この状況、皆さんなら産みますか?

  • なんでも
    • 102
    • 立花宗茂
      20/08/03 22:13:15

    うーん。
    単身赴任がなければ家事育児に協力的な旦那なのかとか、単身赴任先がどれくらい遠いのかとか、単身赴任期間はどれくらいなのかとか、主が専業主婦なのかどうかとか、実家に出産前後の1から3ヶ月くらいだけ帰省できないのかとか、色々疑問はあるけど、結論から言うと、やってやれなくはないよ。

    私は旦那が年に半分は海外出張に行ってて、実家も義理実家も他界していたから頼れず、いわゆるワンオペで3人産んで育ててます。
    私のところは2歳差だったので、みんな小さいから逆に自由がきいたかな(笑)
    幼稚園だったら休んでもいいし、しんどくなれば主には帰れる実家がある。今の時代、ネットスーパーもあるし、コンビニもある。大丈夫だよ。何とでもなるよ。
    ギチギチに決めつけないで、流れに身をまかせて、楽しみながらやっていけたらいいね。
    多少寝る時間が遅くなろうが、食べなかろうが、公園に連れていかなかろうが、ゲーム三昧になろうが、まあいいやって、明日から頑張ろうねーって感じでやっていけたら、全然平気だよ。
    できないことばっかに目をむけたら、何にもできなくなっちゃうから。
    これが不思議と、できることばっか見つけてたら、何でもできちゃうんだよ(笑)
    他人の目とか評価とか、完璧とかを無視できたらだけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ