• No.34 馬場信春

    20/08/03 08:40:04

    昨日は寝落ちしてしまいました…

    病院でのオムツ支給についてですが、一度問い合わせたら、入院時の書類などにサインしたのは兄だから、兄から依頼がないとダメみたいです。

    姉と妹ですが、たぶん出し渋ると思います。

    昨夜色々考えたのですが、兄が義母の通帳などを持ってる意味は?って思い…
    だったら、私が預かっても良いのかなって。
    そしたら色んな手間も省けるし。
    人のお金預かるのは本当は嫌ですが…
    使ったお金の領収書は全て取っておけばと思いました。
    それを兄が拒否るのであれば、もう今私がやってる雑用などを全てボイコットみたいにして、兄弟4人だけでやってもらおうかと。

  • No.35 成田甲斐

    20/08/03 09:58:00

    >>34
    主の不満はもっともだけど、さすがに義母の通帳を預かるのは違うと思うしそこは主張しない方がいいよ。
    例えば月2万程度かかるなら、先に兄に数万もらっておいて月に一度領収書と残金渡すとかは?

    いずれにせよ実の子供が4人もいて嫁の主が雑用も雑費もとなるのは変だよね。
    大人だからブチキレるのではなく一旦冷静に話をしたら?
    ブチキレるのは相手の返答をもらってからだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。