【NHK】近江アナ さかなクンの皮膚の一部のハコフグ帽を「被ってる」と紹介し、たしためられる

  • ニュース全般
  • 井伊直虎
  • 20/08/07 11:21:48

NHKの近江友里恵アナウンサーが7日同局「あさイチ」で、ゲストのさかなクンのトレードマークでもあるハコフグ帽を「被っている」と言ってしまい、さかなクンから「皮膚の一部」とたしなめられ「ごめんなさい!」と謝る一幕があった。

番組ではさかなクンをゲストに迎えてトークを展開。その中で、さかなクンのトレードマークでもあるハコフグの帽子についても触れた。

さかなクンの被るハコフグの帽子が5種類もあることを写真で紹介し、近江アナは
「いつもさかなクンが被っているお魚、こんなにいっぱい種類が」と言うと、すぐさま、さかなクンは「被っているというか、皮膚の一部…」と訂正。


これに近江アナは「あ!」と口を押さえ
「ごめんなさい、皮膚なんですね」とあわてて謝罪した。 さかなクンの“皮膚の一部”であるハコフグは5種類あり、TPOで使い分けているという。鮮やかな青が印象的だが、中にはブラックバージョン、シルバーバージョンもある。

博多大吉は「頭を下げるたびに取れやしないかとヒヤヒヤするんですけど、皮膚だから大丈夫なんですね」と納得。

さかなクンはハコフグについて「福島県の小名浜のお魚屋さんで、小さいハコフグちゃんが大きな鯛とかにぶつかっちゃうんですね。水槽の中でフラフラになりながらも泳いでいる。頑張ってるなと。それでハコフグちゃんに決めました」とハコフグが“皮膚の一部”となった理由も明かしていた

デイリースポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/21 19:14:54

    あのーあのーという仄めかし
    高校野球
    https://youtu.be/E5iiTWKZzDg
    https://youtu.be/h5klDcF4c_E
    https://youtu.be/T1I_j3t5_Hw
    https://youtu.be/UTawgtqV5AQ

    木村昴(ジャイアンの声)
    1:10ごろから
    https://youtu.be/16hDG_fhA5c
    相撲
     2:35から
    https://youtu.be/FUhwViowACk

    このスレの番組出演のさかな(宮澤)もこの番組で仄めかしをしてます。出演者も共犯。このタレントが嫌いな人はこの件を出して様子を伺いましょう。何か問題があったら世間にしらせましょう。

    ソース
    http://tv-yarase-sarashi.xxxblog.jp/archives/8828830.html

    • 0
    • 20/08/08 00:31:09

    それと質問コーナーで、子供が水族館で魚を見て美味しそうと言うんですがどう思いますか、とかいうくだらない質問にも素晴らしい返答していて感度したわ

    • 4
    • 20/08/08 00:29:39

    今日いつもの帽子じゃなかった?それともアプデしただけ?

    • 0
    • 20/08/08 00:27:36

    さかなクンから喋りかけられて驚いて口をパクパクさせてしまったことがある。あまりにもテレビと同じで驚いてしまった。本当にいい人なんだよね。

    • 3
    • 20/08/07 19:16:22

    お肉も食べますって言うのを、ギョ肉も…って言いかけて鶏肉とかって言い直してて笑ったわ
    ギョ肉じゃ結局魚だもんね(笑)

    • 3
    • 20/08/07 19:13:40

    今日のあさイチ面白かった

    • 7
    • 20/08/07 17:19:20

    さかなクンって悪口言われないからトピも平和よね(笑)癒されるわ

    • 5
    • 20/08/07 14:17:11

    なぜかクロちゃんの声で
    「皮膚の一部!」
    で再生してしまった

    • 3
    • 20/08/07 13:56:07

    平和だな…

    • 2
    • 20/08/07 13:55:25

    癒される噺だね。

    これさ、こういう生き方を許容してあげたお母さんがすごいと思うんだよね。
    普通なら「ダメ」TPOわきまえなさいって固定観念押し付けちゃうと思うんだよね。
    「さかなくんらしく」生きることをお母さんは咎めなかったから、こんな素敵な人間になったんだろうね。
    私にはできない、簡単にできることじゃないから、本当に素晴らしい親子関係と思う。

    • 15
    • 20/08/07 13:51:00

    むしろ本体でしょ

    • 2
    • 20/08/07 13:50:18

    天皇陛下の前であろうと、国会であろうと貫く姿勢が凄いです。

    • 11
    • 20/08/07 13:29:15

    流石さかなクンさん

    • 3
    • 20/08/07 13:28:16

    >>1あ、葬儀の時もそうなんだ…皮膚だもんね。そっかそっか。

    • 0
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 20/08/07 13:26:57

    デーモン閣下も皮膚だもんね。
    さかなクンがハコフグにした理由が可愛すぎる。

    • 3
    • 8
    • 北条氏綱
    • 20/08/07 13:25:12

    クスッてなるトピだね。

    さかなクン永遠の少年だわ。

    • 6
    • 7
    • 山本勘助
    • 20/08/07 13:23:58

    メタリックになったり黒くなるのはヒラメみたいに行く場所TPOによって保護色的に色を変えるのね。決して被り換える訳でなくw

    そういえばストレッチマンの黄色も皮膚って言ってたなぁ。
    ダンス☆マンの銀色パンタロンも皮膚って言ってたなぁ。

    • 0
    • 20/08/07 13:23:09

    国会でもそのままだった気がする。
    皮膚だから許されたのか笑

    • 5
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 20/08/07 13:20:38

    かぶ↑っているとかぶ↓っている。
    の違い?

    • 0
    • 4
    • 細川忠興
    • 20/08/07 13:17:15

    皮膚なのにTPOで使い分けてるんだ笑

    • 2
    • 20/08/07 11:37:07

    さかなクンの、お魚愛は凄い。
    人間的にも心が豊かで
    特に、子供に対して優しさに溢れてる。

    • 10
    • 2
    • 井伊直虎
    • 20/08/07 11:31:51

    さかなクンさんだからいいの。

    • 7
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/08/07 11:25:32

    誰だかの葬儀の時は黒いハコフグちゃんに変わってたね。
    いろんなバージョンがあって良い。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ