温泉は浸からずに子供の付き添いで服着たまま浴場に行くのはまずい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 07:49:00

    タンポン入れればいいんじゃない?湯船は軽く潜るか、入らなくてもいいだろうし。

    • 2
    • 20/08/05 07:42:58

    もう旅先?まだ出発前なら今からタンポンに切り替える。お風呂には人が少ない早い時間帯か遅い時間帯に入るようにする。新しいタンポンに変えて紐はベージュの絆創膏で内腿に貼っておく。
    気になるなら湯船には浸からず、椅子に座って子供を監視。なるべく早く浴場から出る。

    • 3
    • 50
    • 立花誾千代
    • 20/08/05 07:38:58

    家族風呂あるんだからそれで良し。

    • 0
    • 20/08/05 07:38:22

    小さい子どもを入れているのは見て分かるから、あまり気にならないかも。

    乳がんで入浴避けているのかな?とか生理なのかなと思う。小さいお風呂場で自分対主と子だけになったら湯船で気まずいかな。

    他者のことを絶対見ないとかルールが必要だね。

    • 1
    • 20/08/05 07:35:27

    >>46よく男の子が女風呂に入ってたら小学生なら1人で入れる!と見るけど、この場合は危険なんだね。2年なら入れると思うけど。

    • 4
    • 20/08/05 07:34:22

    子供に振り回されてる母親って頭悪そう。

    • 6
    • 20/08/05 07:33:13

    >>27
    自宅の風呂じゃないんだから,それは流石危険。
    プールと同じ感覚でいなきゃ。事故るよ。

    • 4
    • 20/08/05 07:24:05

    これが本当の濃厚接触!

    • 0
    • 20/08/05 07:21:58

    コロナ流行ってないとこなら温泉旅行くらいしてもいいと思うけど。ましてや地元なんだし、私の周りも県内で旅行行く人ばっかだわ。私も行く。

    • 0
    • 20/08/05 07:21:27

    >>42
    訂正
    コロナの子供をきちんと→コロナの事を子供にきちんと

    • 0
    • 20/08/05 07:18:29

    >>39
    だよね。
    まだ小さい子がいる事、コロナの子供をきちんと説明して我慢させるのも親の役目だよね。

    • 7
    • 20/08/05 07:12:26

    部屋のお風呂でいいじゃん。

    • 3
    • 20/08/05 07:10:57

    貸し切りとかない施設?

    • 0
    • 20/08/05 07:10:38

    1歳児もいるんだしステイホームしてれば良いでしょうよ

    • 2
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 20/08/05 07:10:22

    バスタオル巻いてると目立つから「私生理です」って言ってるみたいで私なら恥ずかしい

    • 11
    • 20/08/05 07:08:28

    >>31
    それだけは絶対にやめて!!

    • 8
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 07:07:47

    バスタオル巻いたまま湯船に入らず子供見守るのも不自然だよね
    湯船を見下ろす感じになるから浸かってる人からしたら寛げないって思ってしまうよ
    普通にタンポンしてさっと入浴する程度か温泉諦めるかかな

    • 2
    • 20/08/05 07:07:32

    >>32
    ん?

    • 1
    • 20/08/05 07:06:13

    非常識すぎるww

    • 3
    • 33
    • 立花誾千代
    • 20/08/05 07:06:11

    >>17
    いや、なしでしょ。
    めちゃくちゃ目立つよ。
    家族風呂あるならそこにすればいいじゃん。
    温泉か沸かし湯かなんて子供にはわからんよ。

    • 12
    • 20/08/05 07:04:46

    旅行行ってお風呂入らないの?

    • 1
    • 20/08/05 07:04:32

    生理でも入る人いっぱいいるよ

    • 2
    • 20/08/05 07:03:19

    服着たままは非常識だわ
    聞かなきゃ分からないとかやばい。
    というかこのコロナが流行ってる中温泉行くってすごいね…笑

    • 19
    • 20/08/05 07:01:37

    >>21ありがとうそのようにして娘見守ることにします!

    • 0
    • 20/08/05 06:59:28

    こんだけコロナが流行ってるのに温泉って。

    • 12
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/05 06:57:28

    小2なら1人でも大丈夫じゃない?

    • 6
    • 20/08/05 06:57:24

    コロナを理由に中止する。

    • 9
    • 20/08/05 06:57:23

    タンポンの方がマシ
    服来た人が浴場にいたら不快だわ
    そんな無理やりな付き添いしてまで温泉入れなくて良いよ
    残念だけど諦めて他の楽しい事させてあげる

    わざわざトピたてる程の事でもないわ

    • 13
    • 20/08/05 06:57:01

    そんな人いないよ
    清掃のおばちゃんくらいだ

    • 8
    • 20/08/05 06:54:50

    タンポンしてても湯船浸からなかったいいでしょ。
    水泳選手もタンポン入れてるくらいだし。

    • 3
    • 20/08/05 06:54:45

    二人目出産して1年すぎたんだけど今まで生理こなくて今回産後初の生理。だから生理予定日が全くわからなかった。

    • 1
    • 20/08/05 06:54:29

    >>17
    これならナプキンのままで大丈夫でしょ?なんかはいとけば安心だしさ。

    • 0
    • 20/08/05 06:54:25

    >>13タンポンしてるって言わないと誰もわからないでしょ。そんな人沢山いると思うよ。

    • 4
    • 20/08/05 06:53:33

    >>6
    湯船に入らなきゃいいじゃん。湯船の外側から見守れば

    • 1
    • 20/08/05 06:53:33

    >>6
    怖いとか、チンを出し入れ出来るぐらいなんだから大丈夫。
    人に迷惑をかけそうなら、湯船には入らなきゃ良くないかな?

    • 5
    • 20/08/05 06:53:14

    >>12あ!それありかも!
    ありがとう!

    • 0
    • 20/08/05 06:53:04

    タンポンして入るか、諦めるかのどちらか。
    服着たまま付き添うっていう選択肢はないかな。

    • 6
    • 20/08/05 06:52:51

    子供産んだことあるならタンポンなんてへっちゃらよ。
    タンポンして湯船には入らない。小学生ならそれで大丈夫だと思う。

    • 5
    • 20/08/05 06:52:50

    旅行を企画するときに自分の生理予定日って
    気にしないの?

    友達3人で温泉によく行ってたけど、
    全員が生理にあたらなそうな日程で調整するよ。

    • 1
    • 20/08/05 06:52:35

    タンポンして温泉ってありなの?

    • 1
    • 20/08/05 06:52:12

    服はえ?と思うから、下着にバスタオル巻いて入らず娘さん見てあげるのはどう?

    • 4
    • 20/08/05 06:52:11

    私も今まで服着たまま行く発想なんてしたことなかったよ。普通に考えて服きた人いたらギョッとするもん。

    • 1
    • 20/08/05 06:51:29

    タンポンに挑戦するしかなくない?

    • 3
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/05 06:48:24

    >>6服着たままよりはマシかと

    • 3
    • 8
    • 立花宗茂
    • 20/08/05 06:47:52

    服着たまま浴場行こうと考えたことなんてなかったわ。
    そんなことよく考えたね。

    • 12
    • 20/08/05 06:47:49

    2年生だからさすがに男湯は無理だ

    • 3
    • 20/08/05 06:47:13

    タンポンつけたこともないから怖い、というよりタンポンしても生理中に入るのは他の人に迷惑な気がして入れない。
    家族風呂は温泉じゃなくて沸かし湯なんだよね。

    • 1
    • 5
    • 三好長慶
    • 20/08/05 06:46:41

    わたしが入ってる時に洋服着たままの人が来たらなんとなくいや

    • 10
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/05 06:46:37

    服着たままはだめでしょ
    家族風呂か旦那に男風呂いれてもらう

    • 7
    • 20/08/05 06:46:08

    温泉側がイヤがるでしょ

    • 7
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ