小梨専業、羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 566件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 17:43:40

    >>140こんばんは!

    • 0
    • 20/08/07 17:44:01

    >>140
    欲しくてもできない人や持病があって諦めてる人等もいるから
    私は聞いちゃいけないことだと思ってる

    • 3
    • 20/08/07 17:44:02

    だれ?

    • 0
    • 20/08/07 17:44:06

    年齢による。

    いい歳ならリミット近し…だからお可哀想に。
    若いなら今のうちに満喫しとけ。

    ただ、ここでのジレンマは欲しいと願ったときにすぐ叶うかどうかは運なので、いい歳にならないことを祈りながら満喫ね。

    • 1
    • 20/08/07 17:44:43

    あぁ、
    事実婚がうらやましい、

    • 0
    • 20/08/07 17:45:14

    >>147わかる。無神経なのか内心はマウント取りたいのか?二人目はー?とか、平気で言い出す人いるよね

    • 1
    • 20/08/07 17:45:42

    仕事してる方がイイわ。
    早く老けそうだし。

    • 2
    • 20/08/07 17:46:21

    >>6
    わたしの周り子供いないうちって 犬飼ってる。なんでかな、さみしいのかな

    • 1
    • 20/08/07 17:46:29

    私ならバリバリ働いて旅行とかいく!
    ラグジュアリーなスパとか、いいのも食べにいく!
    ジムとか通ってスタイルキープ!
    美容室とかも月一いきたい!

    しかし今はコロナだしなー

    まぁ子供たちと家でテレビみて笑ってるのが幸せ。

    • 0
    • 20/08/07 17:46:44

    誰かに迷惑かけてるの?

    • 1
    • 20/08/07 17:46:50

    >>122
    自分自身のの幸せのためかな!!!

    • 0
    • 20/08/07 17:47:33

    4年位専業小梨だった。
    旦那が休みの前の日は飲みに行ったり朝方までドラマ観たり楽しかったなぁ。
    今は家族で休日をがっつり遊ぶ、って感じ。

    • 0
    • 20/08/07 17:49:56

    私は特に羨ましくないけど、子供産んでこそ家族って言ってる人は惨めに見えるよ。

    そんなの人それぞれだから。

    • 5
    • 20/08/07 17:51:16

    子供はやく生んで、早くに手が離れてまだ若いママさんのがうらやましい

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 20/08/07 17:51:28

    惨めに見える、私は子供いた方がいい。

    • 0
    • 20/08/07 17:52:01

    それなら独身の方がいい

    • 0
    • 20/08/07 17:52:10

    >>158煽るとすぐムキになる人が多いもんね、、、

    • 0
    • 20/08/07 17:52:29

    >>158
    子供を産んでこそ家族だと思う。
    まだ産まれてないと、夫婦のままのイメージ。

    • 0
    • 20/08/07 17:53:00

    >>161
    惨めにみえるのね、それは悲しい。

    と、真に受けてみる。

    • 0
    • 20/08/07 17:54:55

    小梨専業主婦で犬を飼ってて犬が家族とか犬が病気した時、看病大変アピールされたことあったからただただウザイだけ

    • 0
    • 20/08/07 17:55:12

    ごめんね
    全然羨ましくないよ
    結婚して中々子供出来なくて病みかけたぐらいなのに
    3年目でやっと赤ちゃん出来た時は本当嬉しかったよ。

    • 2
    • 20/08/07 17:55:48

    >>164
    確かにね、でも夫婦っていうより友達のまま年食っちゃった感じ。
    生産性のない人生ってむなしいとは思ってたよ。

    • 0
    • 20/08/07 17:55:51

    私は羨ましいよ。

    • 0
    • 20/08/07 17:55:54

    >>166それは確かにウザい(笑)
    ペットと人間の子供は違うからねー

    • 0
    • 20/08/07 17:56:14

    >>169あら、、

    • 1
    • 20/08/07 17:57:09

    お金たまるだろーなーとは思うけど、羨ましくはないかな。
    もう子供たちのいない人生は考えられない。

    • 0
    • 20/08/07 17:57:09

    全く
    私子梨歴長かったから本当に大変だけど今が幸せ
    この幸せもしかしたら味わえなかったかもしれないと思うと怖い

    • 0
    • 20/08/07 17:57:57

    >>158
    そう言う考えもある。ならわかるけど
    惨めではないよね?

    • 0
    • 20/08/07 17:57:57

    >>172だよね

    • 0
    • 20/08/07 17:58:21

    >>173産まれて良かったね!

    • 2
    • 20/08/07 17:58:23

    こどもを持つ親としては自由でいいな~と思うけど、欲しくてもできない人だっているから一概には言えないよね。
    子どもがいるからこそ経験できる事だってあるし。

    • 2
    • 20/08/07 17:58:51

    >>174いや、子供がいないなんてかわいそう、と言ってる人の方に言ってくれ。

    • 4
    • 20/08/07 18:00:23

    友人にもいるけど、将来不安みたいよ。

    • 0
    • 20/08/07 18:00:34

    >>177穏やかで優しいママさんだ。

    • 0
    • 20/08/07 18:00:48

    >>178
    そっちも勿論
    惨めって言ってる人はおかしいよ。

    • 0
    • 20/08/07 18:01:06

    >>179なんで?

    • 0
    • 20/08/07 18:01:08

    >>107
    私が書いた文面をそのまま受け取ることしかできない
    読解力ゼロの貴方の方が怖いんですけど

    精神的に歪んでるのは貴方だと思う…

    そう私に反論して自分の意見を正当化している
    貴方の方が歪んでいると思いますが

    これだから低学歴って嫌だわ(笑)

    • 4
    • 20/08/07 18:02:48

    >>158
    気持ちが満たされてたらそんな発言に至らないから、負け惜しみに聞こえて気の毒よね。
    不満だらけの生活なのかなって。
    子供育てる親がそんな偏った思考で大丈夫なのかね

    • 2
    • 20/08/07 18:04:32

    意外と小梨のママスタ利用者多いんだね。

    • 1
    • 20/08/07 18:04:45

    >>179
    子供に介護は頼まないでね笑

    • 0
    • 20/08/07 18:05:20

    >>185そうなの?プレママとかじゃない?

    • 0
    • 20/08/07 18:06:25

    >>185
    「ママ」スタなのに!?笑

    • 2
    • 20/08/07 18:06:27

    住む世界違うからどーでもいい。
    そういう人も居るよね。って感じ。
    関わることもないからなんとも思わない。
    羨ましい?って言われたら羨ましくないって答えるけど、
    どーでもいい。の羨ましくない。の方。

    • 3
    • 20/08/07 18:07:21

    >>189だよねー

    • 0
    • 20/08/07 18:08:27

    なんだかんだ羨ましいと思ってるからわざわざ書き込みに来るんだよね?

    • 1
    • 20/08/07 18:08:34

    御近所さんに不妊で諦めたって夫婦が2組いるわ。1組はいつもニコニコしていて、穏やか~なご夫婦。犬の散歩を2人でしていたり、庭の手入れしたり。羨ましいとは思わないけど、子供がいなくても仲良くて素敵だなーとは思う。

    もう1組は奥さんが苦手かな。ご主人は出会ったら最後!マシンガントーク!捕まったら30分は逃げられない。こちらのご夫婦は素敵だなとも思った事がない。どちらかと言えば付き合いたくない。

    • 0
    • 20/08/07 18:09:00

    >>191
    わかる、なんとも思わなかったらこんなトピにわざわざ来ない

    • 1
    • 20/08/07 18:09:47

    >>193
    図星なんだろうね

    • 1
    • 20/08/07 18:10:23

    羨ましいとか全然無いなぁ。

    じゃあ、主は子供いる専業主婦を羨ましく思う?あ、羨ましいんだね(笑)って言われてるようなもんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 566件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ