家出するべきか…

• なんでも
  • KDDI-TS31
  • 05/12/01 17:08:02

2週間ほど別居中で私とチビは実家に住んでいるんですが、妊娠(確実に旦那の子)が判明しました。
チビはまだ一歳になってません。
実家の親は反対しまくりで、さっきからガミガミ言われていて、すごく疲れました。
旦那は旦那で「二人目なんか絶対無理」「もう一回検査薬すれば?」と言うし、真剣に考えてくれません。最近旦那は無職になったし、チビの面倒も見てくれないし、アテにできません。
実家に居るとずっとガミガミ言われてツライし、私一人でチビとお腹の子とやっていこうと思うのですが、こんな状況だと、まずどこに相談に行けばいいのか教えてくださいm(_ _)mすぐにアパートでも借りられれば良いのですが、別居してから現在まで働いた分を合わせてもまだ10万しか貯金できていなくて、保証人になってもらえる人も居ません。
そして、もう一つ聞きたいのですが、私は継続的にピルを飲んでいたのですが、ピルを飲んでいても正常な妊娠ができるのでしょうか?
流産とか子宮外妊娠の可能性もありますよね?今日さっき検査薬したばかりで、まだ産婦人科には行っていないのですが、土曜の朝と火曜の朝と今日の朝に生理の終わりかけのような出血があり、生理が始まるんだと思ってたんですが、今日はお腹がとても痛いんです。
今から荷物をまとめて家を出て、まずは産婦人科と心療内科に行くつもりですが、産婦人科にチビも連れて行っても大丈夫でしょうか?
ちなみに鬱とパニック障害のお薬も今まで長く服用していて(パキシル・レキソタン・デパス・リタリン)、睡眠薬も(ベジノールやハルシオンなど)服用していたので結構心配です。相談できる人が居なくてトピ立ててみたんですが、文章が雑になってしまって、長文ですみません。
ちょっと問題が大きすぎて一人で悩んでたらパニック発作が起こりそうで…
ツワリなのか風邪なのか精神的なものか分かりませんが吐き気もします。
どうすれば最良なのかアドバイスをいただきたいですm(_ _)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 家出と言う
    • KDDI-KC32
    • 05/12/01 21:37:25

考え方は止めた方が良いですよ。行く宛てがないようでした、うちに来ますか?旦那と子供が居ますが。

• 0
    • 2
    • てん
    • KDDI-SA32
    • 05/12/01 20:21:45

家出じゃなくて家を出るの間違えかな?家出なら行くとこないならやめときなよ(>_<)
    そして私が解るとこだけ書きます。ピルが赤ちゃんに悪影響になることはないですよ。

• 0
    • 1
    • う-ん
    • P901i
    • 05/12/01 19:53:48

主さんツライですね。私も離婚し実家に帰ってきてるのですがガミガミ言われる&離婚で精神的に疲れてしまってます。なので主さんの気持ちもわかるのですが…このまま我慢して実家にいるのが1番だと思うのですが。ガミガミとはどういう内容なのですか?時間をかけて説得することは不可能なのでしょうか?
    私も元旦那が無職で実家にもいずらかったし子供も生まれて1ケ月だったので市役所に相談に行ったのですが生活保護も親が元気だと無理だし援助も住む場所なども結果は『説得がんばってください』でした。そしてマタニティブルーにもなり当時かなりつらかったですが今は聞きながし働きながら自立にむけて頑張ってます。主さんも妊娠中情緒不安定でしょうが家出するともっと大変だと思います。がんばって!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています