義兄の結婚についてご意見下さい

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 23:34:43

義兄は当時二十歳だった女子大生と付き合い始めました。
当時義兄は29歳だったと思う。
義兄ははじめての彼女だったらしく
姑も舅も大喜びしていましたが
めちゃくちゃ性格も悪く非常識な女で
姑も舅も結婚には大反対しましたが
無理なら別れるから!と義兄がいい無理やり結婚しました。
当時義兄は33だったそうです。
姑はことあるごとに、長男がもっと早くにもっと年の近い女性と結婚していたらもっと
早くに孫が抱けたしたくさん産んで貰えたのにと嘆いてます。
結局ひとりしか産みませんでした。しかもしばらくはふたりでいたいからとなかなか産まずできたのは義兄が30半ばすぎ。
義兄に姑がなぜあの子なのかと聞いたら
かわいらしいからとだけ言ったそうです。
全く可愛くないです。私達からしたら。
全く親戚付き合いしないし、可愛げないのに義兄がかばうから憎いと。
もっと義兄が早くに結婚していたら良かったのにと嘆いてます。
しかも嫁は女子大まで出てアルバイト点々とし今は親の会社の役員しててほんとに外れ嫁だと。

ちなみにわたしは次男嫁で姑とは
ほんとの親子みたいに仲良しです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 01:05:34

    >>176可愛くないよ。近くで見たらたいしたことないしいい化粧品使えば化けれますからね

    • 0
    • 20/08/04 01:05:08

    >>177

    でも10年以上続いてるんでしょ

    • 1
    • 20/08/04 01:04:41

    >>171
    二十歳くらいで同い年の嫁もらってポコポコ産んでたらよかったってことかい?

    • 0
    • 20/08/04 01:04:40

    >>175姑はあの子はおかしい、あの子の母親もおかしいと言ってましたよ!
    一人っ子で甘やかして育てたからだって。

    • 0
    • 20/08/04 01:04:36

    >>173

    主の意思がないね。
    姑姑姑姑姑姑姑姑兄嫁兄嫁兄嫁兄嫁兄嫁兄嫁義兄義兄って。

    肝心な旦那、息子、娘より姑が好きなんだね。

    宗教みたいだよ。

    • 4
    • 20/08/04 01:03:25

    >>165すぐ別れそうだった

    • 0
    • 20/08/04 01:02:50

    かわいくて若くて愛されてる義兄嫁さんに嫉妬ですか、
    お疲れ様でした。

    • 3
    • 20/08/04 01:02:43

    >>155
    別におかしくないけど、それを常識として押し付けるのはおかしいと思うよ。

    • 3
    • 20/08/04 01:02:40

    >>171

    へー

    • 0
    • 20/08/04 01:02:38

    >>169自分の母親の階語を拒否した嫁は捨てられるんじゃない?
    義兄は絶対離婚しそうだよ。姑も行ってます。

    • 0
    • 20/08/04 01:02:26

    >>168

    へー

    • 0
    • 20/08/04 01:01:23

    >>167義兄がもっと早くに年近い嫁もらっていたら今頃ひ孫いたはず。

    • 0
    • 20/08/04 01:01:19

    というか姑は施設じゃだめなの?

    • 0
    • 20/08/04 01:01:14

    >>159
    中にはいるかも知れませんが、大抵は遠慮したいでしょうね。
    仲良くしても将来は知らんぷり。
    大好きな姑さんが大嫌いな義兄嫁さんにお世話されて平気なんですか?
    主さんはおいしいとこだけ持ってくつもりなんですね。

    • 1
    • 20/08/04 01:00:35

    それに親族に反対され結婚したカップルは別れやすいと聞きましたよ。うちの姉も言ってましたし。
    うちの兄弟も義兄嫁嫌いなんですよ。

    • 0
    • 20/08/04 01:00:33

    で、なんの意見求められてるんだっけか?

    • 2
    • 20/08/04 01:00:23

    >>164

    どう見ても主しかいないから今こうやって主に取り繕ってるんだよ

    • 0
    • 20/08/04 00:59:41

    >>162

    それは義兄夫婦にしか分からないことだね

    • 0
    • 20/08/04 00:59:21

    >>161仲いいのと介護は別ではないの?

    • 0
    • 20/08/04 00:59:16

    >>161仲いいのと介護は別ではないの?

    • 0
    • 20/08/04 00:58:28

    >>156
    でも無理なら離婚するからと言ってましたよ?
    何かしらあれば離婚するんじゃない?
    離婚してもまた嫁貰えばいいんじゃない?

    • 0
    • 20/08/04 00:58:20

    >>159
    ホントの親子みたいに仲良しなんでしょ?

    • 4
    • 20/08/04 00:58:13

    >>153

    主が書いた姑が現実にいたらね

    • 1
    • 20/08/04 00:57:20

    >>156介護したい嫁いる?

    • 1
    • 20/08/04 00:57:07

    >>152

    誰も主が不幸なんて言ってないわ笑

    でも大事なのは結婚後だよ
    大事にしてくれる旦那と、酒乱DVな旦那だったらどっちが幸せってなるわ

    • 2
    • 20/08/04 00:56:35

    >>154大嫌いだよ。

    • 0
    • 20/08/04 00:56:32

    >>137
    結局のところ、お嫁さんにお世話はまわってくるのよ?
    いくら義兄さんのことがお気に入りでも義兄さんが全てお世話を出来るわけではない。
    それに、反対を押しきってでも義兄嫁さんと結婚した義兄さんともなれば何かあっても義兄嫁さんの味方だと思います。
    もしも、義兄さんが実家と絶縁することになったりしたら当然主さん夫婦にお役目がまわってきそうですよね。
    主さんは姑さんに気に入られても将来のお世話はしたくないということですか?

    • 2
    • 20/08/04 00:56:17

    >>150わたし結婚前から姑とも親戚とも仲良くしてましたよ?おかしいか?
    旦那いなくても遊びに行ってたし。

    • 0
    • 20/08/04 00:56:03

    毎度同じトピ立ててるよね。そんなに義兄夫婦が嫌いなの?
    義兄夫婦が仲良くやってるから妬み?

    • 2
    • 20/08/04 00:55:18

    >>146え?母親嫌いな息子いる?

    • 0
    • 20/08/04 00:54:31

    >>148どうして?私が不幸だといいたいの?離婚するからと結婚前に言われた義兄!のほうがヤバいよね

    • 0
    • 20/08/04 00:54:12

    主コメ見ててもだからなんだよ。ってトピだね笑

    自分の子供の癇癪、遺伝じゃないの?

    • 1
    • 20/08/04 00:53:46

    >>64
    結婚もしてないのに彼氏の親にご機嫌伺いだとか、彼氏の母親の兄弟と仲良くとか意味わからん。
    同棲してたら何なの?
    むしろヤバい義母と義弟嫁(主)がいてその義兄嫁が可哀想だわ。
    自分たちの価値観でしかものをみれないんだろうね。

    • 2
    • 20/08/04 00:53:25

    姑は、義兄嫁は、若いし見た目も悪くないのになぜ年の離れた冴えない息子を選んだのか不思議で何かしら騙されてるからと心配してましたよ

    • 0
    • 20/08/04 00:52:56

    >>145


    主の旦那はDVだよ
    気づかなかった?

    • 1
    • 20/08/04 00:52:36

    >>143
    本当の親子みたいなら、すすんでおぬしが介護しなされ。

    • 4
    • 20/08/04 00:52:20

    >>143

    姑が義兄好きでも義兄が姑嫌いなら無理だと思うよ

    • 1
    • 20/08/04 00:52:05

    >>144
    え?

    • 0
    • 20/08/04 00:51:33

    >>139

    やっぱりDVはなおらないもんだなって

    • 0
    • 20/08/04 00:51:21

    >>141どうして?義兄好きなら義兄嫁に行かない?

    • 0
    • 20/08/04 00:50:57

    >>133
    20代後半じゃないと計算合わないけど合ってる?

    • 0
    • 20/08/04 00:50:38

    >>137

    男に介護はできないから
    介護するならどちらかの嫁が多い
    又は娘
    どう考えても親子のように仲良しな主が見るしかないよ

    • 3
    • 20/08/04 00:49:57

    >>138夫婦喧嘩したら困らない?

    • 0
    • 20/08/04 00:49:10

    >>136
    それがどうかした?
    今日は旦那はいないから平和

    • 0
    • 20/08/04 00:49:08

    >>122
    別に馬鹿ではないと思うよ。
    だって嫁には嫁の両親や身内がいるし、義家族や旦那の身内に嫌われても痛くも痒くもない。
    寧ろ嫌われた方が関わらなくてラッキーだと思う。
    旦那さんは常に味方みたいだし、言う事なし!だと思う。

    • 2
    • 20/08/04 00:48:29

    >>132どうして?姑は義兄がいちばん好きだよ

    • 0
    • 20/08/04 00:48:04

    >>124

    うちの旦那と同世代か。
    その年で酒乱に暴力かー

    • 0
    • 20/08/04 00:47:47

    >>131
    わたしは50代ではないよ

    • 0
    • 20/08/04 00:47:25

    むしろこんな奴らの近くに家建てた方が馬鹿だろ

    • 4
    • 20/08/04 00:47:10

    >>130
    20代ですよ

    • 0
1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ