関西の人って関東のうどん(うどんつゆ)を大っぴらに馬鹿にするけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 247
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 09:51:22

    >>220うどん県って出汁じゃなくない?お醤油ぶっかけみたいな。

    • 0
    • 20/08/03 09:59:43

    >>246
    ましてや関東と関西じゃスレ違いしょうがない~

    • 2
    • 20/08/03 10:00:22

    >>247
    うどん県民じゃなくて恐縮だけど、関東でさぬきうどん屋に通ってた私の回答。
    ぶっかけうどんはそうだけど、かけうどんはいりこだし。
    いりこって煮干しのことね。

    • 0
    • 20/08/03 10:00:47

    関東の味も関西の味も どっちも好きだよ
    醤油&だし 日本に生まれてよかったわ。

    • 0
    • 20/08/03 10:02:39

    >>247
    ぶっかけが強いイメージなんだろうけど、かけって言うのがあるのよ。

    • 0
    • 20/08/03 10:26:31

    >>248
    罵倒してみたり~ 自分が正しーいとー思っちゃうーねー

    • 1
    • 20/08/03 10:29:46

    私、生粋の大阪人だけど、関東のうどんを馬鹿になんてしたことないよ。
    食文化はその土地その土地によって違う。
    だからこそ興味深いんだし、旅行をすればいろんな味が楽しめるんだから。

    • 3
    • 20/08/03 10:50:59

    あの黒い醤油味の汁は無いわぁ~食欲不振なる、天丼も天ぷら真っ黒w
    関西の汁はお出汁、鰹節の良いかおりで甘辛く炊いたお揚げさん浸して食べるとほっこりしますぅ~
    関東は味覚異常なんか?ほんま不味い。
    大阪のきつねうどん食べたら分かるおつゆの旨さ。
    w

    • 4
    • 20/08/03 11:01:35

    >>254
    もしや主なのかな?っ思った。
    煽りたいだけ。

    • 1
    • 256

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 12:56:18

    >>254
    お稲荷さんは関西だよ。薄味で美味しい
    色もキレイなお揚げ色
    関東のお稲荷さんはお揚げが茶色かなしくなる。お揚げに何しとん
    お蕎麦のお汁も真っ黒天丼も真っ黒

    • 1
    • 258

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 21:18:50

    >>135←はい、これが典型的な関西人ですよ。

    • 0
    • 20/08/03 21:19:48

    >>254←はい、これも典型的な関西人さん

    • 0
    • 20/08/03 21:20:50

    江戸っ子だからかうどんより蕎麦だな。うどんってあんまり選択肢にないや。

    • 0
    • 20/08/03 21:24:09

    全部美味しいなぁ~って思える自分の舌に感謝

    • 0
    • 263
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/03 21:24:14

    明日らおうどんとお稲荷さん食べようっと

    • 0
    • 20/08/03 21:24:14

    >>261
    つゆの話してるんだけど……何で麺の話してるの

    • 0
1件~18件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ