普段家族に無関心な夫と帰省しますか?

• 旦那・家族
  • トモモ
  • 20/08/04 17:28:24

ずっと悩んでますが今年もこの時期がやってきました。お盆です。コロナで県外の帰省はしないという声がある中、うちは県内なので当然のように帰省のこと考えといてね、と旦那に言われました。義実家の両親は良い人たちなので、帰省自体が嫌というわけじゃないのですが、普段の旦那との関係性が家族というにはあまりにも希薄すぎて、こんな関係でも帰省しないといけないのか皆さんにご教示頂きたいです。
結婚して5年の共働き夫婦で3歳の息子が一人います。旦那は結婚当初からとにかくお酒好きで、新婚時も週4日は飲みに行ってました。週末も飲み会。また帰ってこないことも何度も。子供が生まれてからも何度もあり、職質を受けたのに無視したとの理由で警察が家に来たことも。また飲み会のない週末は自分の実家に帰ってます。今はコロナで飲み会がないので、毎週末実家に帰ってます。
平日も息子の送り迎えは私。食事も一緒にしません。私の作ったものは一切食べません。生活費も一応少しはくれていますが、子供にかかるお金はほぼ私が出してる感じです。寝る部屋も別々で、旦那は基本自分の部屋で過ごしてトイレとお風呂の時だけ出てくるという感じ。他にも色々ありすぎて書ききれません。。
当然会話も最低限の事務連絡しかありません。私は平日も休日も息子と2人で過ごしています。
毎年この時期になると、少し機嫌を取って私たちを実家に連れて行こうとします。行っても家族をしてくれることもなく無視されるくらいなので、できれば行きたくはないのですが、義両親のために行くべきでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 里見義堯
    • 20/08/04 20:33:02

>>2
    旦那が変わってないって事を盾にして、あなたの実家には行かないって断わればいいと思うけど。
    旦那さんに、今もまだ離婚寸前の夫婦だって事を思い出させたほうがいいよ。

• 8
    • 20/08/04 19:29:51

ごもっともな意見です。
    何度も離婚しようと思い、ついに我慢できなくなった昨年その話を切り出しました。が、色々提案され断念。変わるから見守っていてと言われたけど結局変わらず今に至ります。。
    何で続けているかは、とりあえず何かあった時の代替要員としておいてる感じです。
    家賃と光熱費は払ってくれてるのでそれと。

• 0
    • 1
    • 里見義堯
    • 20/08/04 17:31:05

帰省云々よりも結婚してる意味ないんじゃない?
    なんで結婚生活続けてるの?

• 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています