30歳になるまでママスタやってたら恥ずかしい言ってたけどさぁ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 01:00:46

    >>63
    LINEしかやらないの?
    インスタとかFacebookとかさ。
    ここはママスタでスタンプないし、絵文字もない。
    顔文字なら使えるけど限られてるよね。
    だったらそれに対応しようよ、24でしょ?
    平成8年生まれの今年24になる主婦だけど、そういう言い訳とか恥ずかしいよ。ほんとに。

    うちらだってガラケー時代あったよね?
    スタンプスタンプ言ってないでさ。
    主は中卒?高卒?
    どちらにせよ、もう若くないよ。
    来年25でもうアラサー入るんだし。
    若いから~とか、もう通らなくなる年齢だよ。
    自覚しようよ。恥ずかしい。

    • 1
    • 67
    • 長宗我部元親
    • 20/08/07 01:01:58

    こういう系のトピ全部お前?人をバカにするのが好きな病気?病んでて哀れだね。不幸なおばさん。

    • 0
    • 20/08/07 01:02:14

    主がなかなかコメント書かない
    つまらない
    そろそろシメるか

    • 1
    • 20/08/07 01:02:16

    >>61
    アプリだよ暇ちょもかまちょもたくさんけど私が遊んでる暇ちょにはいないで分からないならどうにもならないよ

    • 0
    • 20/08/07 01:04:52

    え、30過ぎたらママスタ駄目なの?笑
    私32なんだけど…笑
    しかもママスタ見つけたの最近!!笑
    30過ぎた同士おる?笑

    • 0
    • 20/08/07 01:05:17

    >>69
    日本語話せますか?

    • 0
    • 20/08/07 01:06:11

    >>65
    本題なんて知らない20代後半の人答えてくれないし

    • 0
    • 20/08/07 01:08:01

    27だけど気にしたことなかった笑
    主の句読点つけない理由もよくわからん

    • 1
    • 20/08/07 01:09:43

    >>72
    本題知らないって本題は20代後半の人の意見だろがーい!
    「まだ答えてくれないです」が正しい答えや!

    • 1
    • 20/08/07 01:10:01

    >>70
    ダメでないけど恥ずかしいんだよ24にもなってネットで遊んでるのは恥ずかしいーが現代だからね

    • 0
    • 20/08/07 01:13:45

    >>75
    主は周りの目を気にし過ぎてるのかな匿名掲示板って年齢も性別も職業も何もかも偽れるところだよだから恥ずかしいとかダサイとか皆無なんだよもっとじゆうにいきよう今の若い子たちに勢いがないのは私たち上の世代が厳しすぎるからだよねおばちゃんなんかに負けないでもっと上の昭和世代にも負けないで新しい風吹かせてね

    • 0
    • 20/08/07 01:15:08

    >>73
    句読点句読点ってなに?こんなのつけてるほうがめずらしいよ絵文字つかえないならどうしたらいいかわからないからそのまま打ち続けようしかないから

    • 0
    • 20/08/07 01:17:54

    >>76
    暇ちょでそんなのやったら捕まるから嘘は捕まるからそんなの言う人いないから

    • 0
    • 20/08/07 01:19:51

    >>77
    珍しくないよ。
    社会人だよ?普通に。
    周りの24はまだ会社入って1年目とか。
    高卒の友人は勤続年数6年とかだよ。
    句読点なんて常識というか。
    どうしたらいいか分からないって…
    ただの低脳じゃん。

    • 2
    • 20/08/07 01:21:03

    >>77
    学習、勉強、みんなの真似して追いつこうとは思わないの?
    もうすぐアラサーなのに恥ずかしいよ。
    子供に句読点教えられないじゃん。

    • 0
    • 20/08/07 01:22:20

    >>78
    暇ちょが好きなのは分かったけど私が言ってることわかるかな

    • 0
    • 20/08/07 01:24:02

    ランキング3位やねおめでとう
    よく釣れましたかな?

    • 1
    • 20/08/07 01:24:24

    >>79
    そんなのつけてるほうが珍しいし個人個人あるからどうでもいいんだよ改行はある場所の人たちとわかるけどこの改行に句読点つけるとかどこの世界の人?

    • 0
    • 20/08/07 01:26:00

    >>83
    主は地球に住んでないのか、なるほど。
    だから基準が違うのね、理解した。

    • 0
    • 20/08/07 01:31:18

    >>83

    そんなのつけてるほうが珍しいし個人個人あるからどうでもいいんだよ!
    改行はある場所の人たちとわかるけど、この改行に句読点つけるとかどこの世界の人?

    改行して句読点つけてみたけど意味不

    • 1
    • 20/08/07 01:32:19

    >>84
    じゃあ変な関西弁やカタカナ書く人たちこそ変だから何この人とか思うけど言わないからね育ったサイトや場所の書き方がある思うから

    • 0
    • 20/08/07 01:37:39

    >>86
    句読点には育ちもなんもねーよ(笑)
    国語で習う、日本語の基本中の基本。
    小学生からやり直したら?

    • 0
    • 20/08/07 01:37:48

    教養ないってこういうことなのか(笑)

    • 1
    • 89
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/07 01:38:46

    私なんて、ママスタの存在知ったのが42歳の時だけど…

    • 0
    • 20/08/07 01:42:57

    確かに私もママスタ以外のサイトでは周りの空気とかも読んで句読点を省いたり改行しなかったり色々だけど
    ママスタでは句読点も改行も無い主みたいなタイプは珍しい

    • 1
    • 20/08/07 01:45:04

    >>87
    そんなのつけてる人はいなかったけど言ってもどうにもならないよ育ったサイトがそれぞれあるから改行や絵文字や短文や変な関西弁とかネットにいるんだから

    • 0
    • 20/08/07 01:48:22

    >>91
    さっきも思ったけど「育ったサイト」ってなに?
    主は学校行かないでネットの世界で育ったの?
    よくそれでLINEするお友達がいるね。

    • 0
    • 20/08/07 01:49:08

    19歳~29歳まで
    ママスタにいた。

    • 0
    • 20/08/07 01:59:49

    >>92
    改行する人はあの場所やスペースあける人は学生のときあそこにいたねとか短文の男はあそことかすぐわかるしそれぞれ書き方違うからほとんど人はLINEやインスタで学生の頃いたサイトの書き方になってるよね

    • 0
    • 20/08/07 02:05:39

    >>75
    あ、そーなんだ
    じゃあ何なら恥ずかしくないの?
    てかママスタは遊びって言う部類か?

    • 1
    • 20/08/07 02:08:27

    >>94
    学校通ってるから、サイトの書き方しか出来ないと言う人は皆無だと思うけど、主は例外だね。
    句読点ないし、文章も変だから読み解くのに少し時間かかるわ。
    今はインスタやTwitter、Facebookなどのメッセージである程度片付くからLINEも「LINE離れ」って言われてるよ。
    そろそろ他のサイト等でも話せるように、訓練して出来るようになるといいね。

    おやすみ

    • 0
    • 20/08/07 02:50:23

    私には言ってる事分かるけど

    デコ日記で活動していた連中は今でもどこのSNSでもデコ日記風だけどそう言う事ではないの?

    • 0
    • 20/08/07 02:54:39

    私40だよ。ママスタ23からやってるー。末っ子も3歳過ぎて子育ての相談することもなくなったけど、ニュース糧とかよく見てるよ。

    • 0
1件~33件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ