妻が毎月10万必要

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/08/05 12:49:54

    足りないです。

    • 46
    • 20/08/05 12:50:15

    全然足りねー

    • 46
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 12:50:40

    妻が足りないと言ってるなら足りねーんだよ

    • 71
    • 20/08/05 12:51:04

    無理
    自分でやりくりしてみたら?

    • 31
    • 5
    • 古田織部
    • 20/08/05 12:51:11

    男は来るな!

    • 29
    • 6
    • 高坂昌信
    • 20/08/05 12:51:19

    ミルク高いからね。
    足りないわ。

    • 28
    • 7
    • 真田信幸
    • 20/08/05 12:51:31

    それぞれの家庭によると思うよ。
    とりあえず家計簿見せてもらったら?

    • 7
    • 8
    • 甲斐宗運
    • 20/08/05 12:51:34

    足りない

    • 14
    • 9
    • 山県昌景
    • 20/08/05 12:51:40

    足りない
    服は買えないなー

    • 22
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 12:52:18

    オムツ使ってる子供なら、私は余裕かな。
    ただ、食費に関しては、ご主人の協力が必要不可欠だよ。
    うちは夫婦揃って比較的倹約家。
    多分五万貯金できるかな。

    • 4
    • 20/08/05 12:53:04

    全然足りん

    • 15
    • 20/08/05 12:53:14

    服とか毎月買わんやん。
    食費とらオムツミルク代だけなら充分

    • 7
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/05 12:54:31

    ちなみに旦那管理なの?

    • 0
    • 20/08/05 12:54:53

    とりあえず給料全部渡せば丸くおさまる

    • 35
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/05 12:55:32

    足りないでしょうね。普通に。

    • 10
    • 20/08/05 12:56:08

    十分とは言えない。
    食費は国産のお肉や無農薬野菜にこだわるなら高くつくよ。今は野菜割高だし。
    洋服もどんなものを買うかによる。

    • 6
    • 20/08/05 12:57:35

    足りる。
    無駄使い、やりくり下手な人が結構居るね。

    • 10
    • 20/08/05 12:58:12

    嫁に綺麗で居てもらいたいなら足りないなぁ。

    • 7
    • 20/08/05 12:58:30

    足りないけど我慢しろと言われれば出来るレベル

    • 3
    • 20/08/05 13:00:24

    >>17収入が少ないならそれでやるしかないですよね。
    収入が多ければそれなりの生活になるので10万じゃ足らないですよ。
    そこの違いじゃないでしょうか?
    なければそれでやらなければならないので。

    • 10
    • 20/08/05 13:01:37

    >>14
    コレな
    妻管理にしろ

    • 5
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 13:02:49

    足りない人は内訳どんな感じなの?

    • 3
    • 20/08/05 13:03:02

    ミルクとオムツってそんなに安くないよね。

    今は野菜も高くて困る。肉も国産買うようにしてるし。全体的に金額上がってる気がする。

    服は毎月買わないから、ほぼ食費とミルクとオムツ代のみ?ならそれなりに生活出来るかな。

    • 2
    • 20/08/05 13:03:24

    やりなよね。

    • 0
    • 20/08/05 13:03:52

    >>22食費だけでも、20万はかかります。

    • 4
    • 20/08/05 13:04:23

    服が入るならたりないかも
    食費と雑費なら足りる

    • 3
    • 20/08/05 13:04:40

    男なのに普通にトピ立ててんじゃねーよ
    しかもケチだし

    • 15
    • 20/08/05 13:05:00

    足らない
    物価がわからないなら家計の管理はぜんぶ奥さんに任せてください。

    • 3
    • 20/08/05 13:05:32

    ここの人が足りるよーっと言っても生活レベルは様々だから、妻が足りないと言ってれば足りないのよ。
    ちなみに同じ家族構成で私なら自分の服までは買えないな。
    お金管理されたくないなら生活費の他に3万位渡してこれは自由に使ってって言えば?

    • 7
    • 20/08/05 13:05:42

    オムツ、ミルクありなら足りないわ
    結構高い高いよ

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/05 13:05:59

    足りない。足りないと言われて渡せない収入なら妻が管理するべき。

    • 7
    • 20/08/05 13:06:25

    うちも子供が小さい時、月に8万渡されたけど、全然足りなかったよ。
    小さいうちら子供の服だってすぐサイズアウトしちゃうし、ミルク代におむつ代ってかさむよ。
    うちは経済モラハラとアル中がひどくなって離婚しました。
    奥さんとよく話し合ってね。

    • 8
    • 20/08/05 13:06:46

    >>25
    出来合いばっかり?

    • 2
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 20/08/05 13:08:02

    洋服代がいくらかによるよね。食費とオムツ・ミルク代だけだったら8万あればできそう。

    • 3
    • 20/08/05 13:08:02

    普通に足りる。
    化粧品や日用品いれたら足りない。
    洋服そんな買うの?

    • 6
    • 20/08/05 13:08:35

    え、足りないわ

    • 6
    • 20/08/05 13:10:42

    大人1人2万の4万、ミルクとおむつで2万として最低限必要なのは6万。
    ガソリンや雑費(洗剤とか)とかは別でくれるの?
    それが加わると8万は必要になってくるよ。
    その場合洋服代いれたら本当にギリだと思う。西松屋としまむらで頑張ってもきつい

    • 1
    • 39
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 13:10:47

    >>25
    んー…10万で足りるかを聞いてるからきっと一般家庭の話なのであなたはこのトピでは場違いでは?
    ご主人もそれでオッケーしてるんでしょ?
    ご主人の立場のここの主はそうじゃないわけで。

    うちがお世話になってるFPさんの話によると、家計の目安で食費は大人一人二万だよ。

    • 6
    • 20/08/05 13:12:31

    収入にもよるよね。
    収入が低いなら10万でやるしかない。
    大人二人と乳児の食費と日用品で10万ならそこまで無理な額ではないかと。
    余裕があるのに10万しか渡してないなら話は別。

    • 3
    • 20/08/05 13:13:12

    えっ、おじさん来てるの?

    • 15
    • 20/08/05 13:14:52

    男性と女性では感覚が違うので
    家計は女性に任せた方がいい。
    うちは夫がやってるけど、不明瞭だし必要な分請求しづらい。
    家計を任せてくれと言うと大ケンカになる。

    • 6
    • 43
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 13:15:22

    無い袖は振れない。

    お互いに内訳見せあって、将来設計した方が良いよ。
    収入低いのに将来的な価値なんて無いか洋服なんかにお金消えてるなら子供に残す努力さはない奥さんが頭悪い。
    余裕あるのに食事にお金かけて欲しいと言いつつ出し渋るなら主がもっと譲歩すべき。

    • 6
    • 20/08/05 13:15:32

    >>25
    毎日デパ地下とかお弁当とか外食?wwww
    20万の食費どんなの食べてるか教えてほしい笑

    • 3
    • 20/08/05 13:17:33

    >>27
    僕もママ達と一緒にってか~ウケるねw

    • 0
    • 20/08/05 13:17:39

    >>27
    僕もママ達と一緒にってか~ウケるねw

    • 0
    • 20/08/05 13:18:10


    子供1人(乳児)と大人2人で生活費10万でいけるよ
    食費、洋服代、外食、オムツ、米代だけなら

    家賃、水道代とかを含めると無理だけど

    • 7
    • 20/08/05 13:19:04

    オムツミルクまで入れて洋服代入れて10まんはきついわ

    • 4
    • 20/08/05 13:20:11

    家計簿見せてもらいなよ。

    • 1
    • 20/08/05 13:21:29

    全然足りねーよ!むしろその額で服とか買えてたら拍手!だわー
    経済DVだよ。

    • 8
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ