恵まれている義兄嫁が羨ましい

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 15:35:59

旦那には兄がいてその旦那のお兄さんがすごく優しい人で嫁さんを大切にしているのがわかります。
その嫁さんはわたしも以前から嫌いで姑と悪口とか言ったりお兄さんがいないときに
嫌味を言ったりしました。
でも、すっごく恵まれているんです
わたしは、パートをフルでやっているのに
あちらは、自分の親の会社で役員していて
旦那さんである義兄には大切にされて
賢いひとり娘がいてお金もあって
恵まれているんです。
幸せそうで腹立たしい。
2年前の親戚の葬儀では、わたしたちより
いい礼服着ていたりしてびっくりしました。
絶対へんな格好て来るだろと思っていたのに。
コートも上質そうで羨ましかった。
みんなでいじめてやろうと思ってたのに
義兄が連れ帰って無理だった
義兄は、姑の自慢の優しい息子だったのに
あの嫁が来てから優しくなくなったし
嫁ばかり庇ってると姑も怒ってました。
何もかも恵まれている大切にされているあの人が腹立たしいです。
うちは、子育ても大変で
上の子は不登校で下の子は学級崩壊起こしたと言われて。
勉強も全くだし育てにくく正直下の子は産むんじゃなかったなと思う。
下の子は中学年くらいまで落ち着きがなく全く外食も無理だしヒステリックだから
誰も預かってくれず大変でした
そんなのを見て義兄嫁は可哀想よね。主ちゃんの子育てはすごく難易度高いよね。うちは育てやすくてすごく楽なの。ひとりしか産まなかったし娘が大きくなったら旦那とふたりで旅行行くんだと言われました。
あちらの娘は小さな頃療育通ってて
姑とふたりで嫁の妊娠中の行い悪かったんじゃない?と言っていたのに賢くなるなんて信じられません。
なぜ同じ女なのにこんなに待遇が違うんでしすか

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 564件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 13:51:36

    >>199

    子供がいない場合は、配偶者の兄(承継者)の承諾をもらって、配偶者の実家のお墓に入ることができます。

    子供がいる場合は、配偶者と一緒にお墓を購入して家族墓(または夫婦墓)を新しく作ることになります。

    主は子供がいるから無理じゃない?

    • 0
    • 20/08/04 13:52:32

    >>202

    今時嫁が姑がとかないから
    今の嫁はみんな自由に生きて生活してるから

    • 1
    • 20/08/04 13:52:34

    >>202
    あなたの性根が腐っているからよ

    • 4
    • 20/08/04 13:56:40

    >>24一人娘なんでしょ笑?

    • 1
    • 20/08/04 13:57:51

    >>202
    違う人間だから

    なんで同じように恵まれるべきだと思うの?

    • 3
    • 20/08/04 13:58:02

    とりあえず精神科に行って、主さんに合うお薬処方してもらいましょう。

    • 7
    • 20/08/04 13:58:32

    >>204姑は義兄嫁が大嫌いだったから
    産後自宅へ電話してあなたの胸は母乳出ない胸してるから育児は無理よと言ってたし
    義兄にもあの子はお産が下手だから時間掛かったのよと話してたよ、
    いいきみだったよ!
    産後昼間なら義兄いないからよく一緒に電話掛けて、育児出来てないだろうから心配して連続してやったよ!

    • 1
    • 20/08/04 13:58:37

    >>202

    それに兄嫁が普通、決して恵まれてるわけじゃない
    兄嫁は自分の意思で自分の人生決めたんだから

    あなたは自分の意思じゃなく姑と旦那の言いなりになってるだけじゃない

    • 3
    • 211

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 13:59:55

    >>203いや法律に詳しい知り合いに聞いたら
    義兄が許可したら入れますと言われたよ。
    義兄夫婦が管理して亡くなったらわたしの息子が管理するの。

    • 0
    • 20/08/04 14:01:04

    >>212

    無理だよ
    主の旦那が管理してるなら可能だけど、義兄が管理してたら次男以降は子供の有無で変わる
    知らないの?

    • 2
    • 20/08/04 14:04:21

    >>213は?無理じゃないよ!義兄が許可したら入れますよ!
    今は姑夫婦が管理してます。
    死んだら義兄が管理します
    でも娘しかいないからうちの息子があとを継がせようと旦那が話してます。旦那は兄貴が許可したら大丈夫と。
    せっかくの墓だから跡継ぎいないのは可哀想だと言ってますよ

    • 0
    • 20/08/04 14:04:45

    主の旦那が墓守するなら主や子供達も姑と一緒の墓に入れるけどね

    • 0
    • 20/08/04 14:05:09

    >>210あ、義兄嫁はたいしたことないんだ!

    • 0
    • 20/08/04 14:06:00

    >>215うちの旦那も管理するよ
    義兄が死んだらうちの旦那が管理して
    旦那が死んだら息子!

    • 0
    • 20/08/04 14:06:47

    >>216

    兄嫁は世の中の嫁と同じだよ
    周りみんな兄嫁みたいな生活だよ
    普通の嫁に嫉妬してどうしたのよ
    40代にもなってさ

    • 0
    • 20/08/04 14:06:47

    >>215これは嘘書いてるんじゃない?

    • 0
    • 20/08/04 14:06:52

    義兄も嫁も同じ墓に入りたくないと思うよぉ。普通に嫌でしょ。私なら嫌だわ。墓の管理は弟とその息子に任せます。
    今は散骨とか色々あるから墓にこだわってる人はあまり居ないよ。

    • 3
    • 20/08/04 14:07:29

    よく考えると義兄そんなに優しくないかも?

    • 0
    • 20/08/04 14:08:18

    >>220義兄は許可してくれてますし勝手に入れたらいいんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/04 14:08:48

    >>22
    結婚して20年近くって…
    ……
    …………

    まぁまぁええ歳したおばちゃんですがな!!
    そんな歳でまだ嫉妬とか、イジメとか、不公平とか言ってるわけ??
    脳内お花ばったけー!!

    • 5
    • 20/08/04 14:09:07

    >>221

    ならもう義兄夫婦は他人で、姑は主夫婦と仲良くやればいいよ

    • 0
    • 20/08/04 14:12:11

    >>219

    自分で調べてみて

    • 0
    • 20/08/04 14:14:32

    >>225旦那が義兄が許可したら大丈夫と話してましたし
    義兄もいいよと言ってくれました!
    うちの旦那は自分の親の墓を継ぎたいし入りたい言ってますよ。
    自分が長男みたいなもんだと、自分のほうがいい嫁を貰って自分の方が親孝行してるってね

    • 0
    • 20/08/04 14:14:55

    >>225旦那が義兄が許可したら大丈夫と話してましたし
    義兄もいいよと言ってくれました!
    うちの旦那は自分の親の墓を継ぎたいし入りたい言ってますよ。
    自分が長男みたいなもんだと、自分のほうがいい嫁を貰って自分の方が親孝行してるってね

    • 0
    • 20/08/04 14:18:07

    >>227 そこまで言われちゃ、介護も墓の管理も全てしなきゃね!いい嫁もらったなんて幸せね!お兄さんよりずっとあなたの旦那の方が優しいかもしれないよ。殴るのも大切ゆえかな?

    • 0
    • 20/08/04 14:18:29

    うちの旦那は息子に墓を継がせる気だよ

    • 0
    • 20/08/04 14:19:19

    >>229
    継がせたいなら旦那が墓守を継承しないとだよ

    • 2
    • 20/08/04 14:20:29

    >>226

    だったら次男夫婦が本家を継げばいいだけ
    兄嫁は自由になれてもっと幸せになれるね

    • 0
    • 20/08/04 14:21:15

    >>230え?義兄とうちの旦那が管理して
    次にうちの息子が管理するんだよ。むりなの。旦那は兄貴が許可したらいいよって言ってましたよ!

    • 0
    • 20/08/04 14:21:17

    主の旦那が継承者になればいいだけだね

    • 1
    • 234

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 14:22:21

    >>231
    え?だから長男と共同管理だよ。その後跡継ぎいないからうちの息子が管理するの。

    • 0
    • 20/08/04 14:22:24

    >>232

    兄弟で管理は無理なんだよ
    一人しか継承できないし、一度継承したら変えれない

    • 3
    • 20/08/04 14:23:22

    うちの実家寺だけど、40代で寺の管理や相続知らない人初めて見たわ

    • 7
    • 238
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 14:25:37

    またトピ立ててんの?
    しかも一日中張り付いてるよね?

    暇なのね~

    • 1
    • 20/08/04 14:31:17

    なんか主さん、うちの義姉に似てる、、笑
    お花畑すぎだけど頑張れ!幸せになれるといいね!
    幸せ蜂は妬み恨みの淀みがない、綺麗なお花に飛んでくるよ(´ε` )

    • 5
    • 20/08/04 14:33:55

    >>237あのさ勝手に骨入れたらだめなの?

    • 0
    • 20/08/04 14:34:59

    >>236墓の継承?なにそれ。じゃあ義兄に管理させて次にうちの息子が継ぐのは無理なの?

    • 0
    • 20/08/04 14:36:14

    勝手に骨入れる…?
    この人ナニ言ってるんだよ怖いじゃないか

    • 8
    • 20/08/04 14:37:11

    >>240

    継承者の許可があれば入れるよ
    勝手にはダメだよ…
    だから旦那が継承すれば主と子供達も入れる

    ただ、その家のルールの細かいことは家庭それぞれ
    本家しか墓に入れない家族もいるし、名字同じならいいよって家族も
    ただ一つの墓に入れる人数は決まってるからその辺はきちんと決めた方がいいよ

    • 0
    • 20/08/04 14:41:59

    >>243じゃ大丈夫だね。義兄はいいって言ってますから!でも嫁は入る権利ないから嫁は省くよ

    • 0
    • 20/08/04 14:42:37

    >>242だってせっかく墓あるしもったいないじゃん?

    • 0
    • 20/08/04 14:42:42

    >>242だってせっかく墓あるしもったいないじゃん?

    • 0
    • 20/08/04 14:42:57

    >>244

    義兄が継承したら兄嫁も必ず入るよ

    • 4
    • 20/08/04 14:43:32

    >>146
    昭和一桁?

    • 0
    • 20/08/04 14:43:38

    >>247義兄が嫁は入る権利ないって言ってましたよ?

    • 0
    • 20/08/04 14:44:02

    >>248違います

    • 0
    • 20/08/04 14:45:12

    >>240
    爆笑

    • 1
    • 20/08/04 14:45:45

    墓も新しくしたいのに全く話がまとまらない。
    義兄はだんまりだし。
    来ても全く話さないのよね。

    • 0
1件~50件 (全 564件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ