息子の彼女が母子家庭…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 09:47:44

    子供には罪ないでしょ
    ただあまりにも家庭環境悪い子だったりするとちょっと気になるよね

    • 0
    • 20/08/07 09:48:46

    >>275
    田舎…?

    • 0
    • 20/08/07 09:50:16

    釣りでした!
    おしマイケル

    • 0
    • 20/08/07 09:55:09

    親が離婚してて、その母親と仲がいい子はだいたい離婚する。若いと更に確率あがる。
    離婚しても帰る場所あるし、お母さんも帰って来てほしいって思うから。

    • 6
    • 20/08/07 12:52:00

    >>277辛抱は必要だよ。どんな時代も。

    • 1
    • 20/08/07 12:52:33

    >>278自立してても、片親でもいいと思わない。そういうはなしをしてるよ。

    • 0
    • 20/08/07 13:19:42

    意見はするけど、最終的に選ぶのは息子

    • 0
    • 20/08/08 07:11:32

    母子家庭ってだけで?


    そんな偏見する親御さんは願い下げだな。

    • 4
    • 20/08/08 07:15:29

    結婚はやめた方がいいと思う
    やっぱり片親の子は離婚率高い

    • 5
    • 20/08/08 07:21:39

    男の子2人のシンママだけど、こういう風に見られるんだなぁって勉強なったわ。
    息子2人を将来もし結婚したときに奥さんに迷惑掛けないように、家事や力仕事など教えていってるんだけど、そういうことじゃないのかぁ。。

    • 0
    • 20/08/08 07:28:28

    >>292
    そういうことじゃないんだよね
    家庭的、家族一丸というのにピンと来なかったり、家族への理想が高過ぎたり、離婚へのハードルが低かったりって色々複合的な気がする
    ちなみに男の子は片親だと、女手一つで育ててもらったって気持ちが強いから、お義母さん想い過ぎて奥さんと揉める可能性あり

    その気持ちからなかなか抜け出せないから、お母さん自身が私より嫁を大事にしろって言い聞かせた方がいい

    • 1
    • 20/08/08 07:54:32

    ここでシングルのお家をけなしてる人って
    お金に余裕が無い自立出来ていない主婦層
    でワイドショーとか人の噂話とか好きな
    BBA世代層なの?笑笑
    旦那を頼らないと生きていけない、自分に
    子育て以外何も誇れるものが無い層なの?

    • 0
    • 20/08/08 08:04:44

    >>293

    滝川、朝から語るね~爆笑

    • 1
    • 20/08/08 08:19:03

    >>295 ほんとに笑笑

    • 1
    • 20/08/08 08:31:12

    うちはまだ結婚してる、でも私の我慢の限界で離婚しそうだった。

    このトピ見てたら離婚はもう少し考え直そうかと思う。
    いくら旦那が悪くても、子供の将来は守りたい。

    • 1
    • 20/08/08 08:36:50

    死別の場合の母子家庭は許すと思わ。

    • 1
1件~16件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ