やっぱりコンロはIHよりガスだよね~

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/06 14:22:45

とか言うやつ料理そんなに出来ないのに言ってない?
私の周りはそう。

私の家がIHなの知った後にやっぱりガスじゃないと美味しく出来ない!って目の前で言われたわ。

その数日後ご飯作るキットみたいなのを宅配してくれる会社と契約したって言ってたけど。
まず自分でご飯作ってから言って欲しいわ。

もう1人は素麺をまともに茹でられないやつがIHのせいにしてたけど別にIHでも茹でれるけどね。

火力がどうのこうののコメントは要らない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 20:35:26

    >>265
    もう終わってるよ。

    • 0
    • 20/08/06 19:25:56

    私は断然ガス派。
    ライターよく無くすから、ライターない時はガスコンロでタバコに火つけるよ。
    換気扇の下で吸うからガスコンロ大事

    • 1
    • 20/08/06 19:23:40

    >>250
    上手な人は違うところにこだわるから火がどうとか言わないよね。

    • 1
    • 20/08/06 19:23:39

    早くIHで料理しなよw

    • 4
    • 20/08/06 19:23:07

    >>249
    その人の旦那もそんな感じ!
    カレーをどや顔で作ったとSNSに工程事に分けて載せてたわ。

    • 0
    • 20/08/06 19:22:17

    >>248
    そう思うのならスルーすれば良いじゃん。
    わざわざコメントしてくる辺り変わらないよ。

    • 0
    • 20/08/06 19:21:53

    >>246
    チラ裏ってなに?
    みんな知ってるみたいに言ってるけど。

    • 0
    • 20/08/06 19:14:06

    今ガスなんだけど、五徳を洗うのが
    面倒で面倒でイライラするー!料理なんて
    適当にしかしてないから早くIHに変えたいよ。
    IHの人たちはサッと拭くだけなんでしょー。
    羨ましいなー。

    • 2
    • 20/08/06 19:12:59

    >>241
    鉄鍋で作る中華とか?最近は普通の調理器具も進化してるから火力に頼らなくても良いとレシピ本で読んだ事あるけど。

    • 0
    • 259
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 19:09:55

    何でもええわ

    • 2
    • 20/08/06 18:51:52

    上手な人はどちらでも使いこなして美味しい料理作るんだよね。うちはIHだけど私はどっちでもいいや。
    揚げ物はフライヤーで楽ちんだし、チャーハンはガスで作ってもまずいもん、私。

    • 1
    • 20/08/06 18:42:44

    こうやって見ると電磁波の影響ってダイレクトに精神ダメージ与えるのかも…

    • 8
    • 20/08/06 18:40:01

    IHは手入れと温度調整が楽で好き。

    • 1
    • 20/08/06 18:30:26

    どっちでもいいし、誰がどれ使ってても気にかける事もない。

    • 5
    • 20/08/06 18:28:38

    IH推しは頭悪い上に感情剥き出しでちょっとアレ

    • 10
    • 20/08/06 18:23:05

    ガスでもIHでもどっちでもいーけど、IH派は攻撃的で何でも人のせいにする人ばっかりでこわーい

    • 14
    • 252
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/06 18:20:28

    主が必死に主の意見に同意するコメントを書いてるっぽい

    • 9
    • 20/08/06 18:19:04

    >>249
    IHかガスかのレベルじゃないと思うよ。妻の意見を無視する自己中夫との関係を考え直すところだよ。

    • 8
    • 20/08/06 18:18:42

    主に同意
    ガス熱弁する割に振る舞われた手料理も
    ぶっちゃけ美味しくない笑
    IH派かどっちでも派のほうが見た目綺麗だったり、
    御馳走になる料理も美味い。

    • 1
    • 20/08/06 18:14:06

    IHいいなー。憧れる。
    うちもIHにしたいんだけど、ガス至上主義旦那のせいで出来ない。

    やっぱり、ガスじゃなきゃ美味しくないとか火力がどうとか言ってるわ。
    使ったことなければ、IHで作ったもの食べたこともないくせに。

    • 2
    • 20/08/06 18:11:16

    IHもガスもそれぞれの使い勝手があるだろうよ。それを勝手に張り合って主も友達も目糞鼻糞。

    • 10
    • 20/08/06 18:09:50

    >>243
    引火の危険ってことかな?と思うのだけど、違う?

    • 0
    • 20/08/06 18:05:30

    主みたいなやつはIHで十分だよ。ってか、これチラ裏でよくない?

    • 7
    • 20/08/06 18:00:46

    我が家IHだけど
    ガスオーブンとカンタくんは素直に羨ましい。

    • 3
    • 20/08/06 17:59:48

    言ってない。
    このトピ要らね。

    • 4
    • 20/08/06 17:56:20

    >>18
    このコメントが本当にわからないんだけど、誰か教えてー
    なんでガスだとタバコ吸えないの??
    周りに誰も吸う人いないからわからない

    • 0
    • 20/08/06 17:49:59

    >>240
    別にIHについてかたりたいわけじゃないよ。だいぶトピから離れてる人いるけど。

    • 2
    • 20/08/06 17:49:11

    >>238
    そんな火力大事な料理作っていますか?って思う人多い。

    • 4
    • 20/08/06 17:46:48

    そんなにIHが好きでダラダラ語りたいならガスのショールームに行って、来客にIHの素晴らしさを説明してあげなよ。

    • 13
    • 20/08/06 17:46:30

    >>226
    そこまで細かいならいいね。
    うちは賃貸マンションで5段階しか調整できないからなんか難しい。
    細かく切り替えないと内側だけ思ったより火が通らなかったりするからガスと違って放っておけない。

    • 1
    • 20/08/06 17:45:37

    分かる~!腕の問題よね。だいたい火力が弱いとかいつの時代のIHのお話しなのかしらって思う笑

    • 3
    • 20/08/06 17:43:25

    >>236
    それで思い出したのがテレビで
    富士山の湧水だから水道水が美味しいって言った人に東京の水と飲み比べさせたら東京の水を美味しいって言ったというのを思い出した。

    • 1
    • 20/08/06 17:36:47

    >>235
    味付けは変わらないのに、IHで作るのは美味しくないって人は単に下手なんだと思う。
    熱伝導率を分かってないのか、慣れてないんだろうなと。

    • 3
    • 20/08/06 17:33:46

    >>232
    私もそう思う。
    そここだわったのにほとんど出来たものを送ってくるサービス使うならどちらも変わらないと思うんだけどね。

    • 0
    • 20/08/06 17:32:42

    >>231
    実家は使ってた!
    子供が大きかったからコンロが足りなかったのかも?

    • 0
    • 20/08/06 17:32:13

    >>230
    組み合わせもなにもIH気に入っているんだけども。

    • 1
    • 20/08/06 17:32:00

    料理上手な人はIHガス関係なしに美味しく作れるんだよね。
    ガスの火力調整もIHの熱伝導率も分かってるから。

    • 1
    • 20/08/06 17:31:17

    >>207
    やっぱりなかなか使わないとこだよね。
    ありがとう

    • 0
    • 20/08/06 17:30:56

    焼き餃子と炒飯はガスの方が美味しい。
    大量に大豆を煮る、お菓子作りをする時に湯煎とか、麺類を茹でるのはIHがラクだよね。
    IHとガス両方の組み合わせが出来るコンロにすれば?ガス3口、IH1口とかオーダーメイド出来るからとてもいいよ。

    • 0
    • 20/08/06 17:29:51

    >>225
    子供が嫌いだからカボチャは皮無しで作っちゃう。
    全部慣れな気がする。

    • 0
    • 20/08/06 17:27:42

    >>223
    そうするのは別に良いよ。
    けどそれを聞いてもいないのに人にいうことかな?って

    • 2
    • 20/08/06 17:26:57

    >>223
    勝手にして。笑

    • 3
    • 20/08/06 17:26:51

    >>222
    IHメーカーにも寄るけど140から200℃まで10℃ずつ設定があるよ。
    自分で作る唐揚げとかだと180だけど
    レシピ本とか見るときに助かる。

    • 1
    • 20/08/06 17:26:48

    最近引っ越して初めてIHを使っているんだけど、掃除は本当に楽だね。

    詳しい人教えてください。
    例えばIHでかぼちゃの煮物をつくる時に、ガスと違ってすぐ煮崩れしやすくない?
    ガスだと中火で10分くらい煮たらちょうどよかったけど、IHで同じようにすると煮崩れしてしまう。弱めにすると皮が硬かったりするし、、、
    まだ初心者なので難しい。
    揚げ物も調整がいまいちよくわからなくて。

    • 1
    • 20/08/06 17:24:27

    >>195アパートは単身用じゃないよ。
    キッチンもちゃんとしててIHも10段階で色んな機能が付いてた。
    新築のアパートでもしかしたらコンロに関してはウチより高いのが入ってたかも(笑)
    それでも私はガスの方が良かった。

    • 1
    • 20/08/06 17:23:55

    新築だけどコンロも炊飯器もガス
    そっちの方が美味しいし早くて便利
    衣類用の乾燥機もガス
    どんなに安くてもオール電化には絶対しない

    • 1
    • 20/08/06 17:20:23

    >>28うちはガスだけど、温度保たれるよ。
    160、180、200設定できる。
    今のガスはモードやタイマーとかも設定できる。

    • 3
    • 20/08/06 17:19:30

    >>218
    私も転勤族で交互にどちらも使ってる感じなんだけど、私はやっぱりガスの方が美味しく作れると感じる。
    煮物とか、和食が特に。

    でも、家を建てるならIHにする。掃除が楽だし、部屋が暑くならないし、火事の心配も少ないし。

    • 0
    • 20/08/06 17:16:16

    >>218
    フライパンの重さ変わるんだね!
    そこは気にしてなかった。

    • 0
    • 20/08/06 17:15:47

    >>154
    「へっつい」って知ってる?
    祖母の家にあって、それでご飯炊くとめっちゃ美味しかった。

    • 0
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ