旦那にガンの可能性が(T△T)

  • 病気・健康
  • りお
  • N900i
  • 05/12/01 22:20:35

2~3カ月前から左あごのほうが少し腫れてたので病院に行って検査したのですが石がつまってるわけでもなく、針でさしてもうみが出てくるわけでもなく…また再検査になりました。
旦那はかなりの心配症でマイナス思考。きっと悪性の腫瘍だ。まわりで癌がみつかって1年で死んだ人がいる。とか暗いことばっかり言ってます。
最初は私はなんでもないだろう、大丈夫って思ってたけど、そんなに暗いことばっかり言われてると本当に癌だったら…ってものすごく心配になってきました(T_T)子供はまだ二歳だし二人目もお腹の中にいるし。癌の症状についてわかるかたいたら何でもいいので教えて下さい(>_<)
ちなみに検査まで1週間ありちょっと長くて心配みたいなので明日また他の病院に行ってみるみたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • りお
    • N900i
    • 05/12/03 00:28:31

    看護士さんこんばんわ。
    ですよね、ガンの可能性があるなら最初に血液検査もするはずですよね! 薬飲んでからなんだか腫れがひどくなってきたみたいなのでまた明日最初行った病院へ行くみたいです!
    それで今日行った病院では菌とかの可能性はないかなぁって言われたみたいです。うちの旦那は悪いほうへ悪いほうへ考えてかなり暗いです&#x{11:F9AC};今日も何度も何度も鏡みたりして。結果もわからないうちからこんな暗いことばっか考えてられると正直疲れちゃいます(´ρ`)男らしくないとゆうか何とゆうか…。不安なのもわかるんですが。私冷たすぎですかね(;^_^Aとりあえず検査結果を待つのみです。気にしすぎで他の病気になっちゃうまえに早く結果知りたいです(>_<)

    • 0
    • 8
    • 看護師
    • KDDI-KC33
    • 05/12/02 23:31:53

    レス遅くなってすいません。癌の可能性ある場合は普通は血液検査するはずです。なので違う病気の可能性がありますがリンパの腫れでもなく顎や頬のあたりとなるとあまり考えれる病気は少ないです。顎関節症でないなら歯周病の菌が内部に侵入して腫れることなどもあります。病名は忘れましたが…心配なら検診もかねて歯医者または口腔外科にいくといいかもしれません。あと心配しすぎて胃にくるといけないので可能性だけでも検査の前にどんな病気の可能性があるのか考えられるもの全て聞いたらいかがですか?

    • 0
    • 7
    • りお
    • N900i
    • 05/12/02 17:08:34

    はなさんはじめまして&#x{11:F9C6};はなさんも腫れたことがあるんですねっ&#x{11:F999};うちの旦那もたいしたことのない腫れだといいんですが。
    今日も結局すぐに検査はできず何だかもわかんなくてモヤモヤです&#x{11:F997};
    顎のあたりにニキビはないしガクってしたりもないみたいなので顎関節症の可能性はないかもです。旦那は周りからガンの話しか聞いてこないので私までだんだん不安に(>_<)でもそんな話ばっか聞かされてると案外何ともないでしょ!とか思ったり(;^_^A
    でもMRIをとる日に私と子供が1週間里帰りなのでタイミングが悪すぎで。飛行機で帰るのでずらせないし。何かあればすぐに帰ってくるつもりではいますが本当にタイミング悪いですよね。 あっ、旦那はまだ血液検査してないみたいです!しかも3年近くそうゆうのはやってないみたいです。これからは定期的に検査しなきゃ&#x{11:F8F4};

    • 0
    • 6
    • はな
    • KDDI-KC33
    • 05/12/02 15:14:41

    私も腫れたらことあるよ。旦那さんの腫れ具合を見てないから同じかどうかは分からないケド。大きな病院で色々と検査したけど、結局はたいしたこと無かったよ。旦那さんは、顎のあたりにニキビとか無いですか?

    • 0
    • 5
    • りお
    • N900i
    • 05/12/02 08:03:46

    あっ、すみません。それから顎関節症の場合は歯医者とかに行けばすぐわかりますか?何度も何度もすみません。また時間がある時にでもレスくれたらうれしいです☆

    • 0
    • 4
    • りお
    • N900i
    • 05/12/02 07:46:52

    おはようございます!旦那は今日朝一で病院へ行きました!
    前行った病院ではCTをとって調べたみたいです。それでも何もわからないとゆうことで来週MRIをとゆうことに。本人の気にしすぎか昨日から喉が痛いってゆうようにもなりました。
    私がいくら大丈夫って言っても悪いほうへ悪いほうへ考える旦那。癌でなくても考えすぎで何か他の病気になっちゃうんじゃないかって心配です。癌ではないってことだけでも今日わかればいいんですけど。
    あの、顎関節症ってゆうのはどうゆう病気なんでしょうか?

    • 0
    • 3
    • 看護師
    • KDDI-KC33
    • 05/12/01 23:35:13

    抗生剤を処方しているなら炎症をおこしているんですね。痛みなどは?レントゲンはとりましたか?他の病院にいっても同じかもしれません。知り合いで顎関節症で腫れた人がいるのでもし口を大きくあけて顎がカクンといったりするなら歯医者にいくほうがよいです。

    • 0
    • 2
    • りお
    • N900i
    • 05/12/01 23:02:23

    看護士さんありがとうございます!少しだけ不安がとれました!
    腫れてるのは耳のうしろのほうではなく前のほうです。正面からみたら片方だけ腫れてるのがみてわかります。ゴリゴリしてるわけではなく腫れてるだけです。血液検査はたぶんしてると思いますが結果はまだなのかな。MRIをとって調べないとわからないと言われたみたいです。それをとるのが1週間後なのでまた明日違う病院に行ってみるのですが違う病院に行っても結果はすぐわからないですかね&#x{11:F997};
    抗生物質の薬飲んで5日くらいですが腫れがひかないので本人がすごい心配してて(>_<)
    私は来週里帰りの予定だし早く結果がわかればいいです(>_<)

    • 0
    • 1
    • 看護師
    • KDDI-KC33
    • 05/12/01 22:37:40

    読んだ限りで考えれる癌はない気がします。血液検査はしましたか?癌の時にあがる値などあるので…血液検査してれば調べますが。腫れの位置は耳の後ろのリンパのあたりでしょうか?リンパの腫れならば考えれる病気もあります。あと顎関節症などで腫れることもあります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ