ワナビ 泰葉の反省だ! (4ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

151件~200件 (全 6097件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/25 02:28:57

社会に貢献、財団法人泰葉子供基金、最高傑作アルバムの名目でクラファン立ち上げて、実際約束した事何一つ守れる状態じゃなく、命が危ないくらい食べものも買えず悪いと知りつつクラファンで集めたお金を生活費に有り難く使わせて頂きました。
    詐欺と乞食クラファン重ねた罪。
    生活費に困窮する人間がみんな同じ事したらどうなるよ?
    自分だけは許されると思ってるの?

• 38
    • 20/08/25 07:09:45

驚き!
    安って最初から全部出来ないこと並べて生活費欲しさにクラファン利用したんだ!
    弱い立場の人の味方ぶって使い込み。
    ワナさんはそんな詐欺を、安が生命が危ないほど食料が買えなかったから仕方ないと思ってるわけ?
    信じらんないわ。
    あれだけ生まれを自慢してるのに詐欺しなきゃ飢え死ぬの?
    そこまで家族に見捨てられてるんだ?
    人生100年時代に59歳で健康なのに介護したり子育てしたりしてるわけでもなく、なんで働かないわけ?
    金銭感覚が狂ってるのも非常識なのもその年齢じゃ許されないわよ。

• 32
    • 20/08/25 07:19:26

>>458
    激しく同意。自分がやられた事だけ民事刑事しろよ。
    ヤスはヤスで別に弁護士に相談すべき。
    アンチがヤス批判してる内容にあなたが責任とれるわけじゃないんだから。
    詐欺して飢え死にしないようにしたっていう言い訳は罪が重くなるだけだよ。
    最初から生活費目当てとわかってしまったし。

• 28
    • 20/08/25 07:39:41

あのねぇ。ブログにアンチスレのURL貼ってるけどどういう事かしら?
    アンチスレ自体は罪じゃないのよ。
    アンチでいる権利あるから。
    中に限度超えたアンチがいたらそれは晒しても訴えてもいいけどさ。
    でも女性用掲示板のURL貼り付けるってどうなのよ?
    ママスタって産後とか生理の悩みをまま同士で話せるために男子禁制でそういうスレがあるとこよ?
    同じアンチがいるなら5ちやんねるの方が過激なのになんでわざわざ男子禁制のママスタのURL貼るわけ?
    それに擁護派なのにアンチスレ誘導って何?
    あらし行為がしたいわけ?

• 26
    • 20/08/25 07:59:38

>>468
    ついてた読者さんも引いちゃうよね。まあ、ここに誘導された読者さんがよくよく流れを読んでみたら客観的に見てこちらの意見の筋が通っていることがわかると思う。ヤスの悪事も周知されるしね。やってることは逆効果だろうね。

• 18
    • 20/08/25 11:57:11

>>463
    細かく言うと 違法性阻却事由に該当 かな?
    名誉毀損として違法性が認定されるには いくつもハードルがあり
    単に批判されてるだけでは通らないんだよね

• 18
    • 20/08/25 22:10:06

ヤスのチャリティ詐欺、
    社会貢献、財団法人泰葉子供基金設立、最高傑作アルバム皆様に、のためにと集めたお金を餓死しそうだと生活費に着服したヤスを気の毒がってる様子だけど、詐欺は詐欺、犯罪。
    絶対やってはいけない事して反省もしてないヤス。
    前科も正当防衛だと言い張るヤス。

ちっとも反省してないんだからアンチが批判したり追求するのは当たり前。
    なのにアンチ、ア○クさんがいつまでもしつこい、とあなたブログに書いてるけど、
    詐欺やら誹謗中傷、嘘、てんこ盛りの加害者、社会に影響あるチャリティ詐欺したヤスや、ヤス擁護が言う事じゃないわ。
    盗人猛々しいってこのことじゃない?

ヤスがチャリティ詐欺説明して、個人再生中らしくまともに働き、汚い言葉使い直して金髪豚野郎など言わず、もう嘘つかなくなるならほとんどのアンチも追求しなくなるし、仕事の依頼もくる可能性はあるんじゃないの?
    罪犯して反省してない立場でそれを批判している人をしつこい、いい加減にしろっていうのはおかしい。

だいたいあなたの事じゃないし。
    あなたヤスの言動全部に責任とれるの?
    提訴するならあなたはあなたに、ヤスはヤスに罪に問える誹謗中傷、名誉毀損した人を対象に提訴するのが筋でしょ。

• 18
    • 20/08/25 22:26:44

446アゲ

>当該アーティストは、食べることもままならないほど生活に困窮していました。悪いと思いながらも、CFで集まったお金で食品を買わなければ生命を維持できないほどだったのです。

とワナビさんは書いておられますが、

生活に困窮しているのに何故下記のような寄付金集めをしたんですか?

CAMPFIRE

泰葉不朽の名曲チャイナタウンで社会貢献
    プロジェクト本文

虐待を受けている人にはシェルターも必要です。各自治体と連携し、いじめ、虐待に苦しむ方々が一日も早く、元気を取り戻し社会復帰へのお手伝いをしたいと思います。
    のそ母体がyasuha cafeです ここでの雇用は、年齢を問わず、お年寄りも元気に働ける場所をご提供します
    私は、神奈川県の福祉施設で介護関係のおしごとにも携わります。現場の声を聞き反映させていきます。
    そしてそれは私の天職である音楽でお返しします。

▼資金の使い道
    財団法人泰葉こども基金を設立 あしなが育英会など恵まれないこどもの皆様や虐待に苦しむ女性を応援します

皆様の暖かいお心をお待ち申し上げております
    よろしくお願いします 泰葉

恵まれない子供、DV被害者、お年寄り、心の病の人のために社会貢献するとブログを通して誰でも読めるところで芸能人としての知名度も利用してまだ出来てないアルバムのリターンを約束しながら寄付金募り、実は命の危険があるほどお金がなかった。

悪いと思いながら寄付金を生活費に使った。

これが許される子供にだと思うのですか?

なんで直接的被害者ではなくても世間が批判、追求するかわかりますか?

寄付金を社会貢献に使うといって実は食べ物も買えない自分の生活費に使う事は詐欺だからです。
    しかも詐欺の中でもあくどい。

世の中事情があって働けない人、病の人、様々な人々が、みんな社会で支えあっています。

餓死しそうであれば働く、働けない、家族に援助してもらえないなら自治体に相談するなどするべきです。

命に関わるほどお金がなく、医師に診断され働くのも無理なら自治体は生活保護申請を受理します。

食べ物がなくて死にそうで万引きしたらそれは悪い事で罪を償わなくてはなりません。

しかし万引き、強盗ならまだ社会的弱者を多数巻き込まないだけマシでしょう。

泰葉さんがキャンプファイヤーで募った寄付金は名目が弱者のための社会貢献です。

実際恵まれない子供さんや心の病の方に気持ち寄せて泰葉さんの名目に賛同した方々の気持ちを踏みにじっているのです。

最初から泰葉カフェも介護施設もシェルターもアルバム制作のお金もなかったわけですから。

常識ある社会人なら直接的被害者ではなくても誰でも怒りを感じる事です。

ワナビさんはお金がなくて死にそうなら詐欺しても、しかも福祉のためと偽っても良いと思ってるのですか?

子供や孫がいて社会生活をまともに生きている人達はそんな事がまかりとおる世の中には納得しませんよ。

自分の家族、子供、孫が一生懸命働いたお金から例え1000円でも社会貢献、福祉のためと思って寄付したのに生活費に着服されたら、そんな詐欺は許せないからです。

直接的被害者ではなくても、社会というモラルを共有している共同体にとってチャリティ詐欺など、間接的被害者になります。

社会のシステム、個人再生の申請、借金返済中の不適切な言動も社会にとっては間接的被害です。

生命の危険を感じるほどお金がないからと詐欺行為をしても許されません。

還暦前の大人として自治体に相談するとか、シェルターなどや都心でも炊き出しをしている場所を利用すべきです。

https://gooddo.jp/magazine/poverty/homeless/10456/#outline__4

チャリティ詐欺は犯罪です。
    (被害者が訴えない場合でも世間は悪質な罪と考えるでしょう。)

食べるものが買えないのであれば生活保護や自治体の生活支援、ホームレス生活で炊き出し利用をするべきです。

世の中の人々がコロナ渦のこの時代、生活に困窮して福祉のためと偽り生活費に着服する詐欺をみんながはじめたらどうなりますか?

他の人、社会全体、みんなが同じ事をしたら社会が破綻してしまうような事は直接的被害者ではなく間接的被害者も批判するでしょう。

• 22
    • 20/08/25 22:36:19

>>468
    個人的には男性でもヤスの嘘を記録して、他の人のが詐欺や嘘に注意出来るように纏めてる人がママスタアンチスレにROMするのはアンチと目的が同じだからか私は気にならないのよね。
    ROM専ならわからないし…
    規約違反なのはわかるけど…
    でも堂々とアンチでもないのにスレチでアンチスレに来て自分のブログに無断転載してURLまで貼るのは嫌だわ。
    しかも59歳家柄良いお嬢様が死にそうなくらいお金なければクラファンの準備して確信犯でチャリティー詐欺してもOKだと思ってる人なら余計に。

• 21
    • 20/08/25 22:48:33

too yummyを口語で使ってるのは聞いたことないんだけど…
    私がカナダにいた頃はso yummyとかso yumとかかな?
    yum-yumも使ってたけど
    10年前の古い英語とは違うのかな?
    プロだもんね!!
    間違えてることはないはずw

• 28
    • 20/08/25 22:53:18

>>472
    ご飯を食べるためです!
    生命を維持するためです!
    寄付をするためなら早期支払手数料なんて支払いませんからw
    特にあしながの様な緊急性の無い社会的に認知されている団体は緊急支援を求めていませんからw
    wさんには早期支払手数料の説明をお願いしたいです。

• 26
    • 20/08/26 00:06:07

あしなが学生募金が中止 資金不足懸念 コロナウイルス
    2020年2月26日 18時31分

病気や災害などで親を亡くした子どもたちへの支援を呼びかけるため、ことし4月に全国各地で予定されていた「あしなが学生募金」が、新型コロナウイルスの感染の拡大を受けて中止されることになりました。街頭での学生たちの呼びかけが、寄付のきっかけになることが多いということで、奨学金のもとになる資金が大きく不足することが懸念されています。

NHKでも特集してたけどあしなが育英会今大変な資金不足。

私はあしなが育英会の寄付金詐欺で泰葉を批判してるから気になってこの放送見たあとたった5000円だけどコロナ給付金で頂いたお金から寄付したわ。

• 13
    • 20/08/26 00:09:50

>>476 PS

私があしなが育英会に寄付したきっかけの番組です。

「クローズアップ現代+」で取り上げていただきました
    2020.05.07ニュース

5月7日(木)、NHK総合で午後10時から放映された「クローズアップ現代+」にて、新型コロナウイルスの影響による今春のあしなが学生募金中止について、本会の玉井義臣会長と岡崎祐吉事務局長への取材の様子が放送されました。

番組では、参加する学生やご寄付者の方への感染リスクを避けるため、50年間続けてきた春秋の募金活動を中止せざるをえなくなったこと、それにより奨学金財源の減少が懸念されるとともに、遺児たちが自分の言葉で想いや感謝を伝える機会を失ったことなどを取り上げていただきました。

新型コロナウイルスは募金活動のみならず、遺児家庭の日常にも深刻な影響を与えています。
    本会は先日、高3奨学生のお母さんから寄せられた緊急アンケートをもとに、全国の奨学生約6500人に対し、ひとりにつき15万円の「遺児の生活と教育の緊急支援金」を給付いたしました。
    コロナ不況と自粛要請のあおりを受けた雇い止めやアルバイト先の休業、休校による生活費の圧迫に苦しむ遺児と家族を支えるとともに、彼らの進学という夢がついえることがないよう、本会はこれからも支援活動を続けてまいります。

街頭募金はできませんが、ぜひ、WEBからのご寄付や応援のメッセージをお寄せくださいますようお願い申し上げます。

◇緊急支援金についてのニュースはこちら

ご寄付先・お問合せ先
    あしながさん奨学金支援口座番号
    郵便振替:00180-0-15595
    加入者名:あしなが育英会あしながさん奨学金係
    ご支援全般についてはこちらから
    ご寄付についてのお問い合わせはフリーダイヤルでもお受けしております。
    フリーダイヤル 0120-916602

クレジットカードでのご寄付は以下から受け付けています。
    一回のご寄付はこちらから
    ※今回の緊急支援へのクレジットカードでの一回のご寄付の場合、お申込みフォーム画面で「あしながさん奨学金支援」をご選択ください。
    継続的なご寄付はこちらから
    ※今回の緊急支援へのクレジットカードでの継続的なご寄付の場合、お申込みフォーム画面で「あしながさん」をご選択ください。

• 7
    • 20/08/26 02:40:53

ワナさん、こちらの皆様の正論に答えられないから、もうここは見ていないのでは? 何ごとも、そうやって避けて来た人みたいだし。

本トピの方に、女言葉で嫌味を書く人物が多発しているわ。
    アンチをヤスの大ファンだと言ったり、思考が誰かさんにそっくり。

懲りずに、奥様がたにちょっかい出してるなら軽蔑するわ。それより訴状を早く送ってちょうだい。

あら、ワナでないなら私の勘違いだから謝りますわ。御免くださいませ。

• 24
    • 20/08/26 12:11:05

アンチを目の敵にして
    自らの逼迫事情をさらけ出してまで
    一生懸命、ヤスの悪事を庇ってるけど、
    ヤスと他のお仲間曰く
    「アンチも大切なお客様」
    だそうですよ…

• 37
    • 20/08/27 03:27:20

>>445
    そうそう、要約するとそんな感じの
    でも泣き女のコメントを引き合いに出して執拗にアンチ叩きしてたよね、長々と
    泣き女がリアルで如何に大変だろうと自分には関係ありません、アンチというのは皆このように勝手なもので憂さ晴らしに弱者を叩いて楽しんでるクズばかりなのです
    みたいなことまで書いてた記憶が
    何度も謝った人をわざわざ選んで再三晒すとか相当無慈悲な鬼か、自演だから出来ることなのかもなと思ったもんだけど
    結局どっちだったのかな~

• 23
    • 20/08/27 07:39:50

>>443
    >>480
    まるっと同意

• 9
    • 20/08/27 23:30:15

yasuha大好き‏ @yasuha1 · Jun 29

https://archive.fo/U1ZUh

私は綺麗な言葉、美しい心が大好きです。父のように生きています。このTwitterでもそのような心の方ばかりでとても嬉しく思います。ありがとうございます。

金髪豚野郎、イラン人がヤリにいく、が綺麗な言葉?
    チャリティ詐欺、人んちの玄関に糞や包丁、脅迫罪おいて脅迫罪で前科になったのにレイブ未遂の正当防衛とありえない事言い張るのが美しい心?

あと双極性障害なら治療が必要だし、完治はしない。治療すれば寛解するけど。
    ここ5年くらいヤスはブログなどで完治した、健康です。と言っている。
    寛解を治療目標にする双極性障害なら何故治療もしないで完治するわけ?
    病気をだしにするのはやめて。

治療しないのは自己責任だし、病気でもYouTubeができる程度元気なら治療しながらでも普通に働くべきでしょう。

• 14
    • 20/08/27 23:54:40

>>482

名誉毀損特例・対抗言論の法理になるかと。

https://archive.fo/nDd74

泰葉ツイッター

東日本大震災の慰問に訪れ帰宅した海老名香葉子は東京大空襲と比べたら
    大したことはないと根岸の居間でいい、あー疲れた疲れた、とマッサージにかかる。私は心で泣いた

2015夏頃 林家正蔵長男 たま平が敷地内にあるマンションに住む私の部屋に深夜訪れ18歳に満たないたま平はタバコを吸い、ビールを2缶持ち、性的処理に困っているといい SEXを強要するも拒否した。酒タバコに関しては両親も黙認していた

2014年株式会社ファイズマンに所属していた頃、病気で活動がままならない私に業を煮やした海老名香葉子はバーニングプロモーション周防社長を使い、ファイズマン社長に脅しの電話をかけさせる。謝礼として現金100万円を国分佐智子が
    周防社長に渡す

20176.22ねぎし事務所女事務員小島から「連絡は弁護士を通せ」と電話で通達される。この時から家族ではなく公的関係にあると判断し、独立を決意した
    小島は私のブログスタッフ募集から入社した女であり裏切り行為である

父、世紀の爆笑王林家三平は堂々とした人間だった。税金はきちんと支払いなさい。人に優しくお天道様の下を堂々と歩きなさいと言い残し昇天した。私は父の教えを守り生きていく。泰葉

笑点メンバーに選ばれた事をマネージャー坪内、パワハラ男も知っていた。
    でなければ、年間スケジュールの調整は不可能である。家族にも言わなかったなどと美談を作りあげた二代目林家三平

林家三平が笑点メンバーに選ばれた時、家族には言わなかったというのは虚偽。
    少なくとも海老名香葉子と国分佐智子は知っていた。2016,発表以前

海老名香葉子は銀行に隠し金庫を持っている。その中に父の残した遺産が溜まっている。出し入れするのは嫁の二人だ。家族全員が裏金のありかを知っている。

海老名香葉子は北朝鮮信望者である。数々の行事に参加している。2016.3.9北朝鮮の子供たちと歌わされた時、一般社団法人からの脱退を決意した。朝鮮日報の朴氏と面会させられ、渡航を計画された時、ねぎし事務所辞任を決意した。

2017.6.23海老名泰葉は通告書をメールにて送信。海老名家と完全決裂した。

林家正蔵が追徴課税を課せられた、いわゆるご祝儀袋事件では、すべての指揮、首謀者は海老名香葉子と当時税理士大和氏。税理士とは名ばかりで税理士免許を持っていなかった事が判明。

2015,7月ごろ、海老名家が経営するマンションにすむ私に、正蔵妻が食事を届ける。4日後、「そんなことをして甘やかすから、病気が治らない」と海老名香葉子は阻止。私は三日間何も食べずに過ごした

海老名香葉子は3.9日安倍総理を出席させるため、根岸へ自民党議員を呼びつけ依頼する。総理官邸からは拒否されるも、自身が断ったと発言していた。2016.3月

海老名香葉子は創価学会婦人部とも密接な関係にある。宗教は人員動員が可能であると言い、3.9の時忘れじの集いに必ず収集をかけている。

林家正蔵の妻の姉は近郊でSEX教団をしている。文春にも書かれたことがある。
    2015.6月ごろうつ状態で仕事がままならない私をそこに行かせようと家族が計画した。

2-16.9.20西新井の精神病院医師が診断。隔離する病状ではないと判断される。
    海老名香葉子は自分より有名になる人間を徹底的に排他する。私の記者会見をどうしても阻止したかったのだ。私は次の日会見を行った。

2016.9.20記者会見を次の日に控えた私は放送作家野中浩之氏とともに根岸に呼び出される。「あなたは病気だから、精神病院に行きなさい」と西新井にある病院に連行される。待っていたのは隔離病棟だった。

20164月ごろ、音楽活動を諦め、三味線で寄席に出るため、林家正蔵門下になろうとした時から、正蔵の虐待は激化する。忙しいと言い、落語協会に届けを出さず、根岸の踊りのおしょさんの稽古場で顔を合わせても無視が続く

ねぎし事務所マネージャー、坪内の言葉「忙しいんです、話しかけないでください。テレビ局でも評判が悪く、頼んでも断られます。」無視も多数。パワハラをされ続けた。2015年から2016年ごろ

• 11
    • 20/08/28 00:07:31

>>483
    https://archive.fo/nDd74
    >yasuha大好き
    ねぎし事務所マネージャー、坪内の言葉「忙しいんです、話しかけないでください。テレビ局でも評判が悪く、頼んでも断られます。」無視も多数。パワハラをされ続けた。2015年から2016年ごろ

泰葉の言動はテレビ局でも評判悪く断られるの当たり前。
    パワハラでもなんでもない。
    ただの事実。

隔離されるほどじゃないと西新井の精神病で言われた。としか書いてない。
    診断名もなければ治療もしてない。
    人間誰でも鬱になる。
    あとは性格の問題もあるんじゃないかしら…

最近でも健康自慢してたよね。
    2015年でもテレビ局から評判悪くて仕事なかったのに、その後に前科がついたのに、正当防衛と言い張り、福祉詐欺に、ホテル代踏み倒し、浪費による多重債務を個人再生して遊んでる。
    それなのに死後ないのはアンチのせい?
    結婚前のアシスタントもYMO知らないとか好きじゃないとかユーミンに口パク?とか非常識な振る舞いで降板させられてたよね。
    芸能界でやっていけないからと小朝に泣きついて結婚してもらったとヤスの本に「開運離婚」にも書いていたよね。

とっくの昔から芸能活動など無理と知ってたわけじゃない。
    今更さらに無理。
    健康なら働くのがあたりまえ。
    労働、納税、教育は国民の3第義務。
    世間の人は病でも事情あっても大抵の人は働いている。
    ヤスはブログで先日も健康自慢してたじゃないの。

悪口言いまくった実家あてにしてるなら情けなさ過ぎるよ。

根岸経営のマンションで母の言葉が嫌ならなんで自立しなかったの?
    福祉受けても治療が必要なら通院しながらでも自活すべきでしょ。50歳も過ぎてるんだから。
    普通の今どきの50代女性は老後のために夫婦とも働いたり、介護したり、孫の面倒みてる年代よ?

• 17
    • 20/08/28 00:46:05

>>479
    ワナさんブログに某アーティストは死ぬほど精神的に追い詰められてます。と書いてるけど、某アーティストはツイッターに「アンチも大切なお客様」と書いてますよ?
    本当に某アーティストと一蓮托生で弁護士と話し合いしてるんですか?
    アンチを大切なお客様と言ってるのに、アンチ全部悪いのも普通のアンチも一緒にして訴えるんですか?
    それとワナさんが晒してる女子専用掲示板からの無断転載の投稿、まったく罪にならない投稿もありますよ。
    犬連れて寿司屋に行って客の皿から寿司食べてたら保健所に意見されても仕方ないですよ。

• 36
    • 20/08/28 09:14:09

結局、脅しだったのね。弁護士に相談も脳内だったのかしら? 訴えるという内容もブレブレで、アンチが心配しちゃうほど分かってない人。

訴状は届かないのね。だったら、ここで準備する必要もないわ。
    0和の人達みたいに、まともな社会人だと思うから話しかけたけど、もう貴男なんて関心ないし、どうでもいいわ。二度と女性専用サイトに書き込みなんかするな。

• 27
    • 20/08/28 09:31:18

>>486
    そういう憎まれ口はやめて、大人の対応をしましょうよ。
    ワナビさんに、ヤスの毒が理解できないなら、それはワナビさんの人生よ。

• 14
    • 20/08/28 22:41:33

住民票なんて取れるわけないですよね?w
    第三者が住民票を取ろうと思えば疏明資料が必要になりますよ?
    裁判所の仮処分には住民票の取得なんて含まれませんよw
    違法的に住民票を取得しているとなればあなたこそが法的措置の対象になりますが、大丈夫ですか?
    私は仕事がら住民票を取ることが度々ありましたが、疏明資料がないとまず取れないですし、
    昔ほど簡単なことでは無いですよ?
    あなたがもし安易に住民票情報を得てるとなれば合法的に通報する必要がありますが、本当に大丈夫ですか?
    本当に通報したほうがいいですかね?

• 26
    • 20/08/28 23:53:48

>>488
    そうですよね。そんな他人の個人情報を職権もない一般人が取得できないですよね。少なくとも提訴する相手が決まってない段階であり得ないと思う。得意の牽制ですね。ワナさん、試しに私の住所とイニシャル提示してみてください。
    それよりあなたの親友はどうなんですか?会社の所在地の変更はしたのですか?それこそヤスの住民票も最近まで移動してなかったんじゃないですか?そっちを気にした方がいいんじゃないですか?

• 16
    • 20/08/29 00:27:42

■弁護士が職務上必要なら他人の住民票はとれます。

第三者による住民票や戸籍証明書等の請求について
    最終更新日:2019年5月14日

第三者が住民票や戸籍証明書等を取得するには
    第三者とは
     住民票等に記載されている本人、世帯主または世帯員以外で、住民基本台帳法第12条の3及び戸籍法第10条の2第1項に定められている次の者をいいます。

(1)自己の権利を行使し、または自己の義務を履行するために住民票や戸籍証明書の記載事項を確認する必要がある者。

債権者(金融機関等)が債権回収のため、債務者の所在地を特定する必要がある場合や、死亡債務者の相続人特定の場合など。
    債務者(保険会社等)が債務の履行(保険金の支払い等)のため、所在地を特定する必要がある場合や、死亡債権者の相続人特定の場合など。
     (2)国または地方公共団体の機関に提出する必要がある者。
    相続や訴訟の手続きなどにあたって、法令に基づく提出書類として当事者の住民票や戸籍証明書等を取得する必要がある場合など。
     (3)上記以外で、住民票や戸籍の記載事項や利用する正当な理由がある者。

弁護士等が法令に基づく職務上の必要から、自らの権限で当事者の住民票や戸籍証明書等を取得する必要がある場合など。
     ※本人から委任状で委任されている人は、第三者ではなく代理人となります。

※同一住所に居住していても、世帯を分けているため同じ住民票に記載されない人は、本人からの委任状がない場合は第三者となります。

• 3
    • 20/08/29 00:38:01

>>490 ○木法律事務所 ○元弁護士の話し

■提訴、裁判の内容を不特定多数に向けて伝えることは,ご相談者が損害賠償請求を受けるおそれがあります。

中略

インターネット等不特定多数が閲覧可能な場で,提訴、裁判の内容について書くことはやめたほうがよいといえるでしょう。

■裁判の内容をインターネットで公開することは許されるか?

ときおり,インターネット上の誹謗中傷被害に遭い,投稿者に対して損害賠償請求を提起したご依頼者の方から「提訴、裁判のことをブログに書いてもいいですか?」と尋ねられることがあります。

このような質問をいただいた私は,「それはやめるべきです」とお答えします。なぜなら,提訴、裁判の内容を公開する(不特定または多数に伝える)ことは,裁判相手方に対するプライバシー侵害等にあたる可能性があるためです。

ここで,「あれ,裁判って公開されてるんじゃないの?」と思われた貴方。

確かに,法廷で行われている裁判は誰でも見る(傍聴する)ことができます。これは,憲法にも定められている国民の重要な権利です(憲法82条1項:裁判の対審及び判決は,公開法廷でこれを行ふ)。

また,民事裁判の記録は原則として誰でも閲覧が可能です(民事訴訟法91条1項:何人も,裁判所書記官に対し,訴訟記録の閲覧を請求することができる)。

しかし,裁判の傍聴ができること,記録が閲覧できることから直ちに,裁判の内容,特に「誰が裁判の当事者であるか」について公開しても問題ない,ということにはなりません。

というのは,裁判の公開を憲法が定めているのは,「裁判を一般に公開して裁判が公正に行われることを制度として保障し,ひいては裁判に対する国民の信頼を確保しようとするところ」にあります(最高裁大法廷平成元年3月8日判決民集43巻2号89頁)。

つまり,「裁判の公正(な実施)」と「裁判に対する国民の信頼確保」が憲法が公開を定めている目的なのであり,「不特定多数に知らしめること」ではありません。

また,記録の閲覧についても,(事後的に)裁判の内容を第三者が確認できるようにすることで,裁判の公正と国民の信頼確保を間接的に担保しようとしたもの,と考えることができるでしょう。

裁判例においても,以下のとおり,裁判の当事者であることをみだりに公開されないことについて,法的保護に値する利益として認められています。

提訴、裁判の内容を不特定多数に向けて伝えることは,ご相談者が損害賠償請求を受けるおそれがあり,また,紛争の火種を増やすことにもなりかねない行為なので,控えていただくようお話をしています。

なお,「氏名や住所など,個人を特定できる情報を載せなければよいのでは?」と思われるかもしれませんが,氏名や住所の記載がなくても個人についての「特定可能性」が認められる場合がありますから,インターネット等不特定多数が閲覧可能な場で,提訴、裁判の内容について書くことはやめたほうがよいといえるでしょう。

• 21
    • 20/08/29 00:44:53

>>491

提訴・裁判相手をネットで晒すと裁判相手方に対するプライバシー侵害等にあたり損害賠償とられるんだね。

ヤスもワナさんもネットに晒してたら、損害賠償支払う事になりうるんだね。

ましてや裁判始まらなきゃ相手の罪も確定してない。

名誉毀損の特例や対抗言論の法理になるかもしれないのに。

裁判で相手が無罪なら提訴、裁判ネットで晒したのは損害賠償になりそうだね。

弁護士さんはそこを注意してくれなかったの?

• 33
    • 20/08/29 00:56:10

ワナビさん、貴方の限度を越えた執拗な脅しにより精神を病み、仕事も辞めざるを得なくなり、毎日暗い沼の淵を歩いているような日常を過ごしている人間が現実に存在する事も忘れないで下さい。

• 47
    • 20/08/29 00:57:53

>>492
    この人批判も誹謗中傷も区別ついてないから余計だわ。
    まともな意見まで晒してるしね。
    カワサキ○さんや木○さんの明らかな悪い誹謗中傷で裁判うけて罪になった人も個人情報は守るから、報道でも加害者の名前匿名だったわ。
    なのにこの人、罪になるかどうかわからない人もミソクソにして提訴だ、とイニシャルや郵便番号に、書き込みの無断転載まで。
    罪があった相手でもプライバシーの侵害は損害賠償の対象になるのにね。
    この人も確かに誹謗中傷されたのは事実だから、その事だけを弁護士に任せていればよかったのに、関係ないアンチ巻き込んでブログにいちいち書くから逆にプライバシー侵害の罪に問われる可能性ができちやったわね。

• 26
    • 20/08/29 01:06:49

>>493
    ネットの事で精神追い詰められるら、ワナもヤスもみんなアンチサイトなんか見るな。
    関われば関わるほど傷が深く広がるだけ。
    日本でも、どこの国でも、ネットの事で精神追い詰められる人が沢山いて、中には命をたつ人も。
    でも命たってもその人への誹謗中傷が完全になくなったりしない。
    例え裁判で勝訴しても同じ。
    ネットでは批判されるべき事があれば批判され、批判なら罪にならないし、誹謗中傷なら罪になるけど悪いアンチも懲りない人がほとんど。
    精神的余裕があれば別だけど精神的に余裕がないならアンチサイトなど見ないのが1番。

• 17
    • 20/08/29 01:13:26

>>464

446アゲ

>当該アーティストは、食べることもままならないほど生活に困窮していました。悪いと思いながらも、CFで集まったお金で食品を買わなければ生命を維持できないほどだったのです。

生活に困窮しているのに何故下記のような寄付金集めをしたんですか?

CAMPFIRE

プロジェクト本文

虐待を受けている人にはシェルターも必要です。各自治体と連携し、いじめ、虐待に苦しむ方々が一日も早く、元気を取り戻し社会復帰へのお手伝いをしたいと思います。
    のそ母体がyasuha cafeです ここでの雇用は、年齢を問わず、お年寄りも元気に働ける場所をご提供します
    私は、神奈川県の福祉施設で介護関係のおしごとにも携わります。現場の声を聞き反映させていきます。

▼資金の使い道
    財団法人泰葉こども基金を設立 あしなが育英会など恵まれないこどもの皆様や虐待に苦しむ女性を応援します

恵まれない子供、DV被害者、お年寄り、心の病の人のために社会貢献するとブログを通して誰でも読めるところで芸能人としての知名度も利用してまだ出来てないアルバムのリターンを約束しながら寄付金募り、実は命の危険があるほどお金がなかった。

なんで直接的被害者ではなくても世間が批判、追求するかわかりますか?

寄付金を社会貢献に使うといって実は食べ物も買えない自分の生活費に使う事は詐欺だからです。

世の中事情があって働けない人、病の人、様々な人々が、みんな社会で支えあっています。

餓死しそうであれば働く、働けない、家族に援助してもらえないなら自治体に相談するなどするべきです。

命に関わるほどお金がなく、医師に診断され働くのも無理なら自治体は生活保護申請を受理します。

食べ物がなくて死にそうで万引きしたらそれは悪い事で罪を償わなくてはなりません。

しかし万引き、強盗ならまだ社会的弱者を多数巻き込まないだけマシでしょう。

泰葉さんがキャンプファイヤーで募った寄付金は名目が弱者のための社会貢献です。

実際恵まれない子供さんや心の病の方に気持ち寄せて泰葉さんの名目に賛同した方々の気持ちを踏みにじっているのです。

最初から泰葉カフェも介護施設もシェルターもアルバム制作のお金もなかったわけですから。

常識ある社会人なら直接的被害者ではなくても誰でも怒りを感じる事です。

ワナビさんはお金がなくて死にそうなら詐欺しても、しかも福祉のためと偽っても良いと思ってるのですか?

子供や孫がいて社会生活をまともに生きている人達はそんな事がまかりとおる世の中には納得しませんよ。

自分の家族、子供、孫が一生懸命働いたお金から例え1000円でも社会貢献、福祉のためと思って寄付したのに生活費に着服されたら、そんな詐欺は許せないからです。

直接的被害者ではなくても、社会というモラルを共有している共同体にとってチャリティ詐欺など、間接的被害者になります。

社会のシステム、個人再生の申請、借金返済中の不適切な言動も社会にとっては間接的被害です。

生命の危険を感じるほどお金がないからと詐欺行為をしても許されません。

還暦前の大人として自治体に相談するとか、シェルターなどや都心でも炊き出しをしている場所を利用すべきです。

https://gooddo.jp/magazine/poverty/homeless/10456/#outline__4

(被害者が訴えない場合でも世間は悪質な罪と考えるでしょう。)

食べるものが買えないのであれば生活保護や自治体の生活支援、ホームレス生活で炊き出し利用をするべきです。

世の中の人々がコロナ渦のこの時代、生活に困窮して福祉のためと偽り生活費に着服する詐欺をみんながはじめたらどうなりますか?

他の人、社会全体、みんなが同じ事をしたら社会が破綻してしまうような事は直接的被害者ではなく間接的被害者も批判するでしょう。

• 27
    • 20/08/29 01:24:12

アレクさんの所で二代目IKKOさんが住民票がどうのこうのと書いてる記事を読んで、この人の感覚も相当古い時代で止まってるんだと確信したわw

• 14
    • 20/08/29 05:04:08

>>485
    つーか死ぬほど精神的に追い詰められてる人があんなYouTubeあげたり公式ブログ更新しないってw
    それとこの人ヤス婆さん以上になんでもかんでもアンチのせいにしてるけど、母校のパンフレットは毎年のように取り寄せても自分のブログは読み返さないのかなあ?
    ママスタに泰葉アンチトピが立つだいぶ前から常連離れ起こしてるじゃん、恐らく彼の記事についていけなくなって
    そういう経緯で身元も割れて、リアルにも響いた可能性の方が高いと思うんだけど
    だいたい人間関係のトラブルって自分のSNSとか不審な素行が原因だったりするのよ

• 40
    • 20/08/29 06:37:19

>>498
    まずは自身が訴えられる自分に対しての誹謗中傷と名誉毀損と泰葉に対する事を区別しないとね。
    所属事務所でもなし泰葉の事は泰葉しか訴えられないんだから。
    そして泰葉も訴えるなら提訴出来る案件かそうじゃないかわけて考えないとね。
    むやみやたら人を提訴するなどブログに書いてたら加害者になりかねないんだから。

• 34
    • 20/08/29 08:10:06

ここのまともな諫言や忠告、質問はガン無視で今度は住民票かー
    裁判準備で弁護士が相手の住民票を取る可能性があるのはアリとしたとしても、
    それは泰葉に言ってやんな!という感想しか出てこない。会社の住所は落合マンスリーで大家さん激オコの話はヤスから何て説明受けてるのか披露して欲しい。

• 45
    • 20/08/29 09:44:48

郵便番号やイニシャル書いて
    削除したら無かった事になると
    思っていたから
    アレクさんが保存してるの
    困るんだろうね

• 49
    • 20/08/29 12:11:33

開示請求したの?
    してないのに、なんで住民票とかの話になってるの?
    わからん。

• 36
    • 20/08/29 13:51:22

住民票を置いてない場所に住む
    アンチのタイトル
    意味が全く分からない
    私はママスタに書いているけど
    泰葉氏のアンチであり
    ワナビーさんのアンチでは
    ありません
    ワナビーさんがブログにママスタの
    事を書いてママスタがざわつくまで
    泰葉氏のブログでライブに行き指輪を
    プレゼントしたくらいの知識しか
    なかったのです
    ママスタ民の名前や住所が
    判明したなど穏やかじゃない発言
    流石にブログを
    見るようになったけど
    女性専用掲示板を監視して
    ブログにリンクを貼り
    一体何がしたいんですか
    ワナビーさんに興味無いし
    静かに泰葉氏の応援してて欲しい
    ママスタを巻き込んで
    ブログの訪問者を増やしたいのですか?

• 47
    • 20/08/29 15:55:34

何が言いたいのか全く分からん…

開示請求で個人情報を得てるにも係らず、何故住民票を取得するのですか?
    弁護士の職権を超えた行動に見えますが、懲戒請求を出しましょうか?
    弁護士さんのお名前を教えてください。

• 48
    • 20/08/29 18:24:38

もしかしてヤス婆のサブ機種ばっかり発掘しちゃった?住所不定アンチなんて普通に考えたらそんなにいないだろうし

• 31
    • 506

ぴよぴよ

• 20/08/29 20:28:36

>>504

開示請求で個人情報がわかっているのに、住民票を取得するなら弁護士の越権行為でしょう。
    懲戒請求を出せますね。
    また提訴中に相手の事をブログで書いたりプライバシー侵害する件も問い合わせしたいです。
    弁護士さんのお名前を私も知りたいです。
    教えて下さい。

【戸籍・住民票の職務上請求書の不正な使用(弁護士の懲戒)】

弁護士の職務上請求は,業務遂行のために必要といえる時にだけ適法に行えます。
    この要件を満たさないのに職務上請求を行うことは違法です。
    弁護士は懲戒処分を受けることになります。

https://www.mc-law.jp/mc_soudan/26630/  

【住民票・戸籍の情報の取得方法(閲覧・証明書交付請求)と開示される者の範囲】

https://www.mc-law.jp/kigyohomu/2336/

微罰制度の概要

https://www.nichibenren.or.jp/legal_advice/petition/chokai.html

• 29
    • 20/08/29 22:26:17

>>505
    だよね、住所不定なら身分証明できるものすら持ってなさそうだし。それじゃスマホさえ買えないんじゃなかった?
    身分証明できるものなんて普段から当然のように携帯してるから最初何いってんだかよく解らなかったけど、要するにアンチを誹謗中傷したいだけなんだろうなという結論に至ったわ。
    ということは、やっぱり弁護士なんて雇ってないね。この男はアンチに嫌がらせして楽しんでるだけだと思う。
    アンチのアンチ、つまりアンチを叩くのが生き甲斐になってる野党みたいなものよ。
    アンチの側からすればね。

• 37
    • 20/08/30 08:34:04

>>508
    ストレス解消のためのアンチ叩き?
    反応してもらえるのが嬉しい?
    ちょいちょい聞いてもない自分の懐情報とか流したり、、話題にして欲しいのかしら?

• 26
    • 20/08/31 01:24:56

>>509
    まったくそうだと思います
    ヤスのファンとかじゃなくて、彼女を通して自分の言いたい事を彼女のブログに書かせていたんじゃない?
    何年もアンチしてるけどヤスが総理や政治や社会情勢に絡んだことは皆無だよ
    ヤスはそんなアタマは無かったのに、最近急に知った風な口を効きだした不自然さがどうもね~
    要はヤスを自分のために利用していた1人なんじゃないかしら?
    今までみんなそうだけどねぇ

• 21
    • 511

ぴよぴよ

• 512

ぴよぴよ

• 513

ぴよぴよ

• 20/09/01 23:11:31

CAMPFIRE

プロジェクト本文

▼資金の使い道

• 83
151件~200件 (全 6097件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています