吉村知事やっちゃったねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 16:40:37

    • 1
    • 20/08/04 16:40:37

    >>227
    いやもう混んでた。目薬が欲しくて薬局に行ったら人が多かったよ。おばあさんが店員さんに聞いてて、何事?と思って家に帰ってニュース見たら理由が分かった。

    • 2
    • 20/08/04 16:40:20

    さっき、ドラスト回ってみたけど全部売り切れ
    実際真正はどうなの?

    • 0
    • 20/08/04 16:39:49

    >>215
    イソジン側はすでに大量生産済みだと思うよ。
    じゃなきゃ商品並べて商品名出して会見なんてしないでしょw

    • 2
    • 20/08/04 16:39:09

    みんな行動が早いね…
    マスクにトイレットペーパーで懲りないもんかね。

    • 5
    • 20/08/04 16:38:42

    明日ドラスト混むの?
    イヤだな。

    • 0
    • 20/08/04 16:38:40

    >>218
    コロナで馬鹿が溢れて押し寄せて本当にかわいそうお疲れ様だよ

    • 1
    • 20/08/04 16:38:18

    >>216
    お前が言うなww

    • 1
    • 20/08/04 16:37:17

    >>218
    明日からなわけないじゃん。
    既にもう行列だよ。
    Twitter見てみなー。

    • 0
    • 20/08/04 16:37:12

    怪しい薬局とかはイソジンあります。って言う貼り紙出すんだろうね笑

    • 7
    • 20/08/04 16:37:11

    そんなにみんな流されて買いに行くものなのかな?
    転売屋が煽ってるような…。
    いつまで続くのかこのループ。

    • 4
    • 20/08/04 16:37:01

    >>216
    あなたみたいな?

    • 0
    • 20/08/04 16:36:59

    >>216
    急いで買いに行くあなたも大概だよ…

    • 0
    • 20/08/04 16:36:50

    今塾のお迎えの帰りに明日のポカリ買いに行ったら
    イソジンうがい液完売しました
    入荷未定!!
    って入り口に貼ってあってあったよー。
    もうドラッグストアも色々懲り懲りだろうね。

    • 7
    • 20/08/04 16:35:03

    薬局屋さんが明日からイソジン行列ができるのかと思うとゾッとするだろうなぁ。

    • 5
    • 20/08/04 16:34:58

    >>216
    その年寄りに混じってたのね…

    • 5
    • 20/08/04 16:33:46

    急いで買いに行ったら、前の車全部集団登校みたいになって笑った。年寄りばっかり集まってた。マスクの時もそうだけど引退して一日中暇な年寄りが、昼間買い占めるんだよねー

    • 6
    • 20/08/04 16:33:38

    子供の習い事の帰りにドラッグストア寄ったら入口に「イソジン入荷未定」って貼り紙してあって、なんのことかと思ったら…これ本当なの?

    • 1
    • 20/08/04 16:32:56

    違うよね、大阪感染者増えすぎて吉村知事相当焦ってるんだと思うわ。

    なんかしなければって。で、部下達になんでもいいからコロナに効くヤツなんか探してこいってとこじゃない?!

    • 2
    • 20/08/04 16:32:54

    いつぞやの外国のように(消毒液飲んじゃったやつ・・)

    イソジン飲む馬鹿が出ませんように・・・・・

    • 7
    • 20/08/04 16:32:52

    1日何度もうがいして、コロナを防げたとしても喉の必要な常在菌までいなくなってしまってかえって喉を痛めるわ。
    そしたら感染リスクが上がるから逆効果だというのに…。
    こんなものに踊らされたら転売ヤーの思う壺だよ。

    • 17
    • 20/08/04 16:32:47

    >>46
    私も2ヶ月前に歯医者で同じこと聞いてから家でもイソジンうがいしてた。
    今日なくなったからイソジン買いに行ったら売り切れててびっくりした

    • 2
    • 20/08/04 16:32:11

    ビールとスパークリングワインが効くって言ってちょーよ。暑い日の昼飲み最高なんだよね。

    • 3
    • 20/08/04 16:31:45

    >>199
    私は緑茶大好きよ。
    冬場に飲む緑茶最高。

    • 3
    • 20/08/04 16:31:38

    うつらないためではなく

    感染した人が広げないためだよね?

    • 7
    • 20/08/04 16:31:34

    体内のコロナ菌が死ぬんかw

    • 2
    • 20/08/04 16:31:30

    関西のミントって番組で吉村知事生出演するよ、番組で質問も受け付けてるから聞いてみるわ

    • 2
    • 20/08/04 16:31:20

    謝罪会見しろよ。
    本当に必要な人は迷惑じゃん。

    • 7
    • 204

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 16:30:26

    ウイルスは粘膜の中で増殖するらしいのに、うがい薬で表面だけ洗っても意味ない気がする。
    それにうがいは喉の奥の奥までできる訳じゃないしね。
    確実に防げるならまだしも、安易にこんな事を発表しないで欲しい。

    • 3
    • 20/08/04 16:30:04

    >>199
    癒着があればそれもありうるんじゃない?!

    • 1
    • 20/08/04 16:29:52

    買い物ついでに見てきた。
    店員さんにいつ入荷?って聞こうと思ったらデッカい字でイソジン入荷時期
    わかりません。って書いてあった。ウザいんだろね。何回も聞かれて。
    うがい薬関係が全然無い。知事問題会見だよ。欲しい人買えないよ。
    私は水でうがいするわ。

    • 7
    • 20/08/04 16:28:48

    えー! 会見見たかったなぁ!!
    吉村知事が薦めるならイソジンしよう。家にあるわ

    • 4
    • 20/08/04 16:28:36

    >>171
    緑茶が効くって誰か言ってくれないかなー。緑茶離れで茶農家泣いてるし…

    • 7
    • 20/08/04 16:27:29

    >>173
    買い占めるやつと感染者を異常に叩くやつって一緒な気がする。自分は感染しないと思ってるのかな

    • 3
    • 20/08/04 16:26:36

    >>195
    ほんとに。
    知事、お疲れがでてきて判断力鈍ったのかな?

    • 3
    • 20/08/04 16:24:33

    使わなくても信じてなくてもみんな、かうんだよね

    • 6
    • 20/08/04 16:24:08

    知事のイメージが悪くなったわ

    • 11
    • 20/08/04 16:24:07

    >>188みんなに行き渡って多くが改善すればじぶんへの感染リスクも下がるのにさ。

    そこまで先を見通して買えないお察しな人たちなんだろうね。

    • 1
    • 20/08/04 16:23:03

    >>160
    そうだね。
    口腔内で一時的にウィルスが減っても陽性の患者が自由に外出できるわけじゃないし、一時間後にはウィルス量はどうなんだろうね?
    一日中、一時間ごとかもっと頻回にイソジンうがいしたところでどうなるの?って話。

    予防できるわけじゃないなら、いらないかな。

    • 1
    • 192
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/04 16:22:59

    たとえイソジンが効いたとしてもコロナなんて3~4分の密な会話でも移るんだから、数分~数十分おきにうがいしないと効果ないじゃん。
    仕事中や外食中にそんな頻繁にうがい行く人なんていないでしょ。
    まともな思考の人ならこんなものに釣られないよ。
    まあやったとしても気休めだね。

    • 12
    • 20/08/04 16:22:55

    株買っときゃ良かった

    • 5
    • 20/08/04 16:22:11

    >>155これ

    • 1
    • 20/08/04 16:21:38

    広く浅くで得た知識で推奨したんだろうね。

    • 4
    • 20/08/04 16:20:52

    >>173
    乞食だから、自分の利益しか考えてないんだと思う

    • 3
    • 20/08/04 16:20:44

    >>172むしろ、暗にそれをうながしてるのでは?

    『コロナ感染拡大は(検査前の)イソジンうがいで(口中は陰性になるので書類上は)防げます!』

    • 5
    • 20/08/04 16:20:40

    明日には謝罪会見だね

    • 9
    • 20/08/04 16:20:28

    赤チン?ヨードチンキ?

    • 0
    • 20/08/04 16:19:51

    マスクの方が必要だし無くても困らないわ

    • 3
    • 20/08/04 16:19:35

    薬局とりあえずいくか?

    • 1
1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ