イソジンまた転売されるぞこりゃ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 16:59:44

    使いすぎも良い菌まで流しちゃうって前に聞いたから過度に使うのも怖いなー。

    • 7
    • 105
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 16:57:54

    >>104
    ポピンドヨード?成分が効果あるんだよね。
    それが使われてるのがイソジンて感じでしょ。

    • 0
    • 20/08/04 16:56:05

    イソジン使い過ぎも身体に悪いんだよね。
    普通にうがいしてたら良くない?

    • 7
    • 20/08/04 16:51:33

    元から家に常備してあるし、とっくにコロナ対策で使ってたよ。
    新型に効果があるかは不明だけど、従来のコロナには有効なんだから一緒の可能性が高いと判断してイソジンでうがいしてた。
    今頃?って感じ。

    • 3
    • 20/08/04 16:36:46

    転売屋って行動力すごい

    • 5
    • 20/08/04 16:36:43

    日本人チョロイ
    あおさはどうなった

    • 6
    • 20/08/04 16:34:32

    やば

    • 1
    • 20/08/04 16:33:42

    >>85
    逆に悪化するって聞いたことがある

    • 6
    • 20/08/04 16:31:46

    店に殺到してコロナに移る方が恐いわ

    • 9
    • 97
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 16:29:31

    >>96
    効果期待薬として発表してるだけだよ。
    期待だからね。
    この人1位とるかも、て期待してるのと一緒でしょ。
    でもうがいは皆大切だから良いんじゃないの?

    • 3
    • 20/08/04 16:25:38

    会見見てないんだけとわ、吉村さん会見TV見だしでコロナ治療って書いてあるけど、治療になるの?!?殺菌効果ならわかるけど。

    • 1
    • 20/08/04 16:25:03

    どうぞどうぞ

    • 1
    • 94
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/04 16:24:58

    こんなのより、手洗いと、こまめに水分補給して流したほうが何倍もいいのに。熱中症予防にもなるし

    • 17
    • 20/08/04 16:23:45

    緑茶で十分

    • 10
    • 20/08/04 16:23:36

    緑茶で十分

    • 9
    • 91
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/04 16:22:29

    >>89
    いや、もしコロナ予防の為に毎日使用するならダメだからね。
    必要な菌も殺すし甲状腺の病気になるぞ

    • 5
    • 20/08/04 16:20:50

    >>80色でのはんだが全てで笑ったwなんか可愛い。

    • 2
    • 20/08/04 16:20:43

    >>88
    普通にうがいでしょw

    • 3
    • 88
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/04 16:19:43

    >>87
    なんのために?やめた方がいいよ。

    • 1
    • 20/08/04 16:18:22

    もう三月からイソジン使ってますが

    • 0
    • 20/08/04 16:18:12

    飲む人も出て来たりして、次亜塩素酸ナトリウム飲んで病院送りになった人いたよね?
    Twitterで見たけど授乳中や、妊婦とか甲状腺の病気の人は控えないといけないんでしょ?吉村さんちゃんとそれ言ったのかな?
    煽るような事発表しちゃって、、。

    • 6
    • 85
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/04 16:17:10

    イソジンうがい毎日やったら危険なのに…

    • 12
    • 20/08/04 16:15:42

    買いに走るのは凡人、
    冷静に判断できるのが賢人、
    転売するのは人でなし

    • 11
    • 20/08/04 16:14:53

    >>73
    同類というか報告してるだけでは?

    • 0
    • 20/08/04 16:13:34

    このせいか!
    家のイソジン無くなったから今日買いにいったけど何処も売り切れてなかった!

    • 3
    • 81
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/04 16:13:20

    >>34
    頭いいなー。
    無知な人が焦って買うんだろうね。

    • 4
    • 20/08/04 16:13:05

    イソジンの色と味が苦手で処方されても旦那にあげるか今まで捨ててた。
    紅茶でうがい、緑茶を飲む様にしたりマヌカハニーを舐めてる。

    横だけど、
    アメリカが何かの薬を作ろうとして失敗した時に出来たのがコーラって話があって
    それって色的にイソジンを作ろうとして失敗してコーラになった?と一人で勝手に思ってるんだけどね、イソジンに甘みを足したらコーラだよね?って言っても誰も構ってくれねー
    私バカ?

    • 3
    • 20/08/04 16:10:50

    歯槽膿漏とかの人がイソジン使うよね

    おじいちゃんおばあちゃんも歯茎のためかもしれないよ

    • 2
    • 20/08/04 16:09:23

    >>76
    イソジン消毒液を薄めてうがいする人とかいそう

    • 4
    • 77
    • 本願寺顕如
    • 20/08/04 16:08:52

    イソジンでウイルスは死滅しないよね。

    • 1
    • 20/08/04 16:06:59

    目や鼻からもウイルス入るけど、、鼻とかイソジン使う人いそうで怖いわ。

    • 0
    • 20/08/04 16:04:05

    甲状腺の病気が増えるね。何でもかんでも使えばいいってもんじゃないよ。
    気をつけて下さい。

    • 9
    • 20/08/04 16:03:11

    メルカリは削除されてるけど、
    ラクマは無法地帯になっとる。

    • 0
    • 20/08/04 16:00:22

    >>72
    あなたも同類でしょw

    • 2
    • 72
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/04 15:52:39

    テレビでイソジンが放送されて10分後にドラッグストアに行ったけど、あっという間に駐車場はいっぱいになってイソジンコーナーに人が群がってたよ。すぐ売り切れ。
    別なドラッグストアにも行ったけど、同じくイソジンを買う人でいっぱい。即売り切れ。
    5.60代のおじさんおばさんが多かったよ。

    • 1
    • 20/08/04 15:50:34

    メルカリやラクマで見てきたら、薬剤師の人とかがコメントしてて通報されてました。

    • 2
    • 20/08/04 15:50:21

    無資格無許可販売って罰則規定があるし、下手すると前科者だわー。
    メルカリって無法地帯なの?

    • 10
    • 20/08/04 15:48:25

    イソジンって喉のいい菌も殺しちゃうから水が一番と医者がTwitterで再三言ってるから今使ってるのでやめようと思ったのにどっち?

    • 9
    • 68
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/04 15:39:59

    なんこもトピたてんなよ
    こういうやつほんときもいw

    • 1
    • 20/08/04 15:39:20

    そもそもイソジンが昔ほど普及しなくなったのって、喉の常在菌も殺しちゃうから感染症により一層罹りやすくなるからだよね。
    しかも妊婦はイソジンアウトだった記憶があるけど。

    • 11
    • 20/08/04 15:39:16

    >>55
    医者から処方されたら、仕方ないけどするわ。

    • 1
    • 20/08/04 15:38:46

    >>60
    一括りにしちゃダメだ
    一部がドアホなだけよ

    • 2
    • 20/08/04 15:37:50

    アズレン系じゃダメなのかしら?

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 15:37:37

    また混乱するって分かってるのにテレビで会見しなくても良くない?
    ちゃんと
    こういう会見をするのでって製薬会社に伝えてからとか根回しするべきじゃない?
    混乱させてどうするの?

    • 7
    • 20/08/04 15:37:21

    殺菌するならリステリンでも良いんじゃないの?ダメなの?

    • 4
    • 20/08/04 15:36:30

    ほんと日本人て低能だね

    • 2
    • 20/08/04 15:35:59

    メルカリがまたカオスな事になってるww

    • 2
    • 20/08/04 15:35:46

    イソジンって言った?
    茶色い液体って言ってたよね?w

    • 2
    • 20/08/04 15:34:08

    >>52
    馬鹿すぎて草だよねwwz

    • 3
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ