この状況、皆さんなら産みますか?

  • なんでも
  • ルイス・フロイス
  • 20/08/03 18:44:57

この度第3子の妊娠が発覚しました。
上は年少、年長です。
子供は2人か3人と考えていたので、当初は出産にも前向きで新たな楽しみができ、和やかなムードでした。
ちなみに出産予定は2月中旬です。
しかし、発覚直後に年明けより主人の単身赴任の話が持ち上がりました。
本来ならば単身赴任はよっぽどない会社なのですがコロナによる人員削減に伴い拠点への人員補填との事でまさかの出来事に戸惑っています。
また、転勤の予定はなかったので家は購入済みで家族での引っ越しは考えていません。
実家は高速で1時間強、義理実家は市内ですが車を所有していないので両実家共に気軽に頼れる距離感とは言い難いです。

出産時、何かあった時に幼児2人を抱え自身のみですぐに対応出来るのか、また出産前後の生活も完全にワンオペ状態になるので1人でやって行けるのかどうかも不安があります。

主人には、どうしても産みたいと言うのならば尊重するけれど十分に支えてあげられる約束は出来ないから今回は本当に残念だけど諦めてはどうか…と言われました。

皆様ならどうしますか?
似たような状況での出産、育児等の実体験もあればお伺いしたいです。

  • 1. 産みたい 68 票
  • 2. 諦める 3 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/03 19:04:12

    すみません、補足させてください。1人目も2人目も里帰りせず自身でこなしましたし、決して他人に頼りたいと言う趣旨の話ではありません。
    しかしそれは主人の協力もあったからかと。
    義実家は市内と言っても車で1時間程の距離で近場ではなく、車はないので交通手段は電車になりますが我が家から最寄駅も決して近くはないので初めからあてにしていません。

    避妊も望まない妊娠ではなかったので当初は必要ありませんでした。
    また、妊娠発覚とほぼ同時に単身赴任の話が持ち上がったので時期に気を付けろと言う趣旨の事を言われましてもどうする事も出来ませんでした。

    それでも甘いと言われればそれまでですが。

    • 2
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/03 19:06:36

    >>13
    ただ、この状況でも産む側の意見ばかりなのでやはり産みたい思いは強くなります。
    皆様の意見、とても励みになります。

    • 0
    • 26
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/03 19:15:21

    >>19
    ゼロではないと言うのは、不祥事を起こして他の勤務地へ飛ばされるケースや実家等身内の不幸や病気等でやむを得ない場合のみ本人の希望でその近くの勤務地へ移動の願いを出せると言った場合なので本当にまず移動の話はない予定でした。

    • 1
    • 43
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/03 19:50:45

    >>28
    すみません。
    結果私達の都合になってしまうので命の大切さに関して指摘をされる分には、今の迷いに関して受け止める覚悟でいましたが、タイミングの件に関しては本当に想定外で妊娠には気を付けるべきだったと言われても当時は気を付ける理由が無かったのでじゃあいつなら良かったのか?と感情的になってしまいました。

    それと、皆様沢山の意見ありがとうございます。
    正直諦めると言う意見が上がれば、やはり主人の言う通り無謀なのか…と私自身も諦めが付くのではと思ってトピを立てた部分がありました。
    が、背中を押してくれる方、喝を入れてくださる方様々でしたが皆様産むべきだとの意見で改めて自分の意思の弱さと産みたい気持ちを再確認する事が出来ました。
    もう一度夫婦でしっかり話し合いをしたいと思います。ありがとうございました。

    • 0
    • 48
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/03 19:55:49

    あぁ、どうしよう。
    なんだか辛くなってきた。
    こんな母親でごめんなさい。
    生まれてくるべきでなかったのは私の方かもしれませんね。
    本当にすみませんでした。
    もう締めますので。
    本当にすみませんでした。

    • 0
    • 50
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/03 19:57:13

    >>48
    諦める=しめる
    です。
    すみません。もうあげないでください。

    • 0
1件~6件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ