インスタの家計アカウントとかでさ

  • なんでも
  • 長宗我部信親
  • 20/08/06 10:31:51

毎月のやりくりとか給料とか公開してる人いるけどさ。
たまに世帯月収が20~30万の人とかいるのよ。
ほんとなのかな??というか旦那さんどんなブラックにお勤めなんだろうとびっくりする。
地方だと平均なの???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 宇喜多直家
    • 20/08/06 12:16:31

    田舎だけど手取り30くらい。私もパートして何とかなってる。ただボーナスの額でだいぶ違うよね。

    • 0
    • 20/08/06 12:11:29

    世間知らずなんだね

    • 1
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 20/08/06 11:54:31

    >>8確かにいろいろお金かかるよね。
    物が溢れすぎてるから、子供に着せる洋服とか自分の服とかこだわりだしたらキリがないし。
    車も外車ばかりだからこだわる人は高い車に乗るし。
    でも、車の値段は国内共通だよね??逆に地方の人って1人一台もってるからお金持ちだと思ってたんだけど。

    • 1
    • 20/08/06 11:52:44

    地方だとザラ。

    九州だけど、福岡以外は最低賃金790円だもん。
    東京は1,013円。
    最低賃金でフルタイムパート、週休2日かで月額4万違うしね。東京はベースが高いけど、土地も高い。

    こっちは土地も安いから3,000万もあればそこそこの家建てられる。

    • 0
    • 20/08/06 11:45:37

    >>9
    働けって言われる筋ないよ。気にすることないよ。よそはよそ

    • 0
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 20/08/06 11:41:16

    23区のいわゆる品川ナンバーのエリアに住もうとすると7000万だしても小さい建売しか買えないから、郊外で慎ましく生活してる人のうちの1人です。

    • 0
    • 20/08/06 11:37:19

    都内で共働きで月の合計月収30万とかも
    いるから、地域とか関係なさそう

    • 1
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/06 11:33:50

    手取り30なら、良い方かと。北関東です。

    • 0
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 20/08/06 11:31:40

    >>7都下に住んで勤めてるのは夫婦共に中小企業。
    手取りは旦那が50くらい。私は30ちょい。
    ママスタしてないで働けよ!て言われるかもだけど、外回りで今日めちゃめちゃ渋滞なの。許して。

    • 0
    • 8
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/06 11:01:10

    地方だと土地はもちろん家賃も食費も安い。必需品の車も1人1台買える。
    都内に住むにはお金必要。収入少ない、切り詰めたい人は都内じゃなく郊外に住んで何時間もかけて通勤してるんだよ。

    • 2
    • 7
    • 直江兼続
    • 20/08/06 10:54:13

    主はどこ住みなの?どのくらい?
    私の住んでるところの求人は男性の再就職先で25万とかだよ。
    うちは38歳で月収は明細見たことないからしならいけど、振り込まれるのは28万だよ。
    多分かなり平均的なところだと思う。

    • 2
    • 6
    • 前田利家
    • 20/08/06 10:42:49

    前に北海道の田舎に住んでた頃、プロ?のスポーツ選手の旦那は給与が18万で、奥さんは同じ職場の助手さんだったんだけどお給料8ー9万で、子供もいるからカツカツー!って言ってたよ
    地方だとそんなのもザラなんだよ。でも家とか安いし私立校もないしなんとかなる、みたいなかんじ

    • 0
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 20/08/06 10:41:57

    >>3うそでしょー。10年前とかじゃなくて今の話だよね??
    でも、それで暮らせて子供たちの心も豊かならアリなのかもね。

    • 0
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/08/06 10:40:03

    ママスタだと格好の餌食になります。

    • 2
    • 3
    • 長野業正
    • 20/08/06 10:38:57

    地方だと旦那の手取り15.6万とか普通にあるよ。+嫁のパート代5万とか。
    それで生活できるんだよね。土地も安い、野菜はもらえるしなにより平均がそれくらいだから貧乏に感じない。
    都内で手取り40万だったうちの夫(都内じゃ貧乏だよね)、今住んでる福井ではすごい部類にはいってる

    • 6
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 20/08/06 10:38:27

    >>1そうなんだ。
    同じ日本なのに

    • 0
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/06 10:34:01

    地方だとザラです

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ