吉村知事やっちゃったねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 18:18:16

    何したの?今帰ってきたから詳細書いてほしい。

    • 1
    • 20/08/04 18:19:22

    吉村さんが増産要請をしたの?国もバックアップするとか、一時的に店舗からは無くなるけど医療用は大丈夫とか、本当?どこまで話が進んでるの?

    • 0
    • 20/08/04 18:19:53

    秋までには買えるといいなー

    • 1
    • 429
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/04 18:20:54

    バセドウ病だからイソジンは買ってないけど他のうがい薬まで無くなってるから困る。

    • 2
    • 20/08/04 18:21:32

    NHKでやってる

    • 0
    • 20/08/04 18:21:56

    出過ぎだし疲れもあるからいつかやっちゃうと思ってた
    正常な思考回路じゃなくなってそう。

    • 6
    • 20/08/04 18:23:55

    >>425
    わかる。
    実際、ぬるま湯で嗽してりゃ十分だって医者が言ってたわ。

    • 5
    • 20/08/04 18:23:58

    >>424
    20日までに手に入れられないよね笑
    しろって言うなら用意してから発言してよ!

    • 4
    • 20/08/04 18:25:48

    うがい薬、ヤフオクでたくさん出てる。
    1万円とか。
    あほらしい。

    • 7
    • 20/08/04 18:26:02

    また明日も会見するんじゃないの?言葉足らずだったとかなんとかってさ
    私だってすぐにネットで探しまくったもん

    • 3
    • 20/08/04 18:27:04

    検索ランキング、イソジン、うがい薬で埋まってるね

    • 1
    • 20/08/04 18:27:36

    >>427
    自分がメディアで発信したら医療現場等に回る在庫がなくなってしまう可能性があること分かってるだろうから、発信する前に大阪の分は確保してそう

    • 1
    • 20/08/04 18:27:43
    • 0
    • 20/08/04 18:28:30

    うがい薬なんて要らねー。
    塩水が一番効くもん

    • 1
    • 20/08/04 18:28:51

    本当にコロナに効くの?
    メルカリも高額なのに、売れてるのばかりだよ。コメントも荒れてるけど、買う人いるんだね。

    • 3
    • 20/08/04 18:29:33

    もう、何も言わずに余計な事しないで。
    他のうがい薬や薬用消毒石鹸等も無くなってたわ。
    うがい薬をした後にPCR検査したら出ないのも当たり前だし、ミナミばかり言ってるのは持ち株関係や党関係のビルがあるからでしょうよ。
    みんなが持ち上げたから、勘違いして発言するんだよ。

    • 2
    • 20/08/04 18:29:42

    毎日お茶でうがいしてる

    イソジンは味が無理

    • 2
    • 20/08/04 18:30:52

    >>432
    うがい薬使うと喉の粘膜傷めてる感じがしてる。
    水かぬるま湯でうがいを数回すると違和感ないしスッキリする。
    口臭とかネバつき気になるなら歯磨きすればイイ事だしね。

    • 2
    • 20/08/04 18:31:15

    ドラストで働いてるけどレジしてたら14時半頃から急に混み出して凄いうがい薬売れるなぁって思ってたらこういう事だったのね。
    ひと家族一個って言ってるのに複数個持って来てレジでゴネるババアとかいてめっちゃ疲れた。

    • 3
    • 20/08/04 18:31:59

    >>439
    塩水でうがいしたらまずくて吐き気した。

    • 3
    • 20/08/04 18:33:30

    家にイソジンあったが
    使用期限すぎとるー

    • 2
    • 20/08/04 18:37:17

    踊らされてバカばっかだな。
    イソジンごときで防げてたら第二波来てねーよ

    • 9
    • 20/08/04 18:37:18

    >>424ほんとだね、そこまでいうなら大阪府民に20日分だけ用意して、何日から何日まで集中的にうがいしましょうとしてくれたらいいのに。それで何かしら結果でたらすごいけど。

    • 2
    • 20/08/04 18:37:43

    維そ新の吉村

    • 5
    • 20/08/04 18:38:24

    うがい薬売りきれてたからとりあえず、なんとかって成分が入ってるシュッシュするやつかったー
    意味ないよね、、

    • 1
    • 20/08/04 18:38:26

    きちんとした臨床結果に基づいて発言するなら分かるけど、難波での口腔内PCR検査でその場しのぎの人数減らしの為にイソジンを使ってるとしか思えない。
    体の中に入ったウイルスを、イソジンのうがいでどうやって無くせるのか教えて欲しいわ。
    こんなのが偉そうにしてるなんて、本当に大阪は終わったね。

    • 5
    • 20/08/04 18:39:08

    キーワード何?笑

    • 0
    • 453
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 18:39:29

    >>451
    治療の人と発表してたよ

    • 0
    • 20/08/04 18:40:09

    少しは減菌効果はあるだろうけど治療薬は言い過ぎだと専門家がいってました。あまり騒がない方がいいですよ。お店の方々も本当に大変だから…

    • 7
    • 20/08/04 18:41:23

    効くなら国民ひとりひとりにちゃんと配れるような(買えるような)措置してから発表しやがれ!!うちは普段からふつーにうがい薬使ってるんだよ!やっと店頭に並ぶようになったのに…買い占めだの値段高騰だの迷惑すぎるわー。てか勿論こうなるのわかってての発言だよね?わからなかったら相当なあほだけど?
    大阪大丈夫?こんな知事で大丈夫ですかー?

    • 3
    • 20/08/04 18:41:55

    >>451
    店頭で混乱招いてるし発言に気をつけなきゃいけないよね。知事という立場の人は。
    治験でーとかじゃなくもっと大事な事あるでしょうよ。

    • 2
    • 20/08/04 18:42:11

    知事推しの人はまだ推してるのか?

    • 2
    • 20/08/04 18:42:51

    ドラスト勤務です。

    14時半~急にうがい薬が大量に売れ始め…
    レジは混む、電話はなりっぱなし…

    明日は開店前から並ぶんだろうな…

    • 5
    • 20/08/04 18:43:14

    >>454
    あんな医者でもない吉村に言われても何も響かない。
    医者は勧めてないのに

    • 2
    • 20/08/04 18:43:17

    悪口ばっかり言ってないで、これで一時的に売り切れが出てイソジンでうがいができない人が増えても、うがいをする習慣が大阪の多くの人に定着し、毎日報告される感染者が減ったら嬉しくないですか

    • 2
    • 20/08/04 18:45:16

    >>458
    それは店舗側が大きく見えるように入り口に張り紙出すしかないです。
    朝から並んだりする客は学習しないから

    • 0
    • 462
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 18:46:38

    ミヤネ屋みてないから知らないけど偉いことなってんね。口腔内の菌やウイルスを除去したいならデンタルリンスでも同じ効果があるよ。

    • 2
    • 20/08/04 18:47:00

    >>460
    うがいをする事に執着してるんじゃないでしょ。うがい薬買う事に執着してるんだから。
    毎日うがいしてる人はアホみたいに買い込んだりしない。

    • 3
    • 464

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 18:48:10

    先だけど花火もするしね。

    • 1
    • 20/08/04 18:48:27

    品薄になればすぐに増産できるよう、吉村知事から政府にも連絡済みらしいね。

    でもどうなの。
    吉村家は昨日までに購入済みなんじゃ…?

    • 6
    • 20/08/04 18:48:51

    こうやって値段高騰が本当に嫌だ。
    マスクも消毒液も、もう元の値段に戻せよ!!!

    • 5
    • 20/08/04 18:48:53

    何したの?

    • 0
    • 20/08/04 18:49:01

    花火

    • 0
    • 20/08/04 18:50:09

    >>463
    ごもっともです!

    • 0
    • 471
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 18:50:12

    >>460
    そうだよね。これを機に少しでも予防する人が更に増えてくれる事を期待するわ。

    • 1
    • 20/08/04 18:51:18

    この人が言ったの?
    イソジンうがい薬のこと

    • 1
    • 20/08/04 18:52:04

    >>467
    マスクも転売解除になるんでしょ?これだけ増えてるのに転売解除なったらまた品薄で凄い事になりそう。

    • 4
    • 20/08/04 18:52:41

    イソジンは一時的

    • 2
    • 20/08/04 18:52:43

    また利権?

    • 4
1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ