月9【監察医 朝顔(第2シーズン)】秋・冬2クール連続

  • TV・エンタメ
  • 立花宗茂
  • 20/08/03 20:15:32

2020年フジテレビ系秋クールと2021年冬クールの月9ドラマは上野樹里さんの主演で、法医学者と刑事という異色の父娘を描く『監察医 朝顔』をお送りします。
2クール連続放送は、月9ドラマとしては33年の歴史において『監察医 朝顔』(第2シーズン)が初となり、フジテレビ系としてはフジテレビ開局50周年記念ドラマ『不毛地帯』以来、実に10年ぶりとなります。


昨年、夏に放送された「監察医 朝顔」。東日本大震災で母を失った法医学者の万木朝顔(上野樹里さん)が、さまざまな事件と遺体に向き合いながら、残された人たちの心をも救っていくというハートフルな作品でした。
その朝顔が、続編を望む声を受け、この夏“月9”史上初の2クール連続放送で帰ってきます! 朝顔の父でベテラン刑事の万木平(時任三郎さん)、夫で刑事の桑原真也(風間俊介さん)と娘のつぐみなどはそのままに、前作以上に、東日本大震災と亡くなった母に深く向き合うストーリーとなるそう。2クール連続だからこそできる丁寧な描写に期待が高まります。

出演者:
上野樹里、時任三郎、風間俊介、志田未来、中尾明慶、森本慎太郎(SixTONES)、藤原季節、斉藤陽一郎、坂ノ上茜、田川隼嗣、宮本茉由、加藤柚凪、戸次重幸、平岩紙、杉本哲太、板尾創路、山口智子

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3167件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/24 10:36:14

    >>2267
    視聴率

    第2シーズン
    第15話

    10.5%

    • 0
    • 21/02/24 09:54:19

    >>2418
    顔赤くなって絶対もうギンギンやんって感じの顔してたねw
    私が男なら朝顔では満足できないと思うw

    • 6
    • 21/02/24 09:42:26

    最後の桑原くんが男になったところに鳥肌が立った。時任三郎、演技うますぎ!自分のお父さん見てるみたい!

    • 9
    • 21/02/24 09:40:02

    じいじと風間が並んでるとこ、身長差親子やんw

    • 8
    • 21/02/24 09:36:44

    今週はただただ風間がキモい回だった
    あのキモさは演技が上手いってことなのかもしれないけど、やりたいです!!っていう表情がマジでキモかった

    • 15
    • 21/02/24 09:21:27

    >>2416
    最後の一行以外は同意

    • 4
    • 2416
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/24 08:53:30

    セカンドシーズンになってから面白さ半減した。フィクションなのは分かるけど、誰にも感情移入できない
    義実家との関わり合いを見ても、夫婦、親子の関係性も、羨ましいけどリアリティが皆無だからかな。だから仲良しで良好な関係性だけど上っ面だけで取り繕ってるみたいな。
    普通の夫婦としてのリアリティが無いから、夜のシーンを暗にぶっ込まれても気持ち悪いし。
    何か裏があるような不気味な演技してた大竹しのぶがやっぱりだだのいい人とか、桑原を左遷した意地悪メガネ上司があっさり元に戻したり。ズッコケた。

    つぐみちゃんとじいじが一番自然。癒し。

    • 3
    • 21/02/23 19:19:15

    >>2390
    みんな同居なん?

    • 1
    • 2414
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/23 17:38:07

    最後の電気消える描写が昭和
    朝顔と桑原に男女の感情無さそうだから余計に気持ち悪いや
    なんか姉弟みたいな、、チップとデールみたいな感じで性的な魅力が無いっていうか
    桑原がちびっ子みたいだからかな。

    • 16
    • 21/02/23 17:36:38

    >>2370
    しのぶさんの旦那がナイツ塙だったとはびっくり。息子はイケメンで良かったww

    • 4
    • 21/02/23 17:26:45

    時任じいじとつぐみちゃんのスピンオフみたいなのやってくれないかな。
    時任じいじがつぐみちゃんを忘れてしまう前にデートするシーンとか。

    • 17
    • 21/02/23 17:12:46

    >>2406
    一回コメント返されたのにつぐみは岩手行ってるとか、あなたこそ必死のように見えたよ大丈夫?

    • 2
    • 21/02/23 16:56:28

    >>2406
    フィクションだと理解してての発言だったの?
    それはそれで…ねぇ。。

    • 3
    • 21/02/23 16:51:34

    >>2373
    うちの叔父が平さんみたいな認知症だよ。家の中に張り紙だらけ。初期なら平さんの症状で普通じゃない?ひどくなればあなたの知ってる認知症患者になるだろうけど。
    うちの祖母も認知症ですぐ怒ったけど、トイレは最後まで自分で行ってた。人によるよ。

    • 3
    • 21/02/23 16:45:35

    >>2390
    普通に考えて桑原くん家の実家のセット作るなら朝顔の家でやる方がコストかかんないからでしょ

    • 4
    • 21/02/23 14:18:30

    >>2373 色々だよね。失禁する人もしない人も稀にいる。平さんはアルツハイマー型だからホントはもっとキツいだろうけど 加齢型の認知症と分けて演じても視聴者には伝わらないし ドラマなら、あーボケたんだな位の表現で良いんじゃない?

    • 1
    • 21/02/23 14:08:18

    >>2402
    フィクションに対しての感想なんだから、そう思う人もいるんだね、でよくない?
    必死で言い返す人の方が、大丈夫?フィクションだよ?って思うけど

    • 2
    • 2405

    ぴよぴよ

    • 21/02/23 13:49:13

    >>2390
    桑原くんの家が大所帯っていっても、
    忍さんの旦那&息子は、関東(茨城県だったか?)のどこかに住んでなかった?
    忍さんも神奈川県警管轄の警察署勤務だから、神奈川に住んでるんだろうし。

    朝顔の家の方が集まりやすかったんじゃない?

    • 0
    • 21/02/23 13:47:33

    >>2394なるほど~ありがとう!

    • 0
    • 21/02/23 13:40:15

    >>2390
    設定だよ。
    主演が監察医の朝顔なんだから、朝顔の家族にスポットが当たるだけでしょ。
    フィクションだよ。大丈夫?

    • 4
    • 21/02/23 13:36:32

    >>2400
    なんで??
    なんて苦情を?
    その発想の方が怖いですけど

    • 2
    • 21/02/23 13:21:53

    >>2399
    怖。
    じゃあテレビ局に苦情出したら?

    • 1
    • 21/02/23 13:12:45

    >>2398
    移動が大変なつぐみさんはよく岩手に通ってますけどね

    • 1
    • 21/02/23 12:21:18

    >>2390
    あなた怖い。
    朝顔も仕事だったし、桑原くんも転勤先から実家が不便で、朝顔宅にしようとなったのかもしれないのに。都会に行く機会ないから遊びに行きたいってなったのかもしれないし。
    つぐみもいて移動大変って桑原一家が思ってくれてるならそれでいいじゃん。
    原作は漫画、これはドラマなんだからさ…

    • 8
    • 21/02/23 12:16:43

    >>2396
    うちの小姑の事かと思った(笑)

    朝顔 最近評判悪いね

    • 2
    • 21/02/23 11:14:56

    >>2390
    やってもらって当たり前
    気遣ってもらって当たり前
    だって私の家族なんだもん
    って感じだね
    桑原くんはかろうじて家族か下僕っぽいけど、桑原家は部外者って感じ

    • 2
    • 21/02/23 11:11:14

    >>2390
    秋田なんだ?知らなかった。

    • 5
    • 21/02/23 10:20:35

    >>2392
    震災後の避難所で法医として行ってた茶子先生と母親を探してる朝顔と平さんに出会った
    絶望してた朝顔に茶子先生が声かけてなんやかんやで朝顔は法医目指した
    平さんにというより万木親子に思い入れがあるんだと思う

    • 5
    • 21/02/23 10:05:46

    罰金千円は高いけど、あれでみんなで旅行行く予定なら千円は入れないとたまらないね
    平さんのアルツハイマーが進行する前に旅行は行きたいだろうし

    • 9
    • 21/02/23 09:32:33

    茶子先生は平さんに特別な思い入れがあるの?

    • 0
    • 21/02/23 09:23:51

    >>2373 祖父が認知症だけど、その辺におしっこなんてしない。決めつけは不快

    • 8
    • 21/02/23 09:19:15

    桑原家の方が大所帯なんだから朝顔達が行けばいい
    岩手のじいちゃんの所は毎週のようにホイホイ行くくせに秋田だっけ?の桑原家には寄り付かない朝顔
    正月くらい呼びつけないで行けばいいのに
    朝顔ってなんか、アスペ?

    • 6
    • 21/02/23 08:35:06

    桑原家いい人ばかりだな。
    しのぶさんも優しい。

    • 12
    • 21/02/23 02:27:33

    ジイジとつぐみちゃんのやり取りが
    可愛くてたまらないwww

    • 13
    • 21/02/23 02:06:18

    今日、初めてFODでスピンオフ見てみた。可愛いつぐみちゃんが堪能できて癒された。

    おじちゃんの「ハードグミ」に笑ったw

    • 0
    • 21/02/23 02:00:20

    >>2373
    症状は人にもよるし
    段階にもよるでしょ
    あなたが近しい人がそうだっただけで
    断言されても…

    • 10
    • 21/02/23 01:46:37

    罰金って小銭だと思ってたら、まさかのお札!
    さすがは高所得のお宅だわ~。

    • 19
    • 21/02/23 01:27:03

    今回は観てて凄く辛かった
    母が軽度認知に祖父入院中いつ危篤になるかわからない状態。

    • 1
    • 21/02/23 01:16:45

    うちのお父さんも認知症の診断受けたばっかりだったから泣きそうになった。
    風間くん素敵な旦那さんだよな~温かい人。

    • 16
    • 21/02/23 01:03:20

    いやぁ、ほんと時任さんの演技が上手すぎて泣ける。
    細かい表情がスゴい!
    あの演技されると上野樹里も風間くんも存在薄くなるわ。
    勝てるのはつぐみちゃんだけ。

    • 19
    • 21/02/23 00:36:03

    幼稚園の子を家に置いて迎えに行くのはありなのかなー?寝ててモニター付けてもうちは無しだな…

    • 8
    • 21/02/23 00:19:02

    >>2354
    朝顔の着ている服、いつも可愛いよねー

    • 9
    • 21/02/23 00:07:59

    >>2377
    朝顔はファザコンだからね

    • 2
    • 21/02/23 00:06:29

    罰金100円かと思ったら1000円でびびった。
    お金の件は、認知症すすんで「お金ない、とられた!お前がとっただろ!」のフラグかと思ったよ。

    • 5
    • 21/02/22 23:43:40

    >>2372桑原くんの一方通行に感じる。笑

    • 1
    • 21/02/22 23:37:03

    >>2366
    我が家でも高い!と意見が出ました。

    • 1
    • 21/02/22 23:35:46

    認知症になると初期から変わっていく自分が不安で怖くて周りに当たったりイライラしたり攻撃的になったり誤魔化したり被害妄想でたり、ごめんなさい言ったら罰金なんて可愛らしいこと言ってられないよ
    てか本人はごめんなさいなんて言わないよ
    まあドラマだけどさ

    • 0
    • 21/02/22 23:24:22

    茶子先生出るたびに可愛くなってる気がする
    海外から帰って来る時の派手な格好じゃなくて落ち着いた感じに変わったからかな?
    非常勤の話承諾する時も茶子先生らしい答えで素敵

    • 15
    • 21/02/22 23:23:37

    実際あんな穏やかな認知症なんていないよ。現実は最悪だよ。すぐ怒るし、その辺におしっこ。すぐ忘れるから最悪だよほんとに。自分はおかしくないと思ってるし

    • 13
1件~50件 (全 3167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ