花火をやります。割り勘

  • なんでも
  • なはなは
  • 20/08/05 08:32:42

子どもを連れて花火をやります。
他の世帯は共働きで忙しい為、時間に余裕があった私が買いに行きました。
市販の花火だと秒数が短く物足りない為、小さい頃から花火屋さんに買いに行く環境で育ちました。
花火代を割り勘しようって話なんですが、少し割高?でも、秒数が長かったりする方が楽しいって言う私の自己満から、全額割り勘するつもりはありません。120秒長持ち~みたいなやつが、5本入り350円くらいで販売、噴き出しは3個で700円~です。1人5本以上は出来ると思います。市販の花火の金額が分からないのでお聞きしたいのですが、1人いくらくらいの金額が妥当ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/05 09:06:19

    >>35
    コンビニで買ってくればいいのにめんどくさいね

    • 2
    • 20/08/05 09:06:34

    割り勘で良いわ…

    • 0
    • 20/08/05 09:10:16

    働いてても食材買いに行かない人なんていないよね
    スーパーでも売ってるんだから各自持ち寄れば良いのに
    手持ちなら一家族1000円前後が妥当じゃない?
    プラスで自分が好きなやつを自腹って感じ
    うちの方でも子ども同士花火やる事あるけど、お金徴収されたこともした事もないなぁ

    • 1
    • 20/08/05 09:10:39

    全部でいくらしたの?
    それで割ればいいんじゃないの?

    誰が何の花火をしたとかじゃなくて。
    その時楽しめるアイテム代だし
    安い花火はその程度だし
    わたしも高いけど花火屋の花火買うよ。

    • 0
    • 20/08/05 09:11:11

    コロナが怖くないのね

    • 2
    • 20/08/05 09:13:44

    割高になるなら市販のを多く買った方が子供は喜ばない?あれもこれも!ってやりたがるよね。

    • 3
    • 20/08/05 09:15:20

    >>47
    8千円だって

    • 0
    • 20/08/05 09:26:12

    後出しが目立つ主

    • 10
    • 20/08/05 09:28:05

    そんなに全世帯やりたくなかったのでは?
    買いに行けないと言う言い訳してじゃあ来れる人だけで~を待っていたのに主が意気込んで花火屋に買いに行き、高額請求。

    • 4
    • 20/08/05 09:33:38

    >>50
    それは高いと感じる人も居るかもね。

    • 1
    • 20/08/05 09:40:22

    自分の家族だけにしといた方が安心じゃない?
    火を扱うから何があったら怖いし。
    話に夢中になる親もいるし。私、キャンプで花火して火をつけようとする子が居て、周りに親らしき人が居なくて付けてあげたら、怖かったのかそのまま私の方に向けてきて火傷した事あるんだよね。人様の子は怖い。

    • 2
    • 55
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/05 10:25:59

    こういうこだわり派の人がいるとめんどくさい‥。

    • 7
    • 20/08/05 10:35:45

    >>15 千円払って1人5、6本…建て前では長い方がいいね~といいつつも本心ではフザケンナって人が多そう(笑)

    • 6
    • 20/08/05 10:35:52

    120秒は子どもにはかなり長いね~…

    • 0
    • 20/08/05 10:36:40

    >>56 千円5本って言われたら私なら嫌だ。色々やりたいもん。子どもだってそうでしょ。

    • 1
    • 20/08/05 10:36:45

    普通の花火でいいよ、普通の。

    • 1
    • 60
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/05 10:37:51

    市販の花火を実際に売り場に見に行っておいでよ。

    • 0
    • 61
    • 足軽(弓)
    • 20/08/05 10:42:32

    長持ちする花火より、子供は秒数は短くていいからいろんな花火をしたいんじゃない?

    • 1
    • 20/08/05 10:43:59

    空気読まず張り切るタイプ

    • 2
    • 20/08/05 10:45:05

    ドンキで山のように売ってるよ。
    でもネズミのやつとかちょっと危ないの、音が鳴るとかあるから気をつけて

    • 0
    • 20/08/05 10:50:51

    始めに1人いくらかみんなに相談したら?色々とこだわりがあるみたいだけど、そのこだわりは自分の家庭内だけで留めた方が良いよ。

    • 2
    • 20/08/05 10:59:07

    うっわ!8000円も出したなら普通の沢山買えて、見ただけでテンションあがっただろうに、主の自己満で買った花火は長持ちするんだろうけど、見た瞬間「少なっ」ってがっかりしそう。みんなからお金集めるなら、自分だけの意見で買ってはいけなかったと思う。

    • 0
    • 20/08/05 11:00:37

    8000円を普通に6人で割ればよくない?

    • 0
    • 20/08/05 11:01:10

    120秒って長すぎるわ

    • 0
    • 20/08/05 11:01:50

    >>66
    個人で買ったママもいるみたいよ

    • 0
    • 20/08/05 11:03:36

    安くて沢山ので良いと思う。
    どうしてもこだわりの花火買いたいなら自費で「長持ちするの買ったからよかったらどうぞ」で良いのでは?千円だして一人5本渡されたらほとんどの人は、エーってなるよ。

    • 2
    • 20/08/05 11:04:20

    楽天とかで買うと3000円出せばけっこうな量の買えるよね。

    • 1
    • 20/08/05 11:04:38

    子供の人数でわりなよ。みんな兄弟とかいないの?

    • 2
    • 20/08/05 11:06:38

    市販のやつやつを1人一袋が1番無難。

    • 3
    • 20/08/05 11:08:55

    家族でやればいいものを、わざわざ集まって金どうしよう、、ってもう意味がわからないなぁ。とにかくめんどくさい。

    • 8
    • 20/08/05 11:33:43

    >>35
    買いに行くのが無理=行きたくない
    だったのでは?
    8000円もかかって請求されたら、正直ちょっと
    1人500円として、3000円くらい買えばよかったんじゃない?来年からは止めといた方がいいよ

    • 0
    • 20/08/05 11:36:22

    他の世帯は、本当に参加したがってるの?
    共働き忙しくて夜まで外で集まるの私なら勘弁してよ、だわ。

    • 1
1件~32件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ