反抗期の娘に疲れた、母親卒業したいです

• なんでも
    • 64
    • りりりりりー
      20/08/23 23:35:44

私も中学生の時、似たようなことを母親に言ったことがあります。
    母はパート勤務で、「将来お母さんみたいになりたくない」と言ってしまいました。
    絶対正社員でバリバリ稼ぐんだ!とまぁ、自分で稼いだこともないくせに自分はその能力があるんだ、と青臭いことを思っていたのです。

このことは今まで忘れた事がありません。なんてことを言ってしまったんだろうと今でも思い出すと暗い気持ちになります。
    母は、少し悲しい顔をして「何それ?」て言ってましたがとても傷ついたと思います。

社会に出て、自分も1児の母になり、母の苦労や大変さがよくわかりました。
    今では一人の女性として心から尊敬してるし、大好きです!

娘さんも今自分でコントロールが出来ないんじゃないでしょうか?
    私も反抗期が終われば落ち着きました。
    母親ともよく二人で旅行に行ったり、母と出掛けるのが大好きになりましたよ!

今は辛いと思いますが、娘さんもきっと気付くときが来ますよ。
    あの時反抗期だった私が代わりに謝ります…。
    ごめんなさい…。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません