医療従事者 慰労金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 577件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/09 22:59:44

    >>217
    毎月20日頃が〆日になっていたと思うので、お盆明けに職員の申請書を集めるのでは?
    うちは帰国者接触者外来の病院です。

    • 1
    • 20/08/09 22:56:59

    >>216
    病院のトップが不正をしないように、個人の口座に振り込みされた証明を国に提出しないといけないので、一括で病院に入金されたあとに、個人へ振り込みされるのではないでしょうか?

    • 1
    • 20/08/09 22:55:53

    >>213
    うちも夫婦でコロナ指定の大学病院つとめてるけど何も言われてない!まぁ私は関係ないから貰えなくてもいいんだけど、旦那はちゃんと診てるから気になってる。人数多いから時間かかってるのかなぁ。

    • 0
    • 20/08/09 22:54:01

    院長だけが自分の分だけ申請して、スタッフには教えてもくれませんでした。

    • 0
    • 20/08/09 22:51:28

    >>213
    申請書に自筆で住所と名前を記入します。

    • 0
    • 20/08/09 22:49:57

    >>200
    確か2月~6月末までに10日以上勤務していた人が対象だったと思います。

    • 0
    • 20/08/09 22:47:04

    病院側がすでに申請してるってことはないんだよね?
    病院がまとめて申請する前に何かしら説明されるんだよね?
    コロナ受け入れ指定の大学病院で働いてるけど、今日も働いてたけどそんな話一切されてないです。

    • 2
    • 20/08/09 22:38:30

    >>210
    5万は貰えるんじゃない?20万はコロナ対応
    を依頼されて請け負った病院のみだったはず。

    • 0
    • 20/08/09 22:20:34

    >>205
    うちの職場やってくれてるのかなぁ。。。

    • 1
    • 20/08/09 22:19:22

    濃厚接触者が出たデイで働いてるんだけど20万もらえる?
    派遣なんだけど

    • 0
    • 20/08/09 22:16:33

    私も5万。
    以前別トピで「歯科衛生士なんかむしろ患者減って助かってるのに」って言われたけどね 笑

    • 1
    • 20/08/09 22:15:54

    >>48
    指定病院の割りに個人病院みたいな流れだよね。一階の総合受付じゃなくて、各科の受付って事なのかな。

    • 0
    • 20/08/09 22:13:36

    >>206
    患者さんくるやん。アクリル板くらいじゃ完全には防御できんでしょ。医療従事者とも接触するし。

    • 2
    • 20/08/09 22:10:47

    受付って完全防御されててマスクのみで居ない?受付も感染と隣合わせなの?

    • 0
    • 20/08/09 22:08:33

    >>203
    職場を通しての申請が必要だよ。うちの施設は5万もらえる。初回は申請終わってるけど、8月も申請できるはず。

    • 0
    • 20/08/09 22:04:54

    私は訪問看護の事務だから、きっともらえないんだろうなー

    • 0
    • 20/08/09 22:00:54

    >>199
    やったー!
    本当に感染対策で業務負担も増えたし、プライベートも自粛生活で苦しいからなんか嬉しい。

    • 0
    • 20/08/09 21:51:03

    精神科だけどコロナ疑いの人が何人も入院してきてきついよー。そもそも受け入れ病院じゃないのに。

    • 0
    • 20/08/09 21:49:22

    >>200
    そりゃ1ヶ月くらいじゃねー。線引きしないと。

    • 3
    • 20/08/09 20:30:15

    コロナ患者受け入れの病院の受付で働いてるけど、7月からの勤務だったからあなたは対象外。と言われて凹んでる。コロナ疑いの人来て対応したのに納得いかない…。

    • 0
    • 20/08/09 19:05:18

    >>198介護ももらえますよー

    • 0
    • 20/08/09 18:49:54

    >>189
    介護職員ももらえるの決まったの?
    うちはそんな話全然ないんだけど

    • 0
    • 20/08/09 18:47:42

    >>194関わってなくても、コロナ患者が入院した病院の事務員なら20万貰えます。病院のコード単位なので。

    • 0
    • 20/08/09 18:32:35

    >>193
    多摩総マジで?(泣)

    • 0
    • 20/08/09 18:10:50

    私は大学病院の受付だから20万。手続き始まったよ。

    • 0
    • 20/08/09 18:01:28

    >>191
    患者と関わってないとだめなんだよね?
    コロナ患者入院してる病院だけど、患者とは一切接しないバックヤードのPC作業してるからダメだよね。

    • 0
    • 20/08/09 16:50:48

    >>180
    有難う御座います
    都立病院に限り、慰労金なしと小池さんが握りつぶしたそうです
    都下ですと多摩総、都内は広尾、墨東駒込、豊島、大塚、松沢、などです

    • 0
    • 20/08/09 16:44:10

    整形外科だから5万です
    なくていいから最前線で頑張ってる人達に上乗せしてあげてっっっ

    • 2
    • 20/08/09 16:40:14

    >>189直接関わらなくてもコロナ患者が入院した病院に勤務してればもらえる。

    • 1
    • 20/08/09 16:37:12

    芸能人は個人事業主だから150万なんでしょ?

    • 0
    • 20/08/09 16:34:45

    私デイサービスの介護職。5万だけどありがたい。
    まだまだコロナ多い地域だから個人的に自粛気味な生活、対策気をつけてる。

    主さん、20万ということはコロナの患者さんと直接関わったんだね。お疲れ様。まだまだ気を抜けないけど、身体に気をつけて。

    • 3
    • 20/08/09 16:31:17

    >>184書類にサインしました。

    • 0
    • 20/08/09 16:30:44

    介護職5万円。会社がまとめて県に申請、8月末が締切。県から会社に9月末に振込され10/15頃に会社から振込予定。委任状提出しました。

    • 1
    • 20/08/09 16:08:43

    これは県で対応違うの?指定病院じゃないけど、疑い者を何度も保健所に送ってその中から陽性者も出てるんだけど

    • 1
    • 20/08/09 15:56:45

    福岡、クリックですがそんな話全くありません。無いそうです

    • 0
    • 20/08/09 14:44:41

    これは個人ではなく病院が一括して申請するんですよね?
    申請する際には職員1人1人のサインなどが必要なんですか?

    • 1
    • 20/08/09 12:18:26

    調べたら清掃,調理も出るみたいね。
    クリーニングはどうなんだろう?
    病棟勤務者の制服や病棟で使ってるシーツなどを洗ってる部署はダメなのなぁ。
    コロナ指定じゃないから県立病院でも無理かな。

    • 0
    • 20/08/09 12:18:03

    うちの病院は掃除の人も貰えるようです。

    病院に一括してお金が入ったあと、個人の口座に振り込まれて、お金が適正に個人に振り込まれているかを国に証明しないといけないそうです。(振り込み後の個人口座の証明書などを国に渡す)

    病院のトップがお金を不正に搾取できないようになっているようです。

    • 1
    • 20/08/09 12:13:50

    うちはコロナ受け入れしてない病院だから5万。数日前に、書類にサインしたよ~。従業員分まとめて申請出すみたい

    • 1
    • 20/08/09 12:12:15

    >>169
    うちも東京都。都下だけどコロナ対応の総合病院。もう申請して貰える予定ですよ?
    東京都のHPにも申請の詳細が書いてあるし東京だけ貰えないって事ないよ。同じく都下の友達のクリニックも申請したそうだし。
    本当に貰えないならあなたの勤めてる病院の方針なんじゃない?

    • 1
    • 20/08/09 12:01:42

    クリニック勤務だけど、うち全く音沙汰ない…絶対になかったことにされると思うわ。言えないし。もらえるの羨ましいわ。

    • 1
    • 20/08/09 12:00:08

    うちはもう申請した。旦那20、私5万

    • 0
    • 20/08/09 11:53:05

    こんなのがあるんですね。
    医療従事者だけど知りませんでした。
    私はコロナ隔離病棟の看護師ですが、病院全体で一丸となって働いているので、すべての課にお世話になっています。
    患者に接してる有無ではなく、病院勤務全員に一律に慰労金を出してもらえたら嬉しいです。

    • 1
    • 20/08/08 10:05:54

    何の説明もされてません。
    指定病院なのに。

    • 1
    • 20/08/07 18:05:58

    >>168
    ちょっと納得いかないね。

    • 1
    • 174
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/07 13:32:08

    >>169
    東京、普通に受け付けてない?あるんだけど。

    • 1
    • 20/08/07 13:31:52

    うちは、パート含めて条件満たしていたら全職種にくれるよ。事務、調理、用務員など全て。

    • 1
    • 20/08/07 13:31:10

    20万でも少ないよね。
    まだまだ感染症者が減らない最中、最前線で頑張ってくれてるのに。

    日本の中で最も感染のリスクのない安全な場所から口を出すだけ出して、国民に勝手な政策押し付けて高みの見物してる政治家は、もっと給料削減して医療従事者に配れよ、と思う。

    • 1
    • 20/08/07 13:27:25

    >>169わお

    • 0
    • 20/08/07 13:27:10

    >>166
    それで貰えたら他にも給付しなきゃならなくない?

    • 1
1件~50件 (全 577件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ