旦那と義母の仲

  • 旦那・家族
  • 大谷吉継
  • 20/08/03 15:43:00

旦那さんは自分の母親と仲いいですか?
よく喋りますか?
うちは会えば会社の事や友達の事などベラベラ喋る人です。
子供が産まれてからはやたら会わせたがったりします。
遠回しにですが、一緒に買い物にも行きたがります。
子供のものを買ってもらいたいんだと思います。
こっちもお金使わずにすむし、お母さんも孫と出かけられて喜ぶし?
男なのにめずらしくないですか?

正直母親に甘える旦那はあんまりみたくないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/04 22:53:03

    仲は普通。
    徒歩10分の距離だけどお正月しか旦那と義母は会わない。母の日や誕生日その他私がおつかいに出されるのが苦痛過ぎる。

    • 0
    • 20/08/04 22:41:11

    まず、「男なのに」って言うのはやめましょう。男女差別だよ。こういうこと言う人がいるから男女差別がなくならない。

    • 0
    • 20/08/04 22:28:43

    仲がいいというか、大事にしてると思う。
    ベタベタした関係じゃないかな。
    旦那からはあまり会いには行かないから、私が尻叩いて、たまに会いに行く。
    あっさりした関係だなと思うけど、それくらいがちょうどいいかも。
    私も干渉されるのが嫌いだから。

    • 0
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 20/08/04 22:26:39

    仲良くはない
    ちょっとだらしない義母で、旦那はいつもそんな義母に対して怒るから義母も旦那とあんまり顔合わせたがらない
    旦那は義母の近況を私に聞かないと分からない
    義母も連絡は全て私にしてくる

    • 0
    • 20/08/04 22:09:49

    母子家庭なの?

    • 1
    • 20/08/04 22:07:39

    別に嫌ってるとかじゃないけど仕事が忙しくてメールも無視してるし、頂き物しても届いたよとかすら連絡しない。
    わたしがいつも連絡したり、体調伺いしたりする。義母はいい人だし干渉してこないし、食べ物とかも良いもの贈ってくれるから私も嬉しいし優しくしたいとは思うけど、自分の親なんだから少しは自分で連絡しろと思う時もある。息子から連絡きたほうが嬉しいだろうに。
    主さんところみたいに甘えてるのは確かにあまり見たくないけど!

    • 0
    • 9
    • 成田甲斐
    • 20/08/04 22:03:08

    甘えてるというか、本人的には親孝行のつもりなんじゃない?
    うちの旦那(51歳)もそんな感じの所あるよ。
    義母の前でチンも普通に出してる。

    • 0
    • 20/08/04 21:57:47

    >>5
    うちのも40代ですよ。
    40代になっても母親に甘える、頼る旦那。
    じゃれあってるのみるのが本当に嫌で…。
    仲良しなのはいいことなんだけど、育った環境が違いすぎて違和感ありありです。

    • 0
    • 20/08/04 21:55:23

    >>4
    母親にドップリ…
    親は嬉しいかもしれないけど、ある程度距離は取ってほしいですよね。

    • 0
    • 20/08/04 21:54:15

    >>3
    育った環境って大事ですよね。
    親だから別にいいかもしれないけど…
    そんな旦那みたくないですよね!
    こうやってだんだんとスキって気持ちが減ってくんですかね?!
    親に甘える旦那なんて本当にみたくない。

    • 0
    • 20/08/03 17:31:48

    うちのは40代になったっていうのにまだ反抗期か?って感じ。
    義母がうちに来てぺちゃくちゃ話し出す(実際うざいレベルのマシンガントーク)と「うっるせーなー!」ってすぐ言うから私がひたすら集中砲火浴びてる。
    最近は少しマシになって、「今日も元気だねー」って笑って別の部屋に移動するからやっぱり私がひたすら集中砲火浴びてる…

    • 0
    • 4
    • 山本勘助
    • 20/08/03 17:27:11

    ドップリですわ。

    • 0
    • 3
    • 高橋紹運
    • 20/08/03 16:58:51

    >>2
    義母の前でチン普通に出せるんだね…。
    って帰りの車で言ったら、
    え、なんで?親だから別によくない?
    って普通の顔で言われたので、以来義母との事は見て見ぬふりすることにしてます。笑

    • 0
    • 20/08/03 16:20:30

    >>1
    え…?!
    それはドン引きですね。
    気持ち悪い。

    旦那家族の中では普通なことなんだろうけどありえないですね。

    それ見た後、旦那に何か言いましたか?

    • 3
    • 1
    • 高橋紹運
    • 20/08/03 16:13:12

    ひくけど本当の話。
    コロナ禍で美容院行きたくなくて義母に髪の毛切ってもらいたいと家族で義実家へ。
    旦那「ちょっと髪の毛ひさしぶりに切ってくんない?」
    義母「いいよー」
    そのまま当たり前のように風呂場へ。
    除くと普通にスッポンポンの旦那とパンツにTシャツ姿の義母。
    何事もないかのように髪の毛切ってて衝撃うけたわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ