うがい薬を大量に買ってしまった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 13:35:35

    >>41
    1万とかで取り引きされてるって聞いたw

    • 0
    • 20/08/05 13:32:56

    >>40
    まさにそれ。
    周りは大迷惑なのにそれにも気付かず、そりゃあノーストレスだよね。馬鹿馬鹿しい。

    • 4
    • 20/08/05 13:30:23

    >>39
    私もオープンと同時にマスクと体温計の棚に早歩きして行く年寄りみたことある。
    たくさん買っても使い切る前にあの世行きなのになぁ。
    ペーパーとかも自宅に使い切れないぐらいため込んでそう(笑)

    • 10
    • 20/08/05 13:30:19

    >>45
    知事も間違えてるよね。
    そんな知事の言ってること信じる人いるのかしら。

    • 3
    • 20/08/05 13:28:45

    >>38
    ポピヨンヨードでも
    ポビヨンヨードでもないよwww

    ポビドンヨード

    ぴとビを間違えただけ

    • 2
    • 20/08/05 13:28:15

    日頃、うがいや手洗いしてなかった人が沢山いたのかな。

    • 2
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/05 13:27:08

    買ったからもったいないからって毎日イソジンで喉殺菌もよくないんでしょ?殺菌しすぎると。身体を守ってる菌まで殺しちゃうし。

    • 12
    • 20/08/05 13:27:07

    一本でも下手したら使い切る前に期限切れるのに何本も買いたくないわ

    • 9
    • 20/08/05 13:27:03

    うがい薬って実際の価格いくらくらいなの?
    メルカリ見て沢山買い占めて出品してる人がいてビックリした。

    • 1
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/05 13:26:56

    >>39自分の事しか考えない=ストレスなし=長生き

    • 4
    • 20/08/05 13:25:54

    >>28
    ほんとに、年寄りのこういう行動を私は軽蔑する。人生の先輩なら手本になる行動しろって!
    前のマスクの時も、年寄のグループがどこかに電話しながら、「こっちのドラッグストアはないけど、そっちはどう?」とやりとりしてた。馬鹿なんじゃないかと。
    我先に我先にと生きようとする高齢者って、なんだかなあと思う。そしてそうやってガメツイ年寄ほど、実際に長生きするんだよね。
    =老害発生

    • 15
    • 20/08/05 13:25:42

    >>35
    ポピヨンヨードって何だよw

    ポビヨンヨードだよー。

    • 0
    • 20/08/05 13:24:10

    >>29
    うがいしてない人と比較して唾液のウイルス量減ったのは確かだよ。
    でも
    唾液のウイルスが減ったイコール体内のウイルスが減ったでは無い
    水うがいと比べてどうなのかも出てない。本当にうがい薬の効果なのかも疑わしい。
    もしかしたら緑茶うがいでも効果あるかもしれないのに検証すらしないで副作用の強いうがい薬買わせようとしてる所に問題があるんだよ

    あんなの常用したら甲状腺異常起こしたり、常在菌まで殺して感染しやすくなったりデメリットの方が大きいからやめるべきよ

    • 5
    • 20/08/05 13:23:24

    うがい薬買いに行こうとは思わないな~
    と言うか病院で処方されたうがいクスリだけでも3本あるわ笑

    • 2
    • 20/08/05 13:22:27

    >>29
    口腔内のウィルス量がポピドンヨードによって一時的に減少するだけで体内では変わらずだから偽陰性の可能性大らしい

    陰性のハンコもらえば普通の生活してしまいウィルス撒き散らす恐れ

    • 0
    • 20/08/05 13:22:16

    >>29 なんのうがいでも口の中のウイルスなら多少消えるよ。
    人と会ってマスク外して話さなきゃならない状況なら有効じゃないかな?
    重症化を防ぐわけではないみたい。
    体の中のウイルスは消えないからね

    • 0
    • 20/08/05 13:20:24

    カバオ君みたいなカバだよね?
    初めての大人気。

    • 5
    • 20/08/05 13:20:18

    転売ヤーが買占めしてるんでしょ?

    • 3
    • 20/08/05 13:20:11

    使用間違えると危ないよね
    ヨードアレルギーも気をつけて

    • 4
    • 20/08/05 13:19:02

    風俗で働いて使えば良いんじゃない?

    • 4
    • 20/08/05 13:17:56

    結局コロナのウイルス量は減るんだよね?
    昨日のお祭り騒ぎはどこいった?

    • 0
    • 20/08/05 13:17:03

    近所の薬局は年寄りばっかりがムキになって昨日買い漁ってたよ…

    • 3
    • 20/08/05 13:16:46

    うがい薬って使用期限あるよね。
    大量に買う意味…

    • 6
    • 20/08/05 13:16:07

    大量に買っても使いきれないでしょうに...

    去年喉痛い時に内科でもらったのがあるけど
    口の中が気持ち悪くて使えなかったわ

    • 1
    • 20/08/05 13:15:23

    >>22
    毎日してて、普通の風邪や胃腸炎予防に効果ある??

    • 1
    • 20/08/05 13:15:13

    透明のウガイ薬はポビドンヨードは入ってないの?

    • 0
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 13:13:53

    吉村さん イソジン作る会社に宣伝してくれと頼まれたんか?

    • 5
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/05 13:12:57

    12年間、毎日やってるけど黄色くはないよ。
    しかし今回の事で前から愛用してる我が家は大迷惑。

    • 5
    • 21
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/05 13:11:07

    別に困らないでしょ。普段からうがいするものなんだから、イソジンでやればいいだけの話で。

    • 0
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/05 13:10:50

    まさに昨日Amazonのカートに6こ入れてさー
    ポチるとこやったやのイソジンww
    ハッと我に戻ったわw
    あぶなー

    • 1
    • 20/08/05 13:10:45

    情報に流されやすいのもね~マスクの時もそうだったしね。

    • 5
    • 20/08/05 13:10:28

    嘘でしょ?ママスタにいないよね??

    • 2
    • 20/08/05 13:09:19

    さすがに、これは買わないなー。

    • 1
    • 20/08/05 13:08:35

    入浴剤にすればいいよ!

    • 1
    • 20/08/05 13:08:14

    毎週水曜日の朝イチでドラッグストアに行ってるんだけど、いつもは1~2台しか車が停まってないのに、今日は10台以上停まってた。
    何も買わずに出て行く人も数人見たし、うがい薬の棚はガラ空き『入荷未定』のポップ。
    マスクの時と同じ状態なんだね。

    • 1
    • 20/08/05 13:07:14

    >>12
    吉村に釣られてやった!

    • 0
    • 20/08/05 13:05:04

    これってマスクと同じでストックある人は
    こういう衛生商品って在庫あるんだよね。
    だから慌てない。

    • 1
    • 20/08/05 13:02:27

    >>10
    アホやん
    使えよ!無駄にすんなw

    • 4
    • 20/08/05 13:01:10

    イソジンのうがい薬あるけど
    子供が転けて擦りむいた時に消毒液として活用してるわ。
    ウガイするなら水よ!水

    • 1
    • 20/08/05 13:00:05

    >>1
    後悔してるw
    使わないしどうしよ
    吉村知事に引き取ってもらいたいわ

    • 1
    • 9
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 12:57:35

    今日ドラッグストアですっからかんのうがい薬の棚を見て笑いそうになったわ
    バカバカしすぎて

    • 6
    • 8
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 12:48:36

    これってさ、マスクと同じで「ウィルスの飛沫量を防ぐ」ってことだよね。
    でもマスクとやっぱり同じで、我先にタイプの人って、かからないためにって感じで買ってるよね。

    バカみたい。

    • 2
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/08/05 12:47:21

    バカだよねw
    いたらウケるw
    テレビでうがいしすぎは、逆効果って言ってた
    傷がつき雑菌がつきやすいって

    • 14
    • 20/08/05 12:44:22

    うちなんか去年買ったミニサイズがまだ残ってるわ。

    • 4
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 20/08/05 12:42:11

    なかなか減らないし、あの世まで持って行けそうだね!

    • 9
    • 4
    • 滝川一益
    • 20/08/05 12:41:24

    大量に買った人は本当に使うのかな?
    誰かにあげるのかな?

    • 1
    • 3
    • 毛利元就
    • 20/08/05 11:15:48

    テレビ見た瞬間我先にと大量に買ってった人でこんなにいらないからと返品までする奴いるしね。大迷惑な自己中野郎。自分の好きで大量買いしたのに返品とかw

    • 11
    • 2
    • 加藤清正
    • 20/08/05 09:36:39

    お母さんがイソジンを買い込んできたって大量のイソジンの画像をツイートしてた人がいてめちゃ笑ったw
    20本くらいあったかも

    • 3
    • 1
    • あんみつ
    • 20/08/05 09:32:43

    今頃後悔してそうw

    • 16
1件~49件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ