やっぱりコンロはIHよりガスだよね~

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/06 14:22:45

とか言うやつ料理そんなに出来ないのに言ってない?
私の周りはそう。

私の家がIHなの知った後にやっぱりガスじゃないと美味しく出来ない!って目の前で言われたわ。

その数日後ご飯作るキットみたいなのを宅配してくれる会社と契約したって言ってたけど。
まず自分でご飯作ってから言って欲しいわ。

もう1人は素麺をまともに茹でられないやつがIHのせいにしてたけど別にIHでも茹でれるけどね。

火力がどうのこうののコメントは要らない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 22:23:31

    >>290
    自分は言うけど自分が言われると発狂する人っている

    • 1
    • 20/08/07 22:00:57

    >>293
    ハンネかわってるかもしれないが、
    あんたの家じゃねーよって言ってやれよ。

    • 0
    • 20/08/07 07:34:09

    ガスには劣るかもだけど、最近のIHは火力強いよ。お料理大好きな人はガスがいいと思うけど、最近のIHは進化してるから一度使ってみてほしい。

    • 1
    • 20/08/07 00:16:01

    主の頭で湯が沸きそうね

    • 2
    • 20/08/06 23:24:36

    >>297
    別に使いにくいから変えたとかなんとも思わないのよ。
    人の家否定してまで主張することか?って思っているの。

    • 2
    • 20/08/06 23:21:02

    実家がIH。
    使いにくくて私はガスにした。

    • 2
    • 20/08/06 23:20:26

    >>292
    別にそっちがお気に入りなのは勝手にどうぞなんだよね。

    • 1
    • 20/08/06 23:19:36

    >>291
    それ人に言うか?って話ですよね。

    • 2
    • 20/08/06 23:18:29

    >>290
    荒れてる理由はそれじゃなかったけどね。

    • 0
    • 20/08/06 23:17:32

    >>289
    さすがに新築に来て色々ケチつけられて傷ついた。

    • 0
    • 20/08/06 23:09:57

    まさに私だ!笑
    料理もそんなに出来ないけど、ガスがいい!
    IHも使ったことあるけど、またガスにもどりました。何だか物足りなくてね~。
    今の時期だと(ライターがよく行方不明になるので)、蚊取り線香もつけられるし、サイコーです。

    • 0
    • 20/08/06 23:01:09

    新築でガスにした人にIHにしたうちは結構ボロクソ言われたな。
    IHは頭が痛くなるって聞くから電磁波が~
    IHは火力がね~
    子供に火の怖さを教えるにはガスじゃないと~
    等々。
    うちは誰も電磁波で頭痛くならなかったし、花火したりで火の怖さはわかってくれた。
    火力に関しては、知り合いの料理人が家をたてるときにIHにしたんだけど、火力なんて業務用と家庭用じゃ全く違うから家で料理するときに火力なんて求めてないって聞いた。
    いつも言い返さず黙ってモヤモヤしてたのが少し楽になった。
    誰にも言えなかった愚痴をすみません。

    • 7
    • 20/08/06 22:50:31

    >>271トピ文の時点でガス派は料理が出来ないみたいに言っちゃってるから荒れてるんじゃない?

    • 3
    • 20/08/06 22:31:41

    どっちも良し悪しはあるよね。
    掃除しやすいとか火が均一になるとか、
    慣れたらどっちでも良いと思うけどな。
    言われたこと気にするな。

    • 0
    • 20/08/06 22:28:52

    >>286
    ごめんどれも外れだわ。
    言ったところで証拠を出すわけではないし嘘と言われたら水掛け論になっちゃうんだけど。

    A型の2人子供がいる。

    • 1
    • 20/08/06 22:21:02

    IH
    圧力鍋
    食洗機

    全部大好き

    • 1
    • 20/08/06 22:19:28

    主ってB型で子供は一人っ子でしょ

    • 0
    • 20/08/06 22:05:42

    >>267
    そんな貧乏臭い話でドヤらないで。。。

    • 1
    • 20/08/06 22:01:40

    >>281
    ひとつ言っておくけど私がずっと相手してるわけではないからね。
    途中開いたら違う議論になってたから。

    そこまでして嫌みが言いたいんだね。
    そんな人をバカにして楽しいのかな。

    • 1
    • 20/08/06 21:22:32

    >>281
    IHが人生で初めて見た文明の利器なんだよw

    • 4
    • 20/08/06 21:21:01

    >>261
    食洗機で洗えば解決

    • 1
    • 20/08/06 21:00:34

    凄い。昼過ぎからずっとIHのこと話してんの?
    よっぽど嬉しかったんだね。よかったね。

    • 10
    • 20/08/06 20:59:21

    >>278
    あと餃子ね。

    • 2
    • 20/08/06 20:58:54

    ガスからIHにしたときのお手入れの楽さは感動したけどな~

    • 7
    • 20/08/06 20:54:00

    ガスからIHにして困った事、複数個の目玉焼きを焼く時に火の通りが均一じゃないことがあるかな。そのくらい
    掃除楽でいいよねー

    • 3
    • 20/08/06 20:42:55

    >>267
    火元がなくて困ったのはバースデーケーキのろうそくかな。

    • 1
    • 20/08/06 20:41:55

    >>261
    五徳洗うのめんどくさいよね(-_-;)
    あれが嫌でIHにした。

    • 2
    • 20/08/06 20:40:44

    >>258
    子供と旦那が美味しい!って食べてくれればどちらでも良い。

    • 1
    • 20/08/06 20:40:01

    >>257
    精神が電磁波だけでこんなに左右されるのならそもそも使えないよ。
    人間電磁波で生きてるの?

    • 1
    • 20/08/06 20:39:14

    >>256
    そこが良いところだよね。

    • 0
    • 20/08/06 20:38:53

    >>255
    普通はそうよ。

    • 0
    • 20/08/06 20:38:33

    >>254
    そもそもIH推しってなに?
    私はIHが使いやすかっただけ。
    そもそもどっちが良いか議論するトピじゃないのよ。
    よく見てね。

    • 0
    • 20/08/06 20:37:42

    >>253
    どっちでも良いと前置きしつつそうやって攻撃する人の方がこわーい

    • 1
    • 20/08/06 20:36:52

    >>252
    よくそんな根拠もない嘘平気でつけるね。

    • 0
    • 20/08/06 20:35:26

    >>265
    もう終わってるよ。

    • 0
    • 20/08/06 19:25:56

    私は断然ガス派。
    ライターよく無くすから、ライターない時はガスコンロでタバコに火つけるよ。
    換気扇の下で吸うからガスコンロ大事

    • 1
    • 20/08/06 19:23:40

    >>250
    上手な人は違うところにこだわるから火がどうとか言わないよね。

    • 1
    • 20/08/06 19:23:39

    早くIHで料理しなよw

    • 4
    • 20/08/06 19:23:07

    >>249
    その人の旦那もそんな感じ!
    カレーをどや顔で作ったとSNSに工程事に分けて載せてたわ。

    • 0
    • 20/08/06 19:22:17

    >>248
    そう思うのならスルーすれば良いじゃん。
    わざわざコメントしてくる辺り変わらないよ。

    • 0
    • 20/08/06 19:21:53

    >>246
    チラ裏ってなに?
    みんな知ってるみたいに言ってるけど。

    • 0
    • 20/08/06 19:14:06

    今ガスなんだけど、五徳を洗うのが
    面倒で面倒でイライラするー!料理なんて
    適当にしかしてないから早くIHに変えたいよ。
    IHの人たちはサッと拭くだけなんでしょー。
    羨ましいなー。

    • 2
    • 20/08/06 19:12:59

    >>241
    鉄鍋で作る中華とか?最近は普通の調理器具も進化してるから火力に頼らなくても良いとレシピ本で読んだ事あるけど。

    • 0
    • 259
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 19:09:55

    何でもええわ

    • 2
    • 20/08/06 18:51:52

    上手な人はどちらでも使いこなして美味しい料理作るんだよね。うちはIHだけど私はどっちでもいいや。
    揚げ物はフライヤーで楽ちんだし、チャーハンはガスで作ってもまずいもん、私。

    • 1
    • 20/08/06 18:42:44

    こうやって見ると電磁波の影響ってダイレクトに精神ダメージ与えるのかも…

    • 8
    • 20/08/06 18:40:01

    IHは手入れと温度調整が楽で好き。

    • 1
    • 20/08/06 18:30:26

    どっちでもいいし、誰がどれ使ってても気にかける事もない。

    • 5
    • 20/08/06 18:28:38

    IH推しは頭悪い上に感情剥き出しでちょっとアレ

    • 10
    • 20/08/06 18:23:05

    ガスでもIHでもどっちでもいーけど、IH派は攻撃的で何でも人のせいにする人ばっかりでこわーい

    • 14
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ