ワナビ 泰葉の反省だ!

  • 芸能人・有名人
    • 5337
    • 匿名
      21/04/09 02:44:42

    ふと浮かんだけど
    彼は青学の第二部英米文学科卒かもな。
    1950年創設、2011年度実質廃止(募集停止)
    都内私立大学のFランクのなかでも
    難易度の低い学部と似たような偏差値で入学可能だった。

    ヤフーの知恵袋から~ワナのイメージ?

    私、青山学院大学の二部を卒業したのですが、青山学院大学の昼間部の学生は、なんとか受験競争の勝ち組には入っていたと思いますが、青山学院大学の二部は受験失敗組の受け皿ようになっており、
    昼間部の学生との学力の差は、雲泥の差と言ってもよいくらいでした。
    「出身大学はどこですか?」
    と聞かれた時、
    「青山学院大学です。」
    と答えると、
    「すごい!頭良いんだね。」
    とよく言われるのですが、正直、そう言われるたびに罪悪感というか、後ろめたさを感じます。
    大学名を聞かれているのに、わざわざ二部と答える必要もないと思うし、この先も、同じことを答えるたびに、罪悪感、後ろめたさを感じていきそうで、どうすればよいかと思います。
    世間一般から見て、はたして青山学院大学って、学部が二部だろうが、オシャレでスマートなイメージがあるのですか?

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ