子供のほくろ除去について。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/06 22:36:32

    >>44

    ありがとうございます。
    これからは紫外線との戦いですが、きっと新しい気持ちで生活できると思います。

    • 0
    • 20/09/06 22:35:03

    >>45

    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/09/06 08:51:59

    >>48
    娘の場合、レーザーと違って、切除、縫合の手術をしました。
    根元から除去しているため、ほぼ再発は無いかと思われます。

    • 0
    • 20/09/05 13:17:12

    今コロナでマスクしてるから、取るなら今じゃない?マスクで隠れない部分だとしても多少目立たないのではわ、

    • 0
    • 48
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/05 11:40:08

    ほくろは除去してもまた出て来ると聞く
    ま~~当面はほくろなしの生活できるからいいのでは?

    • 0
    • 20/09/05 11:38:00

    今初めて開いたけど無事終わりよかった
    私も若い時ホクロとったよ コロナが落ち着いたらもう一つとる

    • 2
    • 20/09/05 11:34:39

    良かったねー!まだまだ紫外線強いから焼かないようにだけ気をつけてあげてね!
    うちは、子供のほほに大きい茶色のあざが生まれつきあって悩んでいたけど、早いうちの方がいいと思って一歳の頃からレーザーして3回くらいで跡形もなくなったよ!
    ギャン泣きでかわいそうだったけど、高校生になった今は、取ってくれて良かったって言ってるよ

    • 0
    • 20/09/05 11:31:05

    >>43
    悩みから解放されて良かった
    残りの小学校生活楽しんですごしてね

    • 1
    • 20/09/05 11:29:49

    >>43
    おめでとうございます!!!
    無事終わってよかったですね!
    娘さんも嬉しいだろうね(*^▽^*)

    • 1
    • 20/09/05 11:27:35

    皆様、たくさんのコメントありがとうございます。

    昨日無事に大きな病院で、1時間程でホクロの切除手術が終了致しました。

    翌日の今日、掛かり付けで傷口の確認、11日に抜糸予定です。

    皆様、ありがとうございました。

    • 5
    • 20/08/07 21:20:20

    私は鼻の下にあってものすごくコンプレックスだった。
    取るなんで出来るって知らなくて親に言えず、ずっと自分に自信がなく生きてきたよ。
    私も大きめだったから切開したけど、白い傷口なんてホクロに比べたら全然マシ。
    ちなみに娘は小5、息子も中3で取ったよ。

    • 0
    • 20/08/07 20:51:31

    子供じゃなくて私だけど、切開でホクロ除去しました。
    傷跡はよーく見ないと分からないし、コンプレックがなくなって良かったです。

    娘さん無事に除去出来るといいですね

    • 0
    • 20/08/07 20:49:29

    娘じゃなく私だけど数年前に切開で顔のほくろとりました!
    術後しばらくは日焼けさせないでって言われたから夏にやるのはどうなんだろう…

    • 0
    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/07 20:46:49

    娘が取りました。
    顔に10個くらいのホクロがあり
    気になる部分(鼻の下、鼻の回り)
    を6個ほど。
    治療後は極力、紫外線に当たらないようにと指示があり、夏場にカウンセリングをして
    冬まで待ってました。

    • 0
    • 20/08/07 20:43:11

    >>36
    眉間のホクロはとりたくないんだね笑
    なんか娘さん可愛いなぁ

    主さんは心配だと思うけれど、娘さん除去が決まって本当にうれしいと思う
    主さんいいお母さんだね

    • 1
    • 20/08/07 20:39:52

    >>32
    娘の場合も一応、検査に出すと言っていました。
    女子はお化粧でなんとかなると思うのですが、つっぱりが出ないか心配です。

    • 0
    • 20/08/07 20:38:07

    >>31
    顔には5mm以上のホクロが3つあります。
    眉間、鼻の横、ほほ。
    今回は鼻の横、ほほのホクロを取ります。
    本人、眉間のホクロは取りたくないそうです。

    • 1
    • 20/08/07 20:37:00

    >>31取り放題…どこか教えてください

    • 0
    • 20/08/07 20:35:57

    >>30
    やはり、そうなんですね。
    娘も早く無くしたいと言っています。

    • 0
    • 20/08/07 20:34:35

    >>26
    そうでしたか。
    体験談聞かせて頂きありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/07 20:33:08

    >>28結構大きくてもりあがってたから切開だよ。ホクロは一応検査にまわしてもらった。
    私は眉毛のはしっこにあったから前髪で隠してたよ。24歳のときに切ったけど数年で跡はなくなったよ

    • 0
    • 20/08/07 20:31:04

    私が中学卒業時にとりました。
    せっかくだから全部とった方がいいよ。
    顔や体にある目立つホクロ全部。
    大人になればまたホクロはできるしシミもできる。
    今気になっているなら夏休みや入学前などに。
    今は値段も安く、顔のホクロ取り放題とかもあるよ。

    • 1
    • 20/08/07 20:30:16

    やるなら是非夏休み中に!!
    自分がホクロで悩んでた。
    私が除去したのは16のときだったけど、コンプレックス解消されて自信でた。

    • 1
    • 20/08/07 20:29:16

    >>11 白く残ってるけど、よく見ないとわからないし化粧したらわからないよ。
    ただ、触るとプクっとしてる

    • 0
    • 20/08/07 20:29:16

    >>24
    レーザーでしたか?
    切って縫いましたか?
    1つはマスクに隠れない部分にあります。

    • 0
    • 20/08/07 20:27:44

    >>17
    その可能性もあるだろうけど、すぐ忘れると思うし取ったことの満足感の方が大きいだろうね。
    5ミリで盛り上がりのあるホクロなら大きくなってきたら怖いし早めに取って正解だしさ。

    • 0
    • 20/08/07 20:27:29

    息子だけど、中2の時に韓国旅行一緒に行った時に、鼻の横にあったほくろをレーザーしてもらったよ。若いから再生早いし綺麗になってレーザーやってよかったって思ってるよ。

    • 0
    • 20/08/07 20:25:04

    >>17
    本人、それは承知してると思いますが、今はホクロが無くなる事にとても喜んでいるので、学校でも今まで通り明るくできるんじゃないかなと思っています。

    • 0
    • 20/08/07 20:23:15

    >>13術後は日焼けとか気をつけてね。マスクしてれば見えないのかな?私も昔、形成外科でホクロ取ったよ。今は取った跡ないよ。

    • 0
    • 20/08/07 20:22:51

    >>21
    うちの子も生えてます。

    • 0
    • 20/08/07 20:22:10

    >>16
    手術は夏休み終了の2日前に決まりました。
    学校再開後、お友達に言われると思いますが、担任には報告済なので、その後の対応は本人に任せようと思います。

    • 0
    • 20/08/07 20:21:02

    うちもそろそろとってあげないとだよな
    腕だけど黒子から毛生えててからかわれそうだし

    • 0
    • 20/08/07 20:19:11

    >>15
    ありがとうございます。
    5mm以上の膨れたホクロが2つあり、除去することになりました。
    レーザーでは出来ない様なので、大きな病院の形成外科で、切って縫うそうです。

    • 0
    • 20/08/07 20:17:05

    >>14

    学校で、いじめられると言うより、からかわれるそうです。
    それが本人は嫌みたいで。

    • 0
    • 20/08/07 18:47:19

    私自身が除去しました。頬に直径2センチ位で、親が麻酔の心配をしたこともあり高校生で除去しましたが、やはりからかわれて辛かったです。ほくろおばさんって言われてた。
    夏休みに除去して、娘さんの気分が晴れやかになりますように!

    • 1
    • 20/08/07 18:24:15

    なくしてもいじられるんじゃない?

    • 0
    • 20/08/07 18:23:09

    夏休み中にやってあげるといいね。
    しばらく腫れるだろうし

    • 2
    • 20/08/07 18:21:00

    除去決まったんですね!良かったですね!
    今まで以上にキラキラの笑顔になれますね!

    • 0
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 20/08/07 18:20:41

    コンプレックスなら若いうちにとってあげたいよね
    大人は大したことないと思っててもお子さんは本当に嫌で嫌で仕方ないのかもしれないし。
    私だったら取ってあげたい。

    • 1
    • 20/08/07 18:18:02

    皆様コメントありがとうございます。
    今日、皮膚科に行ったら、ここでは出来ないので、後日、形成外科がある病院で除去手術を受ける事になりました。

    母は心配ですが、本人はウキウキです。

    • 2
    • 20/08/04 00:32:03

    私が取ったけど、平らなホクロならレーザーで取れるし、盛り上がってるホクロは麻酔して取ってもらったよ。
    一度皮膚科に行ってみたら?

    盛り上がってるホクロだと少しの間テープするしかないから休みの間がいいよ!

    • 0
    • 11
    • 立花誾千代
    • 20/08/04 00:27:13

    大きいホクロ切開した人、傷残りませんか?

    • 0
    • 10
    • 小早川隆景
    • 20/08/03 23:59:34

    私が行ったクリニックは、大きいホクロの場合は切開するらしく、病理検査に出してもらうようお願いすると保険の対象になって安く除去できるみたい。
    私のホクロは5ミリ未満の小さいホクロでレーザーだったから対象にならなかったけど一つ除去するのに5000円だった。もし卒アルの撮影とかまだだったら夏休み中に除去してあげたら?遅くとも中学で新しいお友達が出来る前までには取ってあげるといいと思う。

    • 6
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 23:47:59

    気付いたら鼻の横に膨らんだホクロがあって、ずっとコンプレックスでした。
    去年の9月頃、除去しました。とった後は日焼けに気をつけたりして大変だったけど本当にとって良かったです。

    • 0
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/03 23:43:51

    >>1
    ちなみに子供じゃないけど私自身が10代でとりました。
    クラスの男の子に顔のホクロのことからかわれて気にしだして、除去したけどビックリするくらいまわりは気づかなかった。
    除去してから一週間ほぼ引きこもってて2週間後くらいにちゃんと会った父親ですら気づかなかったし仲のいい同級生すらわかってなかった。

    • 2
    • 7
    • 真田信幸
    • 20/08/03 23:37:34

    中3の時にとったよ。あと大人になってからも。
    顔の目立つところにあったから取ったら気付くかなと思ったけど誰一人と気付いてくれなかった(笑)
    絶対にとったほうがいい。

    • 8
    • 6
    • 最上義光
    • 20/08/03 23:33:44

    私自身が十代の学生の時にとりました。
    私も鼻の横に大きなホクロが嫌で、、
    女の子は気になるから私は取ってあげて欲しい。
    中学生くらいまで容姿でいじる人いるからなぁ。

    • 3
    • 5
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:28:27

    ほくろの大きさでレーザーでの除去になるか切っての除去になるか違ってくるので、皮膚科か形成外科で相談するのをオススメします。
    ちなみに、うちの子は大きかったので切って除去しました。

    成長が止まる前の方が傷も残りにくいと説明されましたよ。

    • 3
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/03 23:27:44

    >>2なんか説明不足だった、ごめん
    私が子供の頃友達が切って取って縫ってた
    それで私は大人になってから何年か前に取ったけどレーザーだった

    • 0
    • 3
    • 伊達成実
    • 20/08/03 23:25:22

    部位や大きさによるけど私はスイカの種サイズのやつを1つ1万円くらいでとった
    5日くらいは熱もって腫れた
    子供の話じゃなくてごめん

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ