学級崩壊起こした娘への周りの対応について

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 15:21:57

小6の娘が5年生から学級崩壊を起こしました。
うちの娘だけでなく複数人学級崩壊を起こした児童がいますがうちの娘への当たりが一番キツイです。
うちの娘とは遊ばせるなとか言われたんです。
以前までは、振替休日にはみんなでお出かけしていたのに私達親子は仲間はずれにされてしまいました。
学年は二クラスしかない小規模小学校なのできついです。
このまま中学に全員上がります、
娘は、生まれた時から育てにくく癇癪がすごく未だに癇癪を起こします。
2年前に親戚の葬儀に参列したときも
気に入らなく癇癪を起こされ親戚から躾したら?とか育て方間違ったんじゃないの?とか言われたのが辛かった。
旦那の兄夫婦の娘も同い年であちらはお行儀がよく賢く比べられました。
でも嫁としては私のほうが親戚のおばさんたちからは好かれています。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 20:07:26

    >>328うちの旦那がキャバクラ通ってるって証拠は?

    • 2
    • 20/08/03 20:08:43

    >>207
    結局妬んでたの?

    • 0
    • 332
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 20:08:53

    >>330
    旦那様キャバクラよく知ってそうじゃない。
    だからお子さんの夢をよく理解してるんじゃないの?

    • 3
    • 20/08/03 20:08:58

    >>329
    よく見てるね。気になってたまらないんだろうね。娘さんが何か賞状でももらって、浮かれて適当なの履いてきちゃったんじゃない?
    お友達のお誕生日会のプレゼントのことで、頭がいっぱいだったかも。人気者のママはつらーいw

    • 0
    • 20/08/03 20:09:16

    >>327どうして?なにもないよ、友達知り合い多いし。

    • 0
    • 20/08/03 20:10:08

    >>330
    キャバは気がきかないと酒が不味くなるって、旦那さんが言ってたんでしょ?通ってないとそんなこと言わないよ。

    • 2
    • 20/08/03 20:10:42

    >>331あんな苦労知らず見てたら腹立たない?悲しくならない?

    • 0
    • 337
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 20:11:07

    私も兄嫁の立場だな。
    弟嫁より10以上年下だし県外に住んでる。
    弟嫁は旦那実家から徒歩5分の場所に家建てたからずーっと弟家族が姑のところによく行ってる。
    旦那実家は年2回しか帰らないよ。

    旦那の嫁にはなったけど、姑の嫁にはなってないからね。

    • 1
    • 20/08/03 20:11:12

    >>335想像じゃないの?普通考えるとわかるよ。

    • 0
    • 20/08/03 20:11:18

    >>334
    じゃあ、ママスタに義兄嫁は子供のこと相談しないで、知り合い友達に相談しな。

    • 0
    • 20/08/03 20:11:49

    >>338
    想像www

    • 0
    • 341
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 20:12:08

    >>334

    主がいない場所でみんなに言われてるよ。
    姑が悪口言うみたいに。

    • 0
    • 342
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 20:12:34

    >>338

    主の話が全部妄想

    • 0
    • 20/08/03 20:12:44

    >>339
    言いにくいことあるよね?知り合いには。

    • 0
    • 344
    • フランシスコザビエル
    • 20/08/03 20:12:57

    >>336
    苦労知らずを見て腹立つのは、それが羨ましいからだよ。それを嫉妬というのよ。

    • 4
    • 20/08/03 20:13:43

    >>343
    何でも相談できるのが、本当の友達だよ。

    • 2
    • 20/08/03 20:13:48

    もう学級崩壊の話じゃなくなってるし。

    義兄嫁羨ましい!!キィー!って話に変わってるし

    • 9
    • 20/08/03 20:14:24

    >>344わたしと姑で嫌味を言っても
    最近は言い返して来ないのが腹立たしい。
    でも最近姑はあっちの娘のこと言わなくなった。嫁のことはいうのに。

    • 0
    • 348
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 20:14:42

    >>346

    ね、最終的には兄嫁羨ましいになる。
    毎日何個もトピたててよほど羨ましいんだね。

    • 4
    • 20/08/03 20:15:22

    可哀想に。姑は主がいないところで、親戚や近所に主の悪口も義兄嫁以上にコテンパンに言ってるんだろうな。特に、出来の悪い子供二人について。嫁が悪いから、あんなになったって。

    • 4
    • 350
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 20:15:40

    >>347

    当たり前じゃん。
    いつまで嫌味言ってるんだろう、醜い女達って上から見られてるもん。

    • 1
    • 20/08/03 20:16:17

    これ何が聞きたいの?問題児とつるんでほしくないわって他の親に思われても仕方ないし、親がしっかり対応しないなら今後も周りの反応は変わらない。
    ただ義兄嫁の愚痴言いたいだけ?義兄嫁の文句言う前に躾したら?

    • 4
    • 352
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 20:17:26

    姑がおかしいから自分に火の粉飛んでこないように主とは仲良いフリをしているのよ
    トラブルとかめんどくさいのは御免だもの
    あなたの姑もあなたも厄介だから当たり障りなく接してるのよ

    • 1
    • 20/08/03 20:18:00

    話が変わっていってる

    • 2
    • 20/08/03 20:18:32

    >>347
    だって、あっちの娘は自慢の孫だもん。鼻高々。

    • 4
    • 20/08/03 20:21:46

    人の悪口言う人は、その悪口聞いてくれている人のことも、また別の場所で悪口言うからね。

    • 3
    • 20/08/03 20:22:44

    娘の相談トピなはずなのに、なんで義兄嫁の愚痴ばかりなの?
    義兄嫁と比べて劣等感とかをやたら気にしてるのは主でしょう?

    • 6
    • 20/08/03 20:23:19

    ヌシは実家にどのくらい帰るのですか?なぜ実家のお母さんとは仲悪くなったの?

    • 0
    • 358
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 20:25:02

    義母は孫の悪口は絶対言ってるし、育て方が悪いって主の悪口もかなり言ってると思う。
    介護もあるからひとまず主にはそこまで当たり強くしてないだけで。数年後には介護とニートのお世話で仕事も出来なくなるよ。その前にどうにかしないとね。

    • 8
    • 20/08/03 20:26:26

    主さん、今の旦那さんと離婚した方がいいよ。たぶん旦那が1番クソだと思うよ。酒乱で暴力ふるって家事も何もやってくれないような旦那だし、姑も性格悪いし、嫌いな義兄嫁と比べられたくないなら旦那と旦那家族と縁切った方がいいよ。
    主さんが心配だしこのままいても幸せになれないと思うよ

    • 6
    • 20/08/03 20:28:27

    5年から学級崩壊だったの?

    • 1
    • 361
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 20:29:14

    >>359 それ、本人わかってるんだよね、本当は。でも問題多い子どもたちつれて出られないとか精神的に縛られて出られないんだよ。殴られるの怖いし。本当は出たいし実家頼れるなら頼りたいんだよ。
    だから半分ノイローゼみたいに義姉に執着してずっとママスタにはりついてるし。

    • 7
    • 20/08/03 20:31:54

    >>361そっか。なんか本当に主さんが気の毒になってきた。旦那や姑に好かれたくて、一緒になって義兄嫁をいじめてるのに義兄嫁はみんなに守られて幸せで、なのに自分は旦那からも大事にされず姑からも特別優しくされてるわけでもなく…。

    • 8
    • 20/08/03 20:35:53

    娘の話、まとまったー?

    • 2
    • 364
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 20:38:07

    ママスタでもトップレベルに気の毒な人

    • 3
    • 20/08/03 20:38:25

    >>359義兄嫁に相談したことあるんだけど、
    あなたは絶対離婚なんてしちゃだめ。実家頼れないんでしょ?絶対離婚なんてだめだよー。お酒断つ病院とかあるし相談してみたら?と言われたんだけど?
    それに旦那稼ぎいいからわたしの給料だけじゃ無理かなって。

    • 1
    • 20/08/03 20:41:36

    >>365主さん、義兄嫁にたくさん相談してるんだね、次からはここで相談したら?
    意地悪ばかり言ってると誰からも優しくしてもらえないし、ここでも主さんを悪く言うコメントばかりになってしまうよ、
    主さん素直そうだから、義兄嫁の悪口は止めて今度からここで相談したり、吐き出したりしなよ。

    • 0
    • 20/08/03 20:41:46

    主のみ少し読んだけど、主やべー奴だわ…

    • 8
    • 368
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 20:42:43

    義母や叔母と一緒になっていじめてる割に何でも相談してるんだねぇ…不思議な人。

    • 2
    • 20/08/03 20:43:02

    兄夫婦のことなんてどうでもいいから
    子供のために病院に行ってあげろよ

    • 5
    • 20/08/03 20:43:08

    >>365考えてみてよ、そりゃそうでしょ?あなたにはいてもらわなきゃ困るもの。姑のこと引き受けてもらうためにね。そうでないと自分が逃げられないじゃないの。

    • 5
    • 371
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 20:46:03

    >>365 性格悪くていびってくる奴の相談に本気で乗るわけないだろうな。私ならもっと苦しむようなアドバイスする。逃げないで頑張って!ってね。

    • 3
    • 20/08/03 20:46:41

    でもヌシは看護婦なんでしょ?
    実家に土下座して頼らせてもらえれば、クソ旦那とこき使う姑と縁きって、それなりに立ち直れると思うよ。まだ30代だよね?
    このままずっと今の結婚生活しても、まさに義兄嫁への嫉妬に人生捧げて、DV夫に殴られ姑の介護。

    • 1
    • 373
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/03 20:48:54

    あーいるよね。
    こーゆー深く関わらなくとも本能で関わらない方がいいって思う一家

    あれだよあれ。ドラマとかにでてくるやばい家族いるでしょ?脇役で破滅するタイプの家。もしくは誰かが手を差し伸べてもことごとく落ちていく家。
    主の家それだよ。自覚したら?

    • 2
    • 20/08/03 20:49:47

    兄嫁は、ヌシは離婚せずに姑とつるんでいて欲しいよね。。
    兄嫁が一番嫌なこと、それはヌシが離婚して遠くに引っ越すこと。姑の便利屋でなくなること。

    • 6
    • 20/08/03 20:54:39

    5年の時の先生や状況はどうだったのよ。それから今の6年生のクラスでの娘の状況は?

    • 0
    • 20/08/03 20:57:28

    >>358介護はする気ないし、娘も息子もニートにはならないって!
    何かしら働かせるって旦那言ってる

    • 1
    • 20/08/03 20:58:30

    >>372え、看護婦じゃない。

    • 0
    • 20/08/03 20:59:33

    発達障害があるかもよ。

    • 6
    • 20/08/03 21:00:49

    >>375
    5年ではたち歩いて騒いでた。他にも数人同じような子いた。
    でもその子たちが、うちの娘に誘われて?騒いでただけって言われてなんかうちだけが悪者にされた。

    • 0
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ