れてたな。
    今のところは、どんな風にするか?聞かれて後は一言二言くらい。
    このくらいがちょーど良い。

    • 2
    • 20/08/08 07:03:53

    プラージュとか安いところなら話しかけて来ないよ

    • 6
    • 20/08/08 07:03:42

    それ私もすごいよくわかる!
    初めて行く美容院で、紙を渡されて書き込むじゃない?
    そこに、話しかけても大丈夫ですかみたいな質問があって、あまり話しかけないで欲しいてところに〇をしても、ガンガンに話しかけてくる美容師がいる
    その質問の意味があるの?てイライラしながら聴きたくなったことがある

    • 2
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/08/08 07:01:11

    >>29
    髪のお医者さんと思って行きな!
    そうしたら受け入れられるんじゃない?

    • 1
    • 20/08/08 06:58:05

    私の指名してる美容師さん絶妙だわー
    雑誌はカルテないから席行く前に好きなように選ぶ形だし、話し掛ければすごく明るく楽しく話してくれるし、ゲームしてたり本読んでたら話しかけてこないし、シャンプー台はうとうとしたいから会話したくないんだけど、分かってくれてるのかシャンプー中は必要最低限しか話しかけてこない

    • 0
    • 20/08/08 06:57:33

    今ってコロナで雑誌置かなくなってるから、
    何か読みたい人は自分で文庫本なり持参するといいね。

    • 1
    • 20/08/08 06:48:53

    美容師は低学歴多いから、気の利いた言い回しとか配慮とか出来ないのはお察し。

    • 1
    • 20/08/08 06:48:42

    >>43
    私それやられたわ。笑
    案内されて座って50分くらい待たされて『お待たせー!今日はどうしますー?』って。
    前に行ってた美容院だけどね。

    • 0
    • 20/08/08 06:46:31

    私は照れ隠しで会話するよ。
    本当はずっと黙ってたいけど鏡に映ったマヌケな自分の顔がブスすぎて何度も笑いそうになる。
    シャンプー後のあのチマチョゴリみたいになった自分が恥ずかしくて話し掛けちゃう。

    • 2
    • 20/08/08 06:46:14

    隣の客の会話で勘違い美容師が男性客に子供の名前ってなに?って聞いたから答えたらその美容師、昭和じゃん!昭和すぎるでしょ!!って大きな声で言ってて最低だと思った。

    • 6
    • 20/08/08 06:41:17

    あと、始めに椅子にどーぞって案内されて、雑誌渡されてずっと放置される時もない?
    で決まり文句が、「お待たせしましたー!今日はどうします?」

    注文はカルテに全部書いたし、年齢より上の雑誌持ってくるのやめろ!
    カルテ見ろよ!!

    • 6
    • 20/08/08 06:36:27

    >>26
    いつもの美容院タブレットになってた

    • 1
    • 20/08/08 06:35:35

    >>38 勇気いるよね。
    男に髪触って欲しくないから、女性希望にしてもシャンプーだけ男だったりする。男に触られるのが嫌!
    女性スタッフしか居ないところが安心するけど、技術は微妙。どっちがいいのかな。

    • 0
    • 20/08/08 06:33:42

    >>22無言の時間が苦痛なので、頑張って話をしています。
    もっと気楽に美容室行きたい…

    • 2
    • 20/08/08 06:31:49

    >>36 うわー!!怖い。
    私も、子供の小学校名聞かれて、学年聞かれたことあった。若い男の子だったから、学校名答えても「初めて聞きました。ここから近いですか?」なんて言われた。
    いやいや、学校名は地名そのまんまだけど。。
    同じくらいの女性なら、警戒しちゃうかも。だから、もう地元の美容院は絶対に行かない。子供が保育園だった時も、「お子さんどこの小学校ですか?」って聞かれた時もあった。
    美容師って、ホント低学歴多いよね。

    • 2
    • 20/08/08 06:29:17

    私も苦手なんだけど、さすがに、と思って先週行ってきた。
    今コロナで雑誌見れないからどこ見ていいか分からないし、余計に時間長く感じた。
    美容院って男ばっかりだし、ほんと苦手だわー。

    • 5
    • 20/08/08 06:26:07

    >>35 肩こるよね。
    通い慣れた美容院でも、気に入った担当じゃないと嫌だよね。
    やっと気に入った美容院見つけたーと思っても、移転したり、美容師がやめちゃったり。話しかけられるのがとにかく嫌。

    • 3
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ