WHO、緊急事態宣言継続を決定「100年に1度の健康危機」

匿名

ルイス・フロイス

20/08/02 18:28:16

 WHO=世界保健機関は3か月ぶりに緊急委員会を開き、新型コロナウイルスに対する「緊急事態」宣言を継続させることを決めました。

 WHOは先月31日午後、4月末以来となる緊急委員会を開き、専門家らが世界の感染状況などを分析しました。その結果、新型コロナウイルスは引き続き、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」にあたると判断し、テドロス事務局長に対し緊急事態を継続するよう提言、テドロス氏が宣言継続を決定しました。

 テドロス事務局長は、緊急委員会の冒頭で「このパンデミックは100年に1度の健康危機で影響は今後数十年にも及ぶ」としていて、過去6回出した緊急事態宣言のなかで今回が最も深刻だとの認識を示しています。次回の緊急委員会は、3か月後の10月末に招集される予定です。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4043257.html

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。