学級崩壊起こした娘への周りの対応について

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 15:21:57

小6の娘が5年生から学級崩壊を起こしました。
うちの娘だけでなく複数人学級崩壊を起こした児童がいますがうちの娘への当たりが一番キツイです。
うちの娘とは遊ばせるなとか言われたんです。
以前までは、振替休日にはみんなでお出かけしていたのに私達親子は仲間はずれにされてしまいました。
学年は二クラスしかない小規模小学校なのできついです。
このまま中学に全員上がります、
娘は、生まれた時から育てにくく癇癪がすごく未だに癇癪を起こします。
2年前に親戚の葬儀に参列したときも
気に入らなく癇癪を起こされ親戚から躾したら?とか育て方間違ったんじゃないの?とか言われたのが辛かった。
旦那の兄夫婦の娘も同い年であちらはお行儀がよく賢く比べられました。
でも嫁としては私のほうが親戚のおばさんたちからは好かれています。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 17:32:47

    >>68姑は、うちの娘は
    保育園行ってるからたくさんお遊戯覚えたり言葉早くて褒めてましたよ!

    あっちの嫁はどうせ育児は出来てないだろうと思ったからちょくちょく連絡してたのに
    義兄からもう俺をあいだに挟んで連絡しろと言われたんです
    姑は親切にしてやったのにとキレてました。

    • 1
    • 172

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 17:32:00

    >>168 ほら、むすめちゃんとか、不登校の子のこととか、義理兄嫁だけが、ちゃんと看破できている。

    彼女しかないよ。崇拝しろ主。お前もそのほうが楽になるぞ。

    • 1
    • 20/08/03 17:31:33

    >>140
    フーゾク嬢の幼年期って、こんな感じなんだろうね。発達で虐待。

    • 5
    • 20/08/03 17:30:35

    >>166 救えますよ。通った病院紹介してあげるとか、候補にあった病院の中で、よさそうな病院紹介してあげられるじゃん。

    • 0
    • 20/08/03 17:29:33

    >>78
    以前あちらが子供についてムカつくことを言ってきたからうちの旦那が激怒して
    もうあの嫁は連れてくるなと義兄に言ったんです!
    そうしたら正月以外来なくなったんです。

    • 0
    • 20/08/03 17:29:21

    主って、不登校の子もいるんだよね

    • 1
    • 166
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:29:15

    >>165 いやいや何でよ。救えるわけ無いでしょうよ。

    • 0
    • 20/08/03 17:28:24

    >>159  発達障害の疑いを晴らすために療育に通った兄嫁さんの勝

    あなたが負けを認めるだけでも、縺れは少しとけやすくなると思います。
    義理兄嫁を崇拝しなさい。へりくだりなさい。
    あなたの娘を救えるのは、彼女だけだと思う。

    あなたの娘はヤンキーに育てられている。

    • 3
    • 20/08/03 17:27:57

    主さんの見た目は?
    パサパサ金髪ロングの太ってる人?

    • 3
    • 20/08/03 17:27:11

    >>82姑と旦那が義兄の娘と比べたから癇癪起こして大泣きしたんです!

    • 1
    • 20/08/03 17:26:10

    主だけ読んだけど、支離滅裂
    分裂症?

    • 9
    • 161
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:26:05

    >>159 うるさい姑って?あなた姑の仲間でしょ?

    • 9
    • 160
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:25:29

    悪口嫌がらせみたいな事をして、親身に相談に乗って欲しいとか、そういうのは普通に考えれば有り得ないことなんだけどそれはわかる?

    そして、あなたと義姉さんの人生は別のものなの、それはわかる?

    • 6
    • 20/08/03 17:22:00

    >>150可愛いけど、
    小さな赤ちゃん時代から癇癪すごくて育てにくく姑にはうるさいとか癇癪持ち可愛くないとかいわれ、義兄の娘と比べられて今まで来ました。
    あちらは、うるさい姑もいない場所で
    自分の両親の会社役員して子供は賢くて礼儀正しい娘がひとりしかいなくてズルいよ。
    うちは下を生んでから歯車狂った。
    あちらは発達引っかかったから二人目は諦めたと言っていました。
    あんな賢くて利口な子がひとりで旦那は優しくて真面目で羨ましいです。

    • 1
    • 20/08/03 17:20:00

    >>156
    ゾッとしました。
    本当にこの方実在するんですか?何かプロの釣り氏か何かでしょうか。

    • 14
    • 20/08/03 17:18:23

    >>146たち歩いたり騒ぐって、普通の子ならしないからね。

    • 6
    • 20/08/03 17:18:22

    >>147
    勉強心配なら塾はどうですか?

    • 1
    • 155
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:18:08

    >>152 もう別の星の方だわ。ヤンキー気質なのはわかった。地元にいて偉いね、うん、わかった。

    • 13
    • 20/08/03 17:17:45

    こんなに大変で、この大変さを義兄嫁に話したりするのに、全く親身になってくれない。
    しかも嫌味を言われるしまつ。

    • 0
    • 153
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:17:13

    >>146 は?たち歩く騒ぐだけって?
    ちょっと主、おかしいんじゃないの!?お子さん困って苦しんでるのわからないの?

    • 8
    • 20/08/03 17:16:02

    >>125義兄よりうちの旦那のほうが偉いからね!うちの旦那のほうが親と仲いいし知り合い多いし地元にずっといるし。旦那はサラリーマンはひ弱って言ってるから!息子にもサラリーマンにだけはなるなと言ってますし。

    • 0
    • 151
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:15:55

    癇癪起こす子、支援学級でも見かけないけど。何なら養護学校の一部の子だと思うけど。そこまで追い詰められても検査せず旦那や姑の顔色伺って嫁に執着はおかしいって。
    ひとまず主だけ精神科行ったら?
    そこから相談に繋げてもらいなよ。
    キャバクラとかアホな事言ってる場合じゃないでしょ。

    • 7
    • 20/08/03 17:15:20

    >>140
    殴る?娘かわいいって言ってるのに夫婦で殴るの?

    笑ってるって…もう2次障害出てるんじゃないの?


    もう何言ってんのかわからないんですけど。
    親子で受診しておいでよ…

    • 16
    • 20/08/03 17:14:50

    >>140夫婦して殴るんだ…それ虐待でしょ。

    • 7
    • 20/08/03 17:14:38

    見た目良いなら、適当に育てて、お嫁に行けばいいわ。

    そして、ループするんだね。 笑

    • 3
    • 20/08/03 17:14:26

    主さん、娘さんと一緒に病院に行きましょう。
    まずは行政に相談、そこから病院でもいいです。
    釣りではないというのなら、まずは自分たちのおかしさを客観的に知らないと。

    学級崩壊、本当に迷惑です。6年生で落ち着いて授業も受けられないなんて。受験もあるし、しなくても小学校最後の大切な時間です。普通に授業を受けて、休み時間は友達と笑って、喧嘩しても話し合って…と、とても成長する時期ですよ、最終学年って。本当に困ります、迷惑なんですよ。理解して下さい。

    • 12
    • 20/08/03 17:13:56

    >>141学校では癇癪起こさないです。
    ただ、たち歩いたり騒ぐだけです、

    • 0
    • 145
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:13:47

    ちょっと待ってよ、虐待してるじゃん!

    • 4
    • 20/08/03 17:13:40

    >>135
    じゃあ、学級崩壊させた空気読めない問題児は無理だね。
    風俗の方がいいんじゃない。

    • 7
    • 143
    • 2年以上、罵詈雑言の主
    • 20/08/03 17:13:33

    > コミュニティトップ > なんでも
    義兄夫婦を馬鹿にしていたのに
    こんにゃく 追加
    18/01/03 08:21
    義兄夫婦を馬鹿にしていたのに、
    今になり年1正月に会うと、遙かに私たちより幸せそうな雰囲気で、何より子供がしっかりしていて悔しい気持ちになります。
    あちらは、私の旦那や姑が、一人っ子は可哀想だから早く二人目を産めと言っていたのに
    産まず今に至るけど、正直あちらの子は優等生です。
    宿題は元旦の段階ですべて終わらせていたし
    宿題も何も言わなくてもやるみたいです。
    うちの子は、漢字が苦手でほとんど書けないと話したら、
    漢字なら辞書引かせたらいいよ。と偉そうに言われて。
    あちらの子は、オムツ外れるのも遅かったし
    言葉も遅かったから姑もその時は
    うちの子褒めてくれましたし、同い年なので
    義兄嫁に保健所連れて行ってるのか?と聞いていたり。
    結局姑の話では療育通ってたみたいですが、
    昔は姑と馬鹿にしていたのに
    今ではうちの上の子よりしっかりしてる。
    一人っ子だから、経済的にゆとりあるみたいだし。
    うちの子は、上は不登校になってしまった。

    • 1
    • 20/08/03 17:13:24

    最後の2行って必要?
    書かなくても良いのに、、

    • 1
    • 20/08/03 17:12:36

    >>129小6にもなって癇癪起こすような子は普通学級では見きれないでしょ。

    • 9
    • 20/08/03 17:12:13

    >>133どうして決めつけるの?
    うちの娘は癇癪すごくて
    私も旦那も殴ったりするんだけど、全く泣かなくて笑ってるから根性あるなぁと思ってるんです。

    • 0
    • 139
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:11:50

    >>135 で、娘ちゃん気が利くタイプなの?

    • 0
    • 20/08/03 17:11:27

    >>105
    本当は劣等感の塊だから、主も義理兄の子と自分の娘と比べて、勝てるとこ探してるんでしょ?自分の娘の悪いとこ認めたくないだけでしょ?
    学級崩壊云々と、自分の娘の方が美人とか、自分の方が好かれてるとか関係ないし。
    まずは、その性格から直した方がいいと思う。

    • 3
    • 20/08/03 17:11:26

    >>127
    ヌシさんの娘さんは、キャバは無理そう。
    風俗向きだよ。

    • 9
    • 136
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:11:10

    >>129 お、おぅ…わかったよ

    • 0
    • 20/08/03 17:10:51

    >>130
    気が利かないとダメだって!
    ムカつく女だと酒が不味くなるって旦那が言ってました

    • 0
    • 134
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:10:37

    >>128 まじ?釣りではないよね、異常だもんこのスレ。しかも何度も立ててるしね。内容同じだから。

    • 4
    • 20/08/03 17:10:13

    おそらくもう手遅れだよ。
    小さいうちから投薬して自分でコントロールしていくようにするけどね。

    娘さんがこれから生きにくい人生になっても親として辛くないですか?
    旦那や親戚なんてどうでもいいよ。

    • 11
    • 20/08/03 17:10:06

    学校での娘の相談をしたいんじゃないの?
    ただ単に兄嫁の愚痴?
    誤字も多いし、この親にしてこの子ありと言う印象。

    • 8
    • 20/08/03 17:10:05

    >>128へー、どこ住み?

    • 0
    • 130
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:09:44

    >>127 そうなんだ。私には縁の無い世界だから知らなかったよ。高学歴とか資格とか必要なの?

    • 4
    • 20/08/03 17:09:36

    >>124学級崩壊の原因は担任や学校だよ。力量がないんだよ

    • 0
    • 20/08/03 17:09:24

    >>105釣りだと思って見てたけど、知ってる人かも…

    • 3
    • 20/08/03 17:08:36

    >>111キャバ嬢は誰でも勤まらないよ!旦那が言ってたよ!

    • 0
    • 20/08/03 17:08:28

    ちょっと戻ってログを読んだら、主の気持ち悪さがっっっ

    たっ倒れそうだ・・・ヤンキーなんだ。ヤンキーなんだよ。

    • 7
    • 125
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:08:21

    >>119 は?何で可愛がってもらえると思うの?あなたはあちらの子可愛がってるの?

    嫁はいじめるわ子どもへは攻撃的だわ、それで主の躾のなってない癇癪もちでクラス崩壊させるような子を 可愛いー、って?

    何か冗談なのか、本気なのか?

    怖い。

    • 7
    • 20/08/03 17:07:35

    >>120違う。学校生活をまともに過ごせなくて進学すらまともに考えられなくなるってこと。

    • 4
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ