パート初めて1週間。やめる?やめない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/05 20:43:48

パートに採用されました。
子供がまだ幼いのもあったりしてなかなか採用されなかったのでうれしかったのですが……
すでに八月のシフトは出来上がっているからとりあえずDVD研修の日だけを決めてDVD研修が終わった日に今後のシフトを決めましょう
と言われました。

にもかかわらず、DVD研修最終日に店が忙しいからこちらから連絡します。といわれ二日間も連絡なし。
流石に不安になり連絡をすると店長がお休みなので明日伝えておきますと他の社員さんにいわれました。
なのに、次の日も連絡なし
ようやく今日の夕方連絡がきて

研修したいので〇日の18時からきてください
多分21時頃に終わりますので

と、言われ電話を切られました。
また一日しかシフトの時間を告げられず
しかも、夕方て……。
面接の際に遅くても17時には退社したいと伝えてあります。研修だから仕方ないと多少理解はしていますが…。

ようやく採用してもらえたパート先ですが、辞めようか悩んでいます。
こんなパート先やめますか?最初だけだと我慢しますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 20/08/05 20:44:31

    いい加減なので辞める。

    • 30
    • 2
    • 北条氏康
    • 20/08/05 20:45:41

    たぶんそのもやもやはずっと続くからさっさと辞める

    • 27
    • 3
    • 三好長慶
    • 20/08/05 20:45:48

    理由を全部言って辞める。

    そんな会社は働いてもいい加減だと思う。

    • 19
    • 4
    • 山県昌景
    • 20/08/05 20:46:50

    >>1
    失礼ですよね。本当に頭にきます。

    • 1
    • 5
    • 真田幸村
    • 20/08/05 20:46:54

    辞めるでしょう。

    • 0
    • 6
    • 山本勘助
    • 20/08/05 20:48:19

    辞める。
    17時に退社希望なのに、21時まで研修とか、有り得ない。

    • 25
    • 20/08/05 20:48:49

    辞める派の方が多くて少し意外でした。やっぱりおかしいですよね!

    • 4
    • 8
    • 前田慶次
    • 20/08/05 20:50:03

    なんだそりゃ
    入ったとしてもなんか色々曖昧にされそう
    やめときな

    • 2
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 20/08/05 20:50:13

    そんないい加減な会社辞めていいよ

    • 2
    • 20/08/05 20:50:42

    あまりパート先を変えたりすることがないので、
    え?私が知らないだけでこんなもんなの?と思っていました。

    • 0
    • 20/08/05 20:50:47

    きちんとしてないと、働きだしてからシフト時間勝手に組まれちゃわない?そんなとこ辞めときな。初めてから辞めますってより気が楽よ。

    • 0
    • 20/08/05 20:51:34

    いい加減すぎない?笑
    辞めたら?

    • 4
    • 20/08/05 20:51:45

    連絡さえまともに出来ないし時間に対してルーズな感じだから、この先も色々あると思うよ。 研修も多分21時に終わるとか言ってるけど、実際はオーバーするだろうね。

    辞めるなら理由が揃ってるし家庭に支障が出そうなら早く言った方がいいと思う。

    • 0
    • 20/08/05 20:52:19

    ここに採用される前に3つも不採用になり踏ん切りがつかなかったですが、やっぱり変ですよね

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 20:54:06

    なんか、いいかげんな会社だね。苦労するの見えてるよ。いつか辞める羽目になるなら今から辞めてよし

    • 2
    • 20/08/05 20:54:07

    それは辞める。条件と違いすぎるのと不親切過ぎて無理ですって言ってやるわ。

    • 4
    • 20/08/05 20:54:46

    >>15
    DVD研修は受けてしまってるのです(T_T)

    6時間分はきっと貰えないですよね…

    • 1
    • 20/08/05 20:55:58

    >>18
    請求してもいいと思う。

    • 4
    • 20/08/05 20:56:41

    オリジ◯?ではないよね

    • 0
    • 20/08/05 20:56:45

    辞めます。
    最初からいいかげんなところは
    ずっといいかげんだから。

    • 0
    • 20/08/05 20:56:46

    辞める。
    初っ端にこれだけ不備がある会社は、今後も色々な面でおかしい事が起こるよ。

    • 3
    • 20/08/05 20:57:30

    ドラッグストアなので今店が忙しいのは理解できるのですけどね……。
    すごくうれしかった分喪失感強いです。

    • 0
    • 20/08/05 20:57:47

    DVD研修が気になる。

    • 0
    • 20/08/05 20:58:16

    >>18
    えーもらわなきゃ!

    • 4
    • 20/08/05 20:58:35

    >>20
    違います(´-`)ドラッ〇トップスです。

    • 0
    • 20/08/05 21:00:00

    >>24
    3時間もずっと挨拶の仕方や接客の心得みたいのをふつかに渡ってみるだけの研修です。

    • 3
    • 20/08/05 21:13:34

    研修は業務外しか出来ないから店長がその時間しか空いてないのかも。
    でも17時までの仕事の契約ならハッキリ言った方がいいと思うよ。
    初めに向こうの都合に合わせたらこの人は店に合わせてくれると思われちゃう。

    今、ドラッグストアはてんてこ舞いだよ。
    多分、店長余裕ないよ。

    • 6
    • 20/08/05 21:19:06

    残念だけど辞める。
    人間関係もできてないよね?罪悪感が薄いうちに辞める。

    • 9
    • 20/08/05 21:20:24

    自分が高校生だったらそんなとこバックれてるwww

    • 6
    • 20/08/05 21:21:39

    どうしても稼がなきゃいけない、働きたいなら様子見るけど、そうじゃないなら辞める。

    • 4
    • 20/08/05 21:24:25

    たったの一週間で辞めるとかまだ研修中だろ?あんたみたいな人はどこ務めても無理

    • 6
    • 20/08/05 21:24:40

    辞める。

    • 2
    • 20/08/05 21:26:19

    辞める。
    17時までなのに、18時以降の研修を一方的に伝えてくるのは無理だな~。

    • 9
    • 20/08/05 21:26:53

    辞める
    初日が怖いわ

    • 6
    • 36
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/05 21:30:26

    >>32
    雇う側の希望は無視なのに?
    ましてや幼い子がいるとわかって採用してる。
    こういうところは働いてもしんどくなるだけ。

    • 7
    • 20/08/05 21:30:29

    >>32
    これ、正社員ならそうなんだけどさ。
    子供さんが幼いから17時には帰社したい旨伝え、了承の元採用されてるわけでしょ?
    採用の時点でこの日だけ遅くなると説明があるならまだ、考える猶予もあるけど。数日ほったらかされて18~21時頃(遅くなる可能性大)も拘束させるなんて。
    どんなブラックよ?

    • 13
    • 20/08/05 21:31:31

    最初に不信感持ったところはたいがい怪しい

    • 10
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 21:31:44

    辞めます
    なめすぎでしょ

    • 7
    • 20/08/05 21:32:29

    辞める。
    不信感しかない。

    • 3
    • 20/08/05 21:32:40

    辞める。この先も適当に扱われるだけだし。

    • 8
    • 20/08/05 21:34:12

    >>32こういう一方的に正義感振りかざす柔軟性のない頭カチカチな仕事人間って職場でも嫌われてるんだろうな。

    • 12
    • 20/08/05 21:37:41

    ドラッグストアって肉体労働で腰とか痛めそうなので私は最初から選択しないけど、一方的に21時とか言うあたり、今後も色々ありそうだね。お金に困っているなら様子見てもいいと思うけど、そうじゃないなら辞めておく。

    • 3
    • 20/08/05 21:38:46

    >>32
    ~だろ
    って語尾、、、怖いから。

    すぎちゃんのマネなら面白いけど
    ワイルドだろう~

    • 1
    • 20/08/05 21:43:45

    当たり前にやめる。この先も都合良く使われそう。こっちの要望は聞かないんじゃない?

    • 3
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 21:45:58

    所詮ただのパート
    向こうに気を遣う必要性ないかな
    独り身と違って家庭のが大事だよ
    21時まで研修はありえない。
    とりあえずもう一回電話してきちんと話した上で
    向こうの対応を見てから決めるかな

    • 4
    • 20/08/05 21:46:40

    私もコンビニで17時上がりの確約もらって
    採用してもらったけど
    初日に17時過ぎても勤務させられた。
    それもこちらから声かけるまでしっかりすっかり失念されていた。

    帰ってから即時辞める連絡入れました。
    オーナーに謝られたけど、初日でもそんな良い加減な対応しかされないなら
    今後はさらにいい加減な扱いされるのは目に見えてたし…

    • 3
    • 20/08/05 21:47:44

    仕事をすぐ辞めた人の顔を覚えてる?ってトピ立てた?

    • 0
    • 20/08/05 21:48:42

    自分勝手な店長無理。

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ