義母の見舞いで小2息子が説教される

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 20/08/05 16:48:05

義母が体調を崩して入院中。
お見舞いに行ったところ、小2息子が「ばあちゃん死なないで~、やだー! 死んじゃったらばあちゃんのご飯も食べられないし、お小遣いも貰えないー!」
と喚いてしまいました。
義母は義姉家族びいきなところもありますが、息子はそれを気にせず彼女が大好きです。だから、元気になってほしい、また義母宅に遊びに行きたいと思ったのでしょう

ですが旦那や義家族は息子の思いを汲み取らず「死んじゃう」なんて言うな、お前はお小遣いを貰わないと怒るのかと説教を始めました。そういうわけじゃないと思いますが...... 義実家に謝罪した方が良いでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 立花道雪
    • 20/08/05 16:55:44

    >>3 もちろん病室には行けませんが、待合室でテレビ電話みたいなのでお話ししたんです。

    • 0
    • 20/08/05 18:02:15

    私はというと「◯◯、ばあちゃんは死なないよ、心配しないでね」と言ってフォローしたのですが。

    • 0
    • 20/08/05 18:09:58

    >>2 はい、そうです。その節はお世話になりました。
    疎遠にしようと思っていましたが、義母が緊急入院したのでお見舞いに行きましたよ。

    • 0
    • 20/08/05 18:18:00

    皆さんも祖父母からお小遣いを貰って嬉しかった経験はありますか? 息子もお金お金!と執着しているわけでなくて、祖母との思い出が作れなくなっちゃうと思っていたのでは?と考えています、、

    • 0
    • 20/08/05 19:09:23

    >>68 悪いけど>>7見てくれる?

    • 1
1件~5件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ