「消費増税中核に」 政府税調、財政悪化を懸念

  • ニュース全般
  • 宇喜多秀家
  • 20/08/06 05:35:06

「消費増税中核に」 政府税調、財政悪化を懸念
8/5(水) 19:53配信

時事通信
 政府税制調査会(首相の諮問機関)は5日、ウェブ会議方式で総会を開催した。

 会合では新型コロナウイルス対応で財政悪化が一層深刻となっていることを懸念し、「消費税増税を中核に据えた、骨太の議論が必要ではないか」といった意見が出た。

 総会を開くのは今年1月以来。出席委員からは「次世代の負担を増やさないため、どういう税収確保が望ましいか議論する必要がある」などの指摘が相次いだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/06 08:28:43

    >>3
    そうならいいけど、今回の使い方見てたらある分ザルのように使ってるよ。

    • 1
    • 14
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/06 08:27:37

    次世代のこと考えてあげられるんだw
    じゃあ、しっかりと不要な議員数を減らして、議員の給与を減らしてあげてください。
    次世代はそこの尻拭いになると思うので。

    • 0
    • 20/08/06 08:19:28

    レジ袋有料化だって、庶民にとっては増税みたいなもん。
    まずコロナ禍でもろくな働きをしなかった議員を半分に。
    外国への献金を減らせ。
    外国人への生活保護をやめる。
    国が豊かな時はいいけど、苦しいのに外国籍の人の生活面倒はどこの国だってみないだろうね。
    足りなくなったら増税すればいいだけの簡単なお仕事でいくらもらってるんだか。もはや国民は一揆前の農民くらい搾取されてるわ。

    • 2
    • 20/08/06 08:14:29

    消費税は20%まであげると水面下で決まってるよ。世界標準にするのはお約束。

    • 0
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/06 08:13:22

    すぐ消費増税ってとこがもうね、やる気を感じられない。
    考える気あるの?削れる所たくさんあるのに、そこから手をつけないのはやる気がないからだよね
    仕事する気ないならやめちまえ

    • 1
    • 20/08/06 08:10:16

    日本人以外の生活保護を切ろよ
    まずはそこからだ

    • 5
    • 9
    • 一条兼定
    • 20/08/06 08:08:41

    マスクの経費500億円だったって?

    • 0
    • 8
    • 毛利勝永
    • 20/08/06 08:07:34

    在日への生活保護を無くす。母子家庭の不正受給を無くす。これやるだけでもかなりの財源が出来る。

    • 7
    • 7
    • 下間頼廉
    • 20/08/06 07:29:54

    パチンコは、換金する時に10%取られる。
    パチンコ屋の利益になってる。
    それを税金にすれば良い話

    • 3
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 07:26:24

    ただでさえコロナで職を失いそうな人、失った人は厳しい状態なのに今それやっちゃったらどうなっちゃうのよ。一時的に安定しても後々経済やばいんじゃない?

    • 5
    • 5
    • 宇喜多直家
    • 20/08/06 07:23:10

    競馬競輪競艇から抜きな

    ギャンブルやっている人間なんて
    元締めにあと5%でも10%でも抜かれて還元されても気がつかないでしょ?

    当たったのに安いな?と思っても仕方ない所が有り
    今以上に抜かれて配当が減らされてても足洗えないと思うので

    • 5
    • 4
    • 吉川元春
    • 20/08/06 07:17:57

    国会議員を減らす
    国会議員は何でもかんでも経費にしないようにしっかり税金の収支をチェックする
    財政が厳しいときは議員たちの給料カット
    国会討論中に居眠りしてる人は即退場罰金


    まずここからじゃん

    • 9
    • 3
    • 吉川元春
    • 20/08/06 07:13:58

    子どもたちに負の遺産を残さないよう、消費税増税でもいいや。

    • 0
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 20/08/06 07:09:08

    ほらね。
    結局金ばらまいても後から巻き上げるんだよ国は。
    まず自分らの給料から見直せよ

    • 10
    • 1
    • 尼子経久
    • 20/08/06 05:44:29

    独身税(適齢期を越えても理由なく独身)
    肥満税(場所とる、周りを暑くさせる)
    放置子税(周りに子供の面倒を見させる、虐待で保護された場合も含む)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ