息子の彼女が母子家庭…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 07:49:10

    父子家庭の場合も?

    • 0
    • 20/08/07 07:48:20

    離婚は親から子へ連鎖するからムリ。
    死別なら仕方ないけど。

    • 3
    • 20/08/07 07:47:21

    母子家庭とかはどうでもいい。
    ただいい人なら。

    • 4
    • 20/08/07 07:44:45

    私は娘が小学生の時に主人を亡くしました。中学受験に合格した娘は私の母校に通い、今は大学生です。人並みに育ててるつもりですし、両親揃っててもいい加減な家庭よりはきちんと暮らせてると思ってますが、母子家庭というだけで下に見られるのですね、、、

    • 5
    • 20/08/07 07:40:26

    うちも母子家庭そういう風に思われちゃうんだね
    悲しいな。

    • 3
    • 20/08/07 07:39:08

    生活保護なら反対するけど。
    ひとり親家庭は離婚した方が幸せなケースも多いからね。反対するなら彼女とその親の事よく知ってから反対したら?

    • 2
    • 20/08/07 07:34:35

    母子家庭なんて今時わんさかあるよ。
    いちいち親がそれによって交際に口出しすんの?

    • 7
    • 20/08/07 07:34:33

    母親の職業とか環境によるでしょうね

    • 1
    • 20/08/07 07:33:51

    >>223
    この人の子供とは結婚させたくない。
    両親揃っていても欠けているものがありそうだ。

    • 8
    • 20/08/07 07:33:18

    私がウツ持ちだから、こんな風に相手の親から色々言われたら子どもに申し訳ないな。

    • 0
    • 20/08/07 07:27:07

    母子家庭はこじつけで
    主、心の奥底では息子ちゃんを取られたようで彼女が気に食わないだけじゃ?

    • 3
    • 20/08/07 07:17:46

    資産家で生活に困らない母子家庭なら
    見守る。
    母子手当貰って生活に喘いでる人だと
    深入りさせたくない。
    みたいなのは潜在意識であるかも。

    • 5
    • 20/08/07 06:59:08

    >>238
    偏見だ~

    • 3
    • 20/08/07 06:56:39

    別に自立してる親なら関係ない。お父さんいたってどうなるか分からないし。どんな父親かも分からない。

    相手母子家庭やだなとか偏見言ってた友達。自分も父親亡くして相手も亡くしてた。あんまり偏見だめよ。

    • 1
    • 20/08/07 06:41:23

    >>236父親が病死なら別

    • 4
    • 20/08/07 06:34:43

    >>228

    偏見が激しいね笑笑
    今時こんな化石みたいな昭和おるんやw

    • 6
    • 20/08/07 06:34:08

    うちなら反対だな。両親そろってないと

    • 6
    • 20/08/07 06:32:38

    >>234押してるのシンママだけどねw

    • 4
    • 20/08/07 06:31:48

    >>6現実を見なさい…いいねの数…(^q^)

    • 1
    • 20/08/07 06:28:10

    シングルでも、両親いても親御さんとお相手次第かなぁ。
    親がシングルでも、お相手がちゃんと高卒なり大卒で働いてて、親御さんも真っ当に働いている方なら全然オッケーだわ。
    水商売やってます、生保レディ(営業されたら嫌だから)、借金持ちは正直ムリ。

    • 5
    • 20/08/07 06:23:29

    申し訳ないけど結婚となると反対するかな
    なにかあった時の経済的な負担が全てこちらにくる
    死別ならしかたないけど

    • 6
    • 20/08/07 06:16:27

    母子家庭でもそうじゃなくても
    お付き合いしてる子みたら
    どんな親か分かるよ。
    だから、母子家庭どうこうじゃどうも思わない。

    • 5
    • 20/08/07 06:00:23

    交際自体は反対しないっていい人面しといて、実際はめっちゃ反対しとるやんけ
    本音と建前が正反対な人って付き合ったらダメな人だよね
    息子さんは主のせいで彼女にフラれると思うよ

    • 4
    • 20/08/07 05:57:27

    そんな風に思われてるんだ
    私も離別の母子家庭
    でも結婚は出来たよ
    何にも言われなかったけど義親は嫌だったのかな…

    • 2
    • 20/08/07 05:40:38

    結婚は悪いけど本当に反対。
    離婚に対するハードルすごく低くて二人でやっていくって意識の低い人が多すぎる。自己中。
    それに金銭的な支援継続しないといけない場合もかなりある。
    片親家庭は何人かしか知らないけど、やっぱりそれ相応の理由があると納得せざるを得ないお母さんばかりで、本当申し訳ないけど、子供が友達として付き合うのも正直反対。

    • 9
    • 20/08/07 05:37:00

    私は死別で母子家庭育ちだったけど、結婚の挨拶行ったとき義父母に家庭環境やなぜ母子家庭なのか細かく聞かれたよ。死別ならしょうがない、というニュアンスの言葉もあった。
    あのときは気分悪かったけど、今は少し気持ち分かる。

    両家の親族にバツありの人がいるけど、結婚式には呼ぶな、お互いに存在をあまり知らせるなって感じだったな。これは私側も旦那側も。私たちは今時気にならないけど、親世代って気にするもんなんだなーって感じだった。

    • 3
    • 20/08/07 05:19:21

    離別の母子家庭なら、うちも反対。

    周りの母子家庭見てると強く思う。

    母親がいい人でもクズな父親が何処かに居ていずれ迷惑かけてくるかもしれないし。

    • 8
    • 20/08/07 04:34:54

    あーそう思われてるんだね
    だから母子家庭のウチの子には結婚するな、と言ってある

    • 0
    • 20/08/07 03:58:02

    >>209
    確かにこうやってちょこっと聞く分にはいい話で終わるけど、

    その男子学生も一緒にくらしたり、結婚したりして色んなイベントを共にしていくと色々あれ?!って言う部分が出てくると思うよ、絶対。

    • 7
    • 20/08/07 03:51:22

    どうしても片親育ちは、片親だった分もう片親が果たすべきだったものが欠けてるだけあって、特に女の子なんかまともに心身共に育たないと思うから、高校生の交際でもさせたくない。

    ズル賢そうで嫌。女狐。

    • 9
    • 20/08/07 03:45:50

    本人がどうかというのが一番だけど、足を引っ張る家族がいると母子家庭の場合は迷惑を被ることが多いよね。経済的精神的に頼りになる親が2人揃ってるのと1人しかいないのとでは違う。
    例えば兄弟の学費を一緒に払わされたり、何か問題があると母親を助けなければならなかったり。

    • 9
    • 20/08/07 03:18:40

    >>190
    そうだっけ!?
    妹が赤ちゃんの描写があるから普通に揃ってるのかと思ってた、全然どちらでもいいけど。

    • 0
    • 20/08/07 03:14:13

    みんなの意見も読むと、シングルってだけでNGなことも多いね。
    ってことはシングル家庭で拒否されるより、両親揃ってるのに拒否された人の方が超難ありってことか、、、

    • 11
    • 20/08/07 03:13:00

    うわー、うちは死別で母子家庭だったけど、
    こんなにも母子家庭に対する偏見って強いのね。
    結婚してくれた旦那に感謝しよう (笑)

    • 4
    • 20/08/07 03:06:33

    難しい、価値観違うから

    • 5
    • 20/08/07 03:02:22

    >>182
    関係ないと思う

    • 1
    • 20/08/07 02:54:55

    >>6
    いいねの数が物語ってるねww

    • 1
    • 20/08/07 02:53:36

    今は母子家庭なんて当たり前だし一概には言えないけど、家庭環境聞いて母子家庭って知るとあぁ…やっぱりね…って思う人はいる。
    一癖あると言うか…

    • 8
    • 20/08/07 02:24:50

    私的に自分の友達が親離婚してると普通に離婚するから無しだな。
    離婚に対してのハードルが低い。

    ちゃんと話し合ってる親の姿を見てないから付き合い方も下手。
    離婚で片親は無理だなー。別に息子が好きなら良いけど笑心の中で無理笑

    • 8
    • 213
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/07 02:19:01

    >>204
    死別以外無し。
    そもそも、ちゃんと男見抜けなかった時点で人としてのランクが低い。

    • 6
    • 20/08/07 02:16:11

    死別なら仕方がないけど

    • 5
    • 20/08/07 02:10:14

    未来は現在が作る

    • 0
    • 20/08/07 02:07:16

    その内別れるだろうから放置。
    結婚したいと思うほどなら応援する。
    家庭環境が悪くても、染まるのは本人次第。
    大人になってまで染まってるのは本人の問題。
    それを出さずに平和を保て生きてる人の方が多いんだから。

    • 2
    • 20/08/07 02:06:03

    みんなそんなに、だらしない?シングルの人が周りにいるの?テレビとかのイメージで?
    私が唯一知ってるシングルは大学時代の元彼で、お母さんは肝っ玉系で優しくてご飯美味しくて、女手一つで私立の薬科大に奨学金も使わずに通わせててすごい人だったから悪いイメージないしびっくりした。気にするんだね。

    • 5
    • 20/08/07 02:00:53

    死別ならなんの問題もないと思う。
    けど、離婚して母子家庭なら旦那のDVや借金や浮気以外の理由であればなし。
    家族円満な家系に越したことないからね。

    • 4
    • 20/08/07 02:00:06

    >>206
    じゃあ死別シングルはどうしようもなくない?

    • 0
    • 20/08/07 01:58:48

    >>204
    そういうのは関係なくて「離婚は連鎖するから」っていうことだと思う

    • 3
    • 20/08/07 01:54:26

    >>201イメージが悪くなるっていうリスカを承知で離婚しなきゃダメよね。

    • 0
    • 20/08/07 01:53:29

    なぜ母子家庭かにもよらない?母親の不貞でならわかるけどさ

    • 5
    • 203
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/07 01:37:57

    価値観が違うから気にしなくても別れるよ。
    娘も、シンママの息子と付き合って別れた。
    別れてくれて嬉しかったわ。

    • 5
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ