やはり変です。中学生息子にお小遣い

  • なんでも
  • 立花道雪
  • 20/08/02 19:49:59

毎月1000円あげています
それなのに今週末友達とビリヤードをしに行くから500円欲しいと言われました。
お小遣いがあるでしょう?って言ったら泣いて拗ねています。私はこれも教育の一環と思い駄目だと言いパネるつもりですが間違っていますか?ママスタの皆さんならお小遣いとは別に500円あげますか?教えて下さいm(_ _)m

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/02 19:58:07

    >>2
    おやつや文房具など必要な物は私が買っています。なので何も無いなら1000円は使わずに済みます。例えば1000円を8カ月使わないとしたら8000円は貯まりますよね?

    • 5
    • 20/08/02 19:57:10

    1000円って!?
    それじゃあ何にも出来ないよ、1万円くらいにしたら?

    • 8
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/02 19:57:09

    小学1年生ではなくて??
    中学生でその金額はかわいそう!

    • 24
    • 9
    • 井伊直虎
    • 20/08/02 19:57:03

    昔は1000円で何かできたかもしれないけど
    さすがに今は無理でしょ

    • 40
    • 20/08/02 19:56:03

    頻繁に遊びに行くの?夏休みで出掛けるなら臨時であげても良い気がするけど。

    • 14
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 松永久秀
    • 20/08/02 19:55:59

    あげる。何か飲み食いするだろうし。1000円じゃ足りないかもしれないから。

    • 29
    • 5
    • 真田幸隆
    • 20/08/02 19:55:45

    千円は可哀想

    • 53
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 20/08/02 19:55:40

    1000円で何買えっての?
    せめて3000円くらいはあげてもいいと思うけど・・・
    お祭り行きたいとか、スポッチャ行きたいとか言われたら要求金額よりも少し多めにあげるよ。交通費だと思って。お祭りなら3000円くらいはあげるよ
    500円くれなんて健気すぎて涙ぐましいよ
    帰りに友達とマックとかガストいったりビリヤードで飲み物買ったりしたいだろうし2000円くらいあげちゃうわ

    • 51
    • 3
    • 立花道雪
    • 20/08/02 19:54:50

    >>1
    私の考えがおかしいのかなと思って

    • 0
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/02 19:54:48

    それ以外にお年玉とかは子供が使えるお金ある?
    1,000円の小遣いのみでのやりくり?
    後者ならお小遣いとは別にあげる。
    500円って凄く健気な金額だね。
    うちの娘も中学だけど、結構使うよ

    • 23
    • 1
    • 上泉信綱
    • 20/08/02 19:53:35

    みんなが可哀想とかお小遣いあげると回答したら主も渡すの?
    方針を変えるつもりがないなら聞かなくてもいいんじゃない?
    親がブレるのが一番よくないよ

    • 20
1件~12件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ