さっきさぁ 犬が取り残された映像

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 20/08/04 18:38:01

Nスタでやってたんだけど、九州の豪雨の中、屋根の上で家族+犬で救助待ちしてて
人間だけ救助されてて、レスキューさん曰く、この状況人間救助優先なので犬は救助できないと。でも必須で飼い主の足にしがみついて連れてって必死だった。そのあと屋根の上に一人で残されたの。
泣きそうになったよ。見た人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 21:02:19

    飼い主さん、屋根の上にわんちゃん用にエサを置いていったみたいだから、救助の間にその時間を取ってくれたのは優しいなって思ったよ。

    • 2
    • 20/08/04 20:36:51

    こういうのを見ると、自分に資金があったら災害時にペットのみを優先的にレスキューする団体を設立したいなーって思っちゃう。
    人間は確実にレスキューされるんだもんね。

    宝くじ当たらないかな。

    • 1
    • 20/08/04 20:34:45

    >>60
    助かったんだね!ありがとうほっとしたよ

    • 3
    • 63
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/04 20:33:38

    >>57
    確かに毎年毎年日本各地で台風やら地震やら被害が出てるのに、どこか他人事で自分のところは大丈夫だと子供やペットや年寄りがいるのに避難遅れて救助を待つなんて、腹立つ

    • 0
    • 20/08/04 20:32:20

    犬より近所の4人家族優先でしょ。

    • 0
    • 20/08/04 20:31:25

    >>55 
    テレビやネットの世界を鵜呑みにするな!
    日本以外の全ての国が全てのペットをあの状況で人命救助よりも優先してると思うのか?

    • 0
    • 60
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/04 20:31:15

    >>59
    翌日水が引いて家族が迎えに行ったんだって

    • 1
    • 20/08/04 20:29:10

    その後犬は救助されたのかな

    • 0
    • 20/08/04 20:27:54

    えー見なかった、見なくてよかった

    • 3
    • 57
    • 長宗我部信親
    • 20/08/04 20:26:22

    犬より人命でしょ
    早めの避難しない方が悪い。
    そもそも子供いるのに、早め早めに命を守る行動を取らないのが理解できないわ。
    ヘリで救出とか見てるとイライラするわ。

    • 3
    • 20/08/04 20:12:42

    >>55 そーでも無い

    • 0
    • 20/08/04 20:12:12

    人命優先なのはわかる。
    でも海外なら一緒に救助してもらえてたんじゃないかなーとも思っちゃった。

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 20:11:39

    自分なら残るとか言ってる人はそうなる前に避難しろよ…

    • 2
    • 20/08/04 20:09:29

    >>16 バカですか?

    • 1
    • 20/08/04 20:08:30

    急に暴れたらそれこそ大惨事になるやん…

    • 0
    • 20/08/04 20:06:12

    ヘリコプターのホバリングは長時間は出来ない高等技術です。
    人、1人を救助する間に要するホバリング時間をペットに費やすのは、正直に言うと無駄遣いとしか言えない。
    その時間にも助けられる人命が有る。
    仕方の無い選択だと思います。

    • 7
    • 20/08/04 20:05:36

    https://youtu.be/I95RKcgrX8o
    これの2:22:54辺り

    • 1
    • 20/08/04 19:59:44

    ペットを飼ってる人の、ペットも救助されて当然の態度がおかしい。
    ペットも助けたいなら、救助を待たずに自分達で行動しないと!
    ペットよりも人命救助を優先するのは、当然だと思う。

    • 10
    • 20/08/04 19:51:53

    ペットと残ってまた助けてもらうとか言ってる人
    ワガママすぎる。救助してくれる人達をなんだと思ってるの。

    • 8
    • 20/08/04 19:50:17

    次の日救助されたって!良かったね。最悪の結果だったら飼い主も救助した人もみんな辛いわ

    • 12
    • 45
    • 小早川隆景
    • 20/08/04 19:49:59

    仕方ない。
    どう考えても人間優先だから。
    ペット飼ってる人は人命救助してくれる
    自衛隊や消防、警察を困らせないように
    早めに避難するなりしないといけないと思う。
    この子も連れてって下さいじゃないんだよ。
    他にも助けを求めてる人がいるんだから。

    • 12
    • 20/08/04 19:48:41

    犬は好きではないけど、取り残されてるのを見るのはキツイ。
    無事に助かって良かった。

    • 7
    • 20/08/04 19:47:27

    >>33
    救助されたの!?良かった!!

    • 1
    • 20/08/04 19:46:47

    文章読んだだけで涙出る
    レスキュー隊だって助けたいのは山々だよね。あーつらい。映像見れないなきっと。

    • 1
    • 20/08/04 19:46:27

    >>5観てなかったけど、救出されて良かった(><)

    • 0
    • 20/08/04 19:45:51

    動物を飼ってる人の気持ちもわかるけど、あの状況では(人命が脅かされる)仕方無いと思う。
    実際にその場に要る人にしか、わからない緊迫感を前にしても同じ事が言えるのか。
    こればかりは、実際の現場にいないと責められもしないと思う。

    • 0
    • 20/08/04 19:45:36

    勿論人命が先なんだろうけど、犯罪者や
    人に迷惑をかける不埒者やロクデナシを助けるんだったら、他所様のペットでもそちらをを先に助けてもらってほしいわ。

    口には出さないけど。

    • 6
    • 20/08/04 19:45:19

    ゲン?
    朝やってた男の子にしがみついたら「ゲンやめろ」って怒られてたのは見た。同じかな?

    • 0
    • 20/08/04 19:45:19

    >>20
    自己中で迷惑な人

    • 7
    • 20/08/04 19:45:17

    >>28
    あのさあ
    自分ちの犬は自分から見たら家族で人間同等かもしれないけど、他人から見たら人と同等ではないから
    人間アレルギーはいないけど犬アレルギーはいるからね。うちの子犬アレルギーで犬に触れたら蕁麻疹でひどいことになる
    もし救助されてそこに犬いたら、アレルギー持ちは万が一もあるんだけど
    犬を人と同じ!とは思えない
    物とは思わないけど犬一匹助けるなら、他の人間一人助けるべきだと思うよ

    • 7
    • 20/08/04 19:45:04

    ペットのサイズや種類にもよると思うけど飼い主側にも日頃から一緒に救助しやすい準備や訓練も必要なぁと思った。

    • 0
    • 20/08/04 19:44:44

    ワガママだよ。
    みんな助けたいんだからレスキューの人達だって。
    自分達だけか辛いと思ったらダメだよ。
    そう決められてるんだから仕方ないんじゃん。

    • 2
    • 20/08/04 19:43:55

    YouTubeにあったわ。無事救助されてよかったね。

    • 1
    • 32
    • 小早川隆景
    • 20/08/04 19:43:13

    >>28
    ものではないよ。だけど動物だから噛みつくかもしれないし、アレルギーがある人だっているでしょ。

    • 6
    • 31
    • 山中鹿之介
    • 20/08/04 19:41:37

    >>25
    本気だと思うよ。

    • 1
    • 20/08/04 19:41:01

    残るって言っても実際残れないんじゃないの?
    レスキューだって要救助者が犬と残るって言ってるので引き返しますとは言えないよね。

    • 2
    • 20/08/04 19:40:13

    今、足元にうちのワンコいるんだけど
    絶対に置いて行けない!って思ったよ。

    地震がくれば覆いかぶさって助けたいし、
    水害なら一緒に助かるまで何とか頑張る!
    避難所に入れないなら一緒に車中泊するし!

    飼い主さんも辛かっただろうね。

    • 6
    • 28
    • 山中鹿之介
    • 20/08/04 19:39:08

    >>21
    え?そういう問題じゃないでしょ

    いつまでも犬は物て考え方嫌いだわー

    • 2
    • 20/08/04 19:39:03

    >>25

    • 0
    • 20/08/04 19:38:58

    そう言う覚悟で飼わないとダメだよ

    • 1
    • 20/08/04 19:38:30

    絶対おいてけないって言ってる人達
    おいてくよ。

    • 4
    • 20/08/04 19:38:00

    レスキュー隊だって命がけなんだよ
    命がけで人を助けてるんだよ。讃えたいよ
    命かけて自分ちのでない飼い犬を助けろって?

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 19:36:54

    >>20
    へー

    • 0
    • 21
    • 本願寺顕如
    • 20/08/04 19:36:43

    >>17
    家族だけでなく他の人も乗るかもしれないのに犬がいるのはダメでしょ

    • 6
    • 20/08/04 19:36:23

    私は置いていかない。
    水引いた時に助けてもらう。
    自分の命より大事だもの。

    • 11
    • 20/08/04 19:35:27

    >>16
    飼い主は最後に犬も救助してくれると思ったんじゃない?

    • 2
    • 20/08/04 19:34:28

    >>16
    迷惑。救助の人だって助けたいのが本音でしょうに。

    • 2
    • 20/08/04 19:34:11

    何年か前に飼い主が犬を抱っこして
    助けてもらってるの見た。
    おいて行くなんてありえない。

    • 7
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ