反抗期の娘に疲れた、母親卒業したいです

  • なんでも
    • 44
    • しおり
      20/08/17 14:13:17

    私だったら、徹底的にスルーします!
    娘さんも、攻撃的な言葉を使うことによって、気を引いたり、母が怒ったりする反応を見たかったりするのではないかと。
    なので、娘さんの発言に対して、反応してしまうことは、強化につながります。エスカレートさせちゃうことになる。
    なので、聞いているとイライラしちゃう場合は、違う部屋に行くなり、違うことをするなりして、嫌な発言はスルーして待ちます!普通に会話できるようになったら、にこやかに対応する、でいいと思いますよ!!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ