学級崩壊起こした娘への周りの対応について

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 15:21:57

小6の娘が5年生から学級崩壊を起こしました。
うちの娘だけでなく複数人学級崩壊を起こした児童がいますがうちの娘への当たりが一番キツイです。
うちの娘とは遊ばせるなとか言われたんです。
以前までは、振替休日にはみんなでお出かけしていたのに私達親子は仲間はずれにされてしまいました。
学年は二クラスしかない小規模小学校なのできついです。
このまま中学に全員上がります、
娘は、生まれた時から育てにくく癇癪がすごく未だに癇癪を起こします。
2年前に親戚の葬儀に参列したときも
気に入らなく癇癪を起こされ親戚から躾したら?とか育て方間違ったんじゃないの?とか言われたのが辛かった。
旦那の兄夫婦の娘も同い年であちらはお行儀がよく賢く比べられました。
でも嫁としては私のほうが親戚のおばさんたちからは好かれています。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 20:04:57

    >>323どうしてよ?わたしは老けてないし義兄嫁と3つしか違わないんだけど?対して変わらないでしょうよ。
    それにうちの娘可愛がってくれないのと私の見た目関係ある?失礼しちゃう。

    • 0
    • 20/08/03 20:04:36

    >>319
    兄嫁は、あなたのスッピンみて、育ちが顔にでて苦労が滲み出てるなぁ、、、と思って、あまり近づかないよう決心したんだよ。

    • 2
    • 20/08/03 20:03:25

    義兄若い女が好きなら、もっと若い女と浮気してたりして(笑)

    • 0
    • 20/08/03 20:03:01

    >>317
    お兄さんは、あなたのこと老けたブスだと思ってるよ。だって、あなたの産んだ子供、可愛がってくれないでしょ?それが証拠よ。

    • 0
    • 20/08/03 20:01:18

    >>315
    でも実際とうまくいってないんでしょ?

    • 0
    • 20/08/03 20:00:29

    >>318
    新しい物を、実家のお母さんに兄嫁は買ってもらってるでしょ。ついでに旦那さんにも。
    姑からのブランド受け取ったら、タダなわけない。介護用員認定。一生の、正月準備の労働代。
    母親とうまくいってない女は、頼るところないから奴隷にはもってこいだよ。

    • 3
    • 20/08/03 19:58:03

    >>28ゆういつと書く人初めて見た(笑) 

    • 5
    • 20/08/03 19:54:40

    一緒に旅行いったとき、スッピン見たけど
    たいしたことなかったよ。

    • 0
    • 20/08/03 19:53:55

    >>316わたしは姑にブランド貰ったよ

    • 0
    • 20/08/03 19:53:29

    >>311わたし髪の毛ボサボサじゃないよ。

    • 0
    • 316
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 19:53:22

    >>315 じゃあなんでそんな性格になっちゃったの?ブランドバッグとかさ。

    • 0
    • 20/08/03 19:52:39

    >>312うちの実家貧乏じゃないよ

    • 0
    • 20/08/03 19:52:29

    >>96
    全てじゃないけどね。

    • 0
    • 20/08/03 19:51:59

    >>311ねー義兄の嫁と私は3つしか変わらないよ?年、
    義兄は若い女が好きなんでしょうね?二十歳の愛人いたりして?
    かわいそー。

    • 0
    • 312
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 19:50:48

    実家はみんな貧乏だったり見た目も同じレベルだから妬みや悪口にならないんだろうな。

    • 0
    • 20/08/03 19:50:13

    >>307
    そこは弟嫁が、お馬鹿問題児抱えてボサボサ頭でキーキーしてるから、比べちゃうとオレの嫁の方がやっぱ若くて可愛いメロメロってなっちゃうよ。可愛さキープしてほしいから、高い化粧品もどんどん買ってあげたくなるよね。
    だって、夫に殴られるような女、顔が荒んで老けてるし。

    • 2
    • 20/08/03 19:48:26

    旦那が若い女が好きなら浮気されてるかもね

    • 0
    • 20/08/03 19:47:09

    最後の二行でこの母娘とは関わりたくないと思った

    • 3
    • 20/08/03 19:47:01

    >>291絶対そんなことない!普通の旦那は自分の母親と仲悪い嫁なんか可愛くもないでしょ

    • 0
    • 20/08/03 19:45:43

    >>305今は二十歳じゃないよ?それでもメロメロなの?1歳でも若いのがいいなら今から二十歳狙うんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/03 19:44:41

    >>297どうして年下だったらそうなる?
    うちだって旦那より年下だよ?

    • 0
    • 20/08/03 19:44:09

    >>302
    女は一歳でも若くてピチピチが勝ちだもんね!

    • 0
    • 20/08/03 19:43:49

    >>300うちは実家と仲いいよ!とくにうちは姉妹だから!

    • 0
    • 20/08/03 19:43:44

    >>300うちは実家と仲いいよ!とくにうちは姉妹だから!

    • 0
    • 20/08/03 19:43:04

    >>294
    義兄は、年の近い女性と結婚したがってたみたいよ。姑が言ってた。
    3つくらい下がいいかなって。なのに次男より若いの連れてきてびっくりしたって!

    • 0
    • 20/08/03 19:40:04

    >>291
    あと5年で高校中退して子供産んで出戻るーとか義姉が言ったんじゃなかった?

    • 0
    • 20/08/03 19:39:48

    >>289
    ヌシは実家のご両親と絶縁。
    そこに全ての原因があるかと思われる。
    だから姑に媚びるし、実家が裕福な兄嫁に嫉妬もする。

    • 0
    • 20/08/03 19:39:48

    てか6年の担任はなにしてんのさ。

    • 0
    • 20/08/03 19:38:09

    >>295ワンピース着てたから誘ってるんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/03 19:37:57

    >>294
    いやぁ、20の女の子だったら、義兄さんメロメロだね。殴られる主と旦那さんの関係とは似ても似つかないと思うよ。義兄嫁さんは、殴られたことなんて一度もないと思うよ。もちろん、娘ちゃんも。

    • 0
    • 20/08/03 19:33:40

    いやだったら特別学校に行くとか…

    • 1
    • 295
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 19:33:34

    >>290 親族でゾロゾロ歩きながら誘ったの?どうやって?笑

    • 0
    • 294
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 19:32:48

    >>288 20の女の子が29のおじさん騙して何になるの?おまけにこんな口うるさくて性格悪い親族だらけで。結婚してくれてありがとうでしょう、そこは。30の彼女つれてきた方が良かったの?それも文句いったでしょう。

    • 4
    • 20/08/03 19:32:38

    娘は今高学年?
    じゃ6年のクラスも大変なことになってんじゃない?

    • 1
    • 20/08/03 19:31:07

    >>213
    虐めてやろう…って。

    旦那と仲が良くて、金持ってるのが羨ましくて仕方ないんだね。主も姑も。本当見苦しい。

    • 7
    • 20/08/03 19:30:55

    >>286
    いや、義兄嫁は、相手にしてないでしょ。
    眼中にないと思うよ。

    • 2
    • 20/08/03 19:30:48

    >>285それ誘ってると思われてるだけだよ!絶対。

    • 0
    • 289
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 19:30:32

    精神的におかしい人に囲まれて会話したり暮らしてたら本当にまともな人も病むよ。
    親族も話を合わせているだけで、あの家族なら避けられて当然だと思ってるんじゃないかな。主は結婚するまでまともに暮らしていたの?進学、就職とか。結婚してからこんな風になったの?

    • 2
    • 20/08/03 19:30:09

    どうして母親が嫌いな女と結婚したの?
    姑は義兄はすっごくお母さん子でずっとお母さんお母さんだったって!
    今の嫁が29歳で初めて出来た彼女だったらしくて初めて彼女出来たよって聞いた時は
    姑もかなり嬉しかったって!
    それがどんな子か聞いたら20歳の大学生ですっごく若くて可愛いんだーと話してるのを聞いたときに嫌な予感したって!
    騙されてるんじゃないかって!

    • 2
    • 20/08/03 19:30:09

    このスレ、主の子供のスレ?
    主の義兄嫁嫉妬スレ?

    • 2
    • 20/08/03 19:27:28

    >>207
    義姉のこと嫌ってるのに何で相談するの?

    今までの全部お互い嫌いあってて嫌味言い合ってるだけにしか思えない。

    • 0
    • 285
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 19:27:22

    >>281 あれ?前に顔がいい美人、通行人がふりかえるって書いてなかったか?

    • 3
    • 20/08/03 19:25:19

    本当~娘のこと一番に心配して! 
    学級崩壊させる中心人物って相当なことだよ。

    • 3
    • 20/08/03 19:25:11

    親戚のおばさんは、兄嫁は嫌いかもしれないけど、兄嫁の子供の方があなたの子供二人より好きだと思うよ。

    • 3
    • 20/08/03 19:24:23

    釣りなんだろうけど、こんな世界観で書けるのは苦労してるからだろうね。
    発達障害は旦那さんサイドからの遺伝ってことだよね。
    知的な遅れのなさと、サポートできる経済力があれば大学まで問題なく進学できるし、義兄嫁の実家で就職だってできる。

    姑によくされても将来的に近所から村八分状態で生活するって大変だよね。

    • 5
    • 20/08/03 19:23:58

    >>279だから美人でも可愛くもないから。
    なんであんな可愛くもない可愛げもない嫁を捨てないのかわからない。他にもいるでしょ、いくらでも。今からでも遅くはないのに。

    • 0
    • 20/08/03 19:23:54

    >>276
    愛してるんだよ
    可愛くて大切でたまらない。
    親を捨ててでも、守り抜きたい女性なんだよ。それに娘も可愛くて優秀。

    • 1
    • 279
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 19:22:06

    >>275 美人だしかわいいから。母親と兄と兄嫁が攻撃してきたから守ってるだけ。

    • 2
    • 20/08/03 19:21:22

    親戚のおばさんたちも、みんな嫌ってましたよ!可愛げもないって!
    年賀状はよこさないし連絡もしてこなくてさ。って。
    姑には必ずご機嫌伺いするもんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/03 19:20:31

    主のみしか見てないけど…
    なんの相談かわからない。
    トピ文は娘中心なのにコメント見てると義兄嫁が中心…何が言いたいの?

    • 5
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ