義兄の結婚についてご意見下さい

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 23:34:43

義兄は当時二十歳だった女子大生と付き合い始めました。
当時義兄は29歳だったと思う。
義兄ははじめての彼女だったらしく
姑も舅も大喜びしていましたが
めちゃくちゃ性格も悪く非常識な女で
姑も舅も結婚には大反対しましたが
無理なら別れるから!と義兄がいい無理やり結婚しました。
当時義兄は33だったそうです。
姑はことあるごとに、長男がもっと早くにもっと年の近い女性と結婚していたらもっと
早くに孫が抱けたしたくさん産んで貰えたのにと嘆いてます。
結局ひとりしか産みませんでした。しかもしばらくはふたりでいたいからとなかなか産まずできたのは義兄が30半ばすぎ。
義兄に姑がなぜあの子なのかと聞いたら
かわいらしいからとだけ言ったそうです。
全く可愛くないです。私達からしたら。
全く親戚付き合いしないし、可愛げないのに義兄がかばうから憎いと。
もっと義兄が早くに結婚していたら良かったのにと嘆いてます。
しかも嫁は女子大まで出てアルバイト点々とし今は親の会社の役員しててほんとに外れ嫁だと。

ちなみにわたしは次男嫁で姑とは
ほんとの親子みたいに仲良しです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 09:42:54

    また あんたか!暇人!

    • 1
    • 487
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 09:28:40

    >>486恵まれているんだから
    少しくらいいいでしょ?

    • 0
    • 20/08/05 09:22:31

    前にも顔だけで選んだとかトピたててたよね?
    超性格悪い主と姑だった

    • 1
    • 485
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 09:18:23

    わたしの知り合いにも、姑大切にしないひとがいて
    その人の話を、姑を大切にしないひとがいるのよねーと姑と一緒に義兄嫁に話をふったら
    へーひどい知り合いやつがいるんだねーかわいそうだよね!わかるわかると言われて
    お前が言うなだったわよ

    • 0
    • 484
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 09:16:04

    >>480友達の紹介だよ!男前いるよと言われて
    会ったの。
    すごく男らしくて力強くて猛アタックしてようやくお付き合いにこぎつけたのよ。

    • 0
    • 483
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/05 09:14:40

    >>481エラーかな

    • 0
    • 20/08/04 17:58:15

    あと別トピ立てるのやめなさいよ。遊んであげないよ?

    • 3
    • 20/08/04 17:57:35

    それとさ、なんで連投すんの?

    • 2
    • 20/08/04 17:56:43

    >>467
    えー?旦那とはどこでであったの?その男前と

    • 0
    • 20/08/04 17:38:27

    >>478
    そんなことなかったよ。

    • 0
    • 20/08/04 17:14:48

    >>474 前の彼氏も暴力?

    • 0
    • 20/08/04 17:13:24

    >>182
    可愛いやら美人やらって自分で書いてんじゃん。

    • 0
    • 20/08/04 16:39:30

    >>67じゃ今の嫁は可愛げなく鈍感ってこと?

    • 0
    • 20/08/04 16:39:22

    >>67じゃ今の嫁は可愛げなく鈍感ってこと?

    • 0
    • 20/08/04 16:34:24

    >>470
    旦那以外も付き合いましたよ!
    いちばん男前かも

    • 0
    • 20/08/04 16:34:20

    >>470
    旦那以外も付き合いましたよ!
    いちばん男前かも

    • 0
    • 20/08/04 16:34:14

    >>470
    旦那以外も付き合いましたよ!
    いちばん男前かも

    • 0
    • 20/08/04 16:33:21

    義兄、嫁に実家に来るなと言ったらしいよ、ついに義兄にまで嫌われたか?

    • 0
    • 20/08/04 16:32:36

    >>467 それは嘘でしょ。誰でもあるよ。
    誰にでも声かけてるような人も沢山いるじゃん。旦那さん以外と付き合ったこともあるでしょ?

    • 2
    • 20/08/04 16:32:31

    >>8化粧と服でなんとでもなる

    • 0
    • 20/08/04 16:28:15

    >>463
    あと姑と仲良くしないから
    知り合いの姑と仲良くしたい知り合いの話としてこんな知り合いいるんだけど非常識だよねと義兄嫁に話したら
    ほんと非常識だねーとかえってきて
    姑とびっくりした
    あと親戚の葬儀でわざと義兄を離れさせてイビってやった

    • 0
    • 20/08/04 16:17:02

    >>466わたしナンパなんてされたことない

    • 0
    • 20/08/04 16:09:08

    若ければ既婚者でも普通にナンパされるよ笑

    主もナンパされたことあるよね?若い頃。

    驚くことじゃないと思うけどな。

    • 2
    • 20/08/04 16:08:09

    >>464
    だから浅いんだよ。話が。
    もっと感情移入できるやつ持ってこいよ。

    • 2
    • 20/08/04 16:06:16

    姑舅、私達家族、義兄家族で旅行したときに
    義兄嫁がなかなか土産物屋から出てこなくて
    トボトボひとりで歩いてるなと見えたら
    いきなり知らないおじさんに声掛けられてた。あと知らない車にクラクション鳴らされてたり。びっくりして怖くなかった?て
    聞いたら昼間だし別に。
    だって!なに?ナンパされ慣れてるの?結婚してんのに?

    • 0
    • 20/08/04 15:53:53

    >>461 気持ち悪…聞きまわるとか悪趣味。
    おまけに言うと「義理の姉、大嫌い!あいつ友達とかいるわけ?何か知らない?」って
    体で話したら相手も話合わせると思うよ。

    • 3
    • 20/08/04 15:53:51

    ま、まさか主はそれが知り合いの全部じゃないよね?

    • 4
    • 20/08/04 15:49:57

    >>459
    全員で30人くらい。
    あと姉の知り合いがたくさん義兄の地域にいるんだけど色々聞いてもらったけど
    ポツンママらしいよ

    • 0
    • 20/08/04 15:29:37

    >>458
    何人?ってきいてるんだから、わたしの周りってことはわたしは入れない人数を答える問題だよ?

    • 1
    • 20/08/04 15:28:28

    >>458
    知り合いって何人?

    • 0
    • 20/08/04 15:27:24

    >>456
    姑、舅、わたしの旦那、わたし、姑の親戚5人、わたしの兄弟、わたしの知り合い。

    • 0
    • 20/08/04 14:54:11

    >>451 主ってやっぱり何か障害あるんじゃないか?言葉通り受け止めすぎだし、言葉の裏が読めないよね?それに自分の立ち位置もわかっていないし。
    姑や旦那に馬鹿にされても気づいてないよね?

    • 7
    • 20/08/04 14:49:14

    >>452
    それ、ざっと何人?

    • 1
    • 20/08/04 14:49:13

    >>451

    下に見られてるじゃん…
    介護要員

    • 2
    • 20/08/04 14:48:47

    >>448
    関東のどのへん?
    秘境?

    • 0
    • 20/08/04 14:48:07

    >>451
    それバカにされてんぞ?
    姑、ちょいちょい主のことバカにしてるけど大丈夫?ドMなのかな?

    • 7
    • 20/08/04 14:40:20

    >>439みーんなこのまわりのひとは言ってますよ!

    • 0
    • 20/08/04 14:39:29

    >>440それだけ私との居心地良かったみたい!
    姑には昔の女とは沖縄やら北海道やらディズニーやら連れて行ってたけどあなたは
    そんなのなくてもいっしょにいられるだけで良かったみたいよーと言ってくれましたよ

    • 0
    • 20/08/04 14:37:57

    まさかの関東

    • 5
    • 20/08/04 14:37:29

    >>444どうして?実家のもの貰って悪いのかな?

    • 0
    • 20/08/04 14:36:52

    >>445
    関東地方

    • 0
    • 447

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 14:28:36

    発達が心配だったから療育頑張って夫婦で子育てしてきたんだろうね。デートどころじゃ無かったんだと思うよ。うちもそうだったからわかる。5歳までは必死だったよ。そのあと落ち着いたけど。

    • 3
    • 20/08/04 14:28:19

    >>441
    だからそういうのは聞いてないって。

    主はどこ地方なの?ウチの周りではそーゆー話聞かないから。地方の特色なのかな

    • 0
    • 20/08/04 14:27:33

    >>433
    ずうずうしい...

    • 1
    • 20/08/04 14:26:52

    主は人生楽しい?

    • 2
    • 20/08/04 14:26:41

    ほっとけばいいのに。

    • 2
    • 20/08/04 14:25:33

    それに私達のほうが夫婦仲いいよ。
    わたしはずっと左手薬指に結婚指輪してますし長男が小さなうちはよく実家に預けて記念日ディナー行ったりデートしてましたから
    長男夫婦は全く預けてなくてデートしてなかったって!可哀想デートもできないなんて仮面夫婦?

    • 0
    • 20/08/04 14:24:52

    >>438 ええぇー…デートが毎回実家(姑付き)

    よく付き合って結婚したねぇ…
    ってか、やはり普通の感覚の一族では無いんだね。

    • 3
    • 20/08/04 14:23:41

    結婚するに当たってもめている話じゃなくとっくの昔に結婚して出産もあってその子も大きいのにまだ結婚の話を延々しているの?
    外れ嫁なんて酷い言葉、初めて聞きました。
    方言ですか?田舎ですか?

    • 7
1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ